猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびニャン、お泊りの巻(お留守番中の行動?)

僕 ちびです。
たまには僕の話も聞いてくだしゃい。

うちの人、冬になるとスキーのことしか頭にないのね。
おっちゃんが滑るようになって、火がついたみたい。
スキーバカってやつだよ。

きっとね、僕のことなんて眼中にないんだと思うんだ。

だから、宿探ししているときには、こうしてやるんだぁ。

パソコンのディスプレイ前で邪魔する猫(ちび)
私) ブログの記事を書いている最中だけどねぇ(= ̄∇ ̄=)

僕はずっと一緒にいたいだけなのに、ヒドイでしょ?
一緒に行く?って聞いてくるけど、行くわけニャイにゃん。
たぶん、ボードぐらいなら楽勝だけどね、寒いの嫌いだもん。

日帰り旅行ぐらいなら、僕は一人で待ってるにゃ。
キーキーうるしゃいおばあちゃんの所よりはマシだからね。

でも、年に一回ぐらいは、おばあちゃんの所に行かされるんだぁ。
あそこには、人間の子供ってやつがいて、いつも僕は追いかけ回されるの。
それを思い出すだけで、気が重くなるにゃ。ため息ってやつだね。

キャリーケース内でしょんぼりする猫(ちび)

まぁ、ご飯は美味しいから、それだけは楽しみなんだけどね。
なんてったって、毎食 缶詰め入りカリカリだもん。

うちの人と違って、全部食べても、また缶詰めを入れてくれるんだよ。
こんなことは年に数回だからね、ぼく、いっぱい食べちゃうよ。
食べれる時に食べないとね。

だから、うちの人が用意した分だと足りなくなっちゃうんだって。
足りないーって 大騒ぎしてたよ。
しかも、大雪で帰れないとか言っちゃってさ、
2泊の予定が3泊になっちゃって、困った人だよね~。

だけど、少し長くなったら、うちの人が恋しくなっちゃってね。

家中を探してみたけど、いなくってさ。
玄関に行ったら早く帰って来るかもしれないから、
玄関で待ってみたけど、なかなか来てくれなかったんだ。
だから僕、寂しくなって、ちょっと泣いちゃった。

でも、そしたら、今度は腹がたってきてね。
帰ってきたら噛んでやるーって思っていたんだけど、
姿見たら、思わず駆け寄って、ほおにズリズリしちゃった。
習慣ってやつは怖いね。

なんだかんだ言っても、いつも一緒にいてくれる人の方が安心するんだにゃ。

だから、去年は、帰らないって駄々こねてみたけど、今年は素直に帰ることにしたよ。嫌いなキャリーっていう箱にも ちゃんと入ってやったニャ。

おばあちゃんは、ちょっと寂しそうな顔をしてたけどね。
またおいでねって言ってくれたけど、たま兄さんがいなくて、ちょっと心細いんだ。
まぁ、あそこも悪くないけどね。なんだって、缶詰め天国だもん。

あ、そうだ!

うっかり一緒に帰ってきちゃったけど、やっぱり失敗だったかもニャ。
だって、缶詰めの量が少なすぎるもん、ここ。

抗議してやったけど、なかなか改善してくれないニャ。

缶詰めが入ってない!と文句を言う猫(ちび)
缶詰め入ってないっす!

僕、いい子にしてたのに、ご褒美くれないの。びどいでしょ?

私) あの~、そろそろ よろしいかしら?
ご褒美あげたじゃん!。
それに、毎日缶詰めあげてるでしょ!
おばあちゃん家と同じだよぉー(*´ω`*)

確かに、もう1泊したのは申し訳ないけど、「大雪警報」が出てたから、念の為にとどまっただけよ(´▽`)。

大雪警報アラーム(Yahoo防災速報)in湯沢

決して、もっと滑りたいからって理由だけじゃありませんよーだ。
まっ、滑ったけどね^^。

しかも、解除された翌日も、結構な雪が降ってましたよぉー。



でも、ちびニャンに会いたくて会いたくて仕方なかったんだからね。
だから、ちゃんと帰ってきたでしょ?
へへへ∠( ^ o ^ ┐)┐、あまり説得力がないけどね~。

半日で こんなに積もったんだよぉー(最終日)。

大雪で埋まりそうになった車(神立高原スキー場)
神立高原スキー場の駐車場

雪カキカキして、事故渋滞にハマって、頑張って帰ってきたんだよ。

唯一の趣味みたいなもんだから許してね、ちびニャン。
Power注入して、また一年頑張るからさ。
そしたら、缶詰めいっぱい食べられるよぉー

文句を言いたげな猫(ちび)
んー、にゃら仕方にゃいね。許してあげるニャ。
その代わり、缶詰め大盛りでよろしくニャ。

飛行機 撮りに行く時も、大盛りじゃないと噛んじゃうから。

私)はいはい、OK。( ̄。  ̄) これで仲直りだね(^∇^)。

以上、ちびニャン お泊りの様子と、私の言い訳でありました。

今回のお泊りは、少し慣れたようで、窓側で日向ぼっこしたり、コタツに入ったり、廊下を走り回ったりしていたそうです。よく動き回っているたからなのか、食欲旺盛さんだったみたいです(´▽`)。猫さんって慣れない場所に行くと 食欲がなくなるイメージなんですが、うちの子は違うみたい。ヤケ食いってことかな?

【関連記事】

ちなみに、昨年のお泊りの様子はこちら↓です
ちびニャン、お泊りの様子とその後

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


余談ですが、もしも、スキーの話も知りたいって方がいましたら、
こちらの↓ブログもご覧下さいませ~。
車が雪で埋まりそうだよぉー(´▽`)

昨年の年末にスキーブログ始めました。5~6年滑ってなかったのですが、ゲレンデに行ったら楽しくて、また火がついちゃいました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 00:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったけど、省エネでいきます(我が家の節電)

まだ11月なのに、東京で雪ーっ? しかも積雪の可能性あり
だなんて言われていたけどw( ̄o ̄)w、

どーせ降らないんだろうなぁーと高をくくっていた私ですが、
予報は当たりましたね~ 天気予報士さん、さすがです。

大雪の次の日 ベランダ
数年前の大雪

わーこんなに積ってるぅーっていうのはウソピョーンデス。エヘヘ∠( ^ o ^ ┐)┐
上の写真は、以前に積もった時に写真ですぅー(´▽`)。

地域によっては、けっこう積もった所もあったみたいですが、我が地域は、積もってませんでしたぁー(´ω`人)。お子ちゃまなので、ちょっぴり残念。

でもね、駐車場に行ったら、ビックリ(☉ o ☉)。
少し積もってましたぁー^^ウキウキ。

車に積もった雪(2016.11)
車に積もった雪(2016年11月24日)

しかも めちゃんこ寒いよぉぉぉぉ・・・・ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ。お外の猫さん大丈夫かな~。朝から気温が下がりはじめて、日中 1℃ですって (゚д゚|||)ヒョエーン。雪になるわけだ。ウンウン

東京電力からの節電の呼びかけ( 使用率が95%超)なんていうのがあったけど、こんだけ寒かったらエアコンつけるわな。だけど、前々から雪ってニュースで言われてたんだから、予測してなかったのかしら?

まっ、東京で11月に雪が降るのは 54年ぶりとか らしいので、きっと予測データがないんでしょうね。

と、素人は考えているのですが、

「ほれ見なさい、原発は必要でしょ?」って言われたくないので、省エネスタイルに変更します!。

なんちゃって、実は、今年はかなり寒くなりそうなので、私のPC周りを改造しようとしただけなんです∠( ^ o ^ ┐)┐。

今まではですね、ミニミニヒーターで暖をとっていましたが、ちびニャンは、食卓用のコタツの中で丸くなっていたんです。そうすると、ヒーター300W+コタツ500W=800Wになっちゃうんですよ。ちょっともったいないですよね~。

なので、PC用のテーブルをコタツに変えて、ちびニャンと二人で温まろう計画です(* ´ ▽ ` *)。節電節電!寒い中、慌てて買って帰りましたよぉー(´ω`人)。

荷物検査員のちびニャンが早速お出ましです。

段ボールをカリカリする猫(ちび)爪とぎ

組み立て中も検査に余念がない。

NEWコタツの組み立てを見守る猫(ちび)イタズラ猫

まるで、『僕は何もしてませんよー』と言いたげですが、バレバレです!

そんでもって、ちびニャンに見守られながら ( ̄。 ̄ノ)、組み立て完成しました(^∇^)ノ。

新しいコタツは、300W でーす。どーだ、省エネでしょ?。
ミニミニヒーターと同じワット数です。1時間あたり3~5円なんだそうです^^。これで寒い冬を乗り越えよう!ホンマかいな。

テーブルのサイズが少し大きくなったので、ちびニャンが乗っかってきても余裕余裕ですヾ(o´∀`o)ノ。のはず!

NEWコタツ完成(ニトリ 300W)

以前はこんな感じ↓でしたからね~( ̄。  ̄)。

机の上に乗ってイタズラする猫(ちび)
↑テーブルの上をほぼ占領

こうなると、さすがにキーボードが打てニャイ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 可愛いーから許しちゃいますけどね~。←親バカ

でも、テーブルが大きなった分、ちびニャンが乗っかても邪魔されずに済むことでしょう(^-^)/。ディスプレイの前を陣取られたら困るのは同じですけどね~。

以前の姿がこちら↓

テレビの前でイタズラする猫
テレビばっかり見ないで僕を見てよぉー

PCの前でイタズラする猫
ぼく、動く気ニャイからねー

さーて、ちびニャンのかまって〜モードは、どのように変化するでしょうかね。乞うご期待!あ、期待してニャイ?ニャハハ~。


でもね〜、翌日になって、ちょっとショッキングなことが・・・

ブラックフライデーとかいうセール?が、今年は日本でも開催!なんて ニュースが出てまして、ちと焦りました((((;゚Д゚)))))))。

だって、買った翌日に値下げになっていたらショックですもんΣ(´Д`*)。

慌ててニトリさんのHPを確認しちゃいましたよぉー(;゜0゜)。
値下げされてなくてホッとしました^^。
これから買おうと思っている方には申し訳ないですけどね。

さて、肝心な ちびニャンの反応は?と申しますと、

コタツのスイッチを「カチっ」と入れると、今まで通り、食卓用のコタツに入って行きます(´▽`)。

コタツからシッポと足(ちび)
↑ハズレの方のこたつ(イメージ)

そっちはOFFなんだけどね~(」*´∇`)」
新しいコタツのこと、いつ気がつくかしら?



【関連記事】

ぬくぬく猫ベット始めました。
記事の中で出てくるミニミニヒーターって何ぞや?って方はこちら↑をご覧ください。

過去の雪の日の話はこちら↓
雪に戦いを挑む猫
雪より 気になることが あるらしい。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 02:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30時間以上オシッコをしなかった猫

先日のことですが、ちびニャン
新記録達成しましたぁパチパチ~ヾ(o´∀`o)ノ。

ドヤ顔の猫(ちび)


なーんて のん気なこと言っている場合でもありませんが、

なんとなんと!オシッコの間隔が 30時間を超えちゃいました
新記録どころの騒ぎじゃないよねぇ世界記録?ギネスか?。

ってか、そうじゃなくて!心配させないでよぉー( ̄。  ̄)。
挑戦なんか しなくていいからさ!って、してにゃいけどね、きっと^^。

ニャハハ~こんなアホな話は置いといて∠( ^ o ^ ┐)┐。


うちのちびニャンはですね、普段から溜め込むタイプなのですが、
いつも以上にトイレの間隔が長かったんですぅー(´・Д・)」。

しかも、帰りが遅くなる日の出来事だったので、心配で心配で・・・。

前日トイレに入ったのはお昼の12時ごろでした。夜中になってもする気配はなく、朝になったら行くかなーと思っていましたが、朝もトイレには向かわず・・・( ̄^ ̄)。

まぁ、留守中にするよね?。前にも 24時間以上しなかったこともあるし、ご飯はしっかり食べてるしね。

少し心配でしたが、仕事へ行きました。

だけどやっぱり心配で心配で~(/ω\*))((*/ωヽ)オロオロ~。
気が気じゃないのよね~。ちゃんと息してるかな~ってね。

”大丈夫大丈夫”と自分に言い聞かせながら飛んで帰りましたが、やっぱりしてない。こりゃヤバイかな。

だって、33時間もしてないよ (○´・Д・`)ノ

さすがに、どこかおかしいでしょ?
尿閉塞で詰まっちゃった?病気?

ちょっと嫌な結果がよぎっちゃっいましたが、
本人は至って平然で元気いっぱい。

手に噛みつく猫(ちび)後ろ足のケリケリ付き元気いっぱい
イメージね↑

玄関までお出迎えしてくれて、どこ行ってたニャン!!寂しかったんだからね、って感じで文句タラタラー言って、一息ついたら トイレへGo。

勢いよくジャーとオシッコをしまして、遊べと言われて遊んであげて、カリカリをガツガツ食べて、スースー寝ちゃいました(= ̄∇ ̄=)。

ええーええー 、今回も普通ぅーに トイレに入って普通に出しておりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

尿閉塞とかじゃなくて良かったけど、
あーもー、あんたの膀胱はどうなんってんの?( ̄^ ̄)

33時間もの間、溜め込んでおりました^^。

照れる猫(ちび)後ろ足でカイカイする猫変顔

今回は留守を挟んでの事だったで、その間の様子は全く分からないんですけどね。

この日から数週間が経ちますが、体調の変化はなさそうなので、今回も病気ではなく、新記録達成なのかなーって思ってます。

いやー別に新記録 作らなくてもいいんだけどねぇ。
心臓に悪いから・・・私のね。
ハラハラドキドキは もう勘弁ですぅー(´Д`*)。

ちびニャンはね、何度も書いていると思うのですが、留守番中って、あまりトイレに行かないんです。どうしてなんでしょうね?。

一度、病院の先生に聞いてみたことがあるのですが、人が近くにいないとトイレに入らない猫さんって、結構いるみたいです。中には36時間を超える猫さんも稀にいるとか・・・。人間依存型の猫さんって多いのね。

獣医さんは、尿の回数が多いよりは少ない方がいいって言ってました。なんでも、体内で水分の再吸収がしっかり行われている証拠だからだとか。でも、一日2回出るように、ウェット(缶詰め)やお水で調整して下さいねって言われました。ニャハハ~。


余談ですが、尿毒症になると、体から アンモニア臭がしてくる場合があるそうです。オシッコをしない、という感じではなく、出そうとしているのに出ない様子でしたら、尿閉塞の可能性があります。すぐに病院に連れて行ってあげて下さい。

  • 一日に何度も行っていたのに、急にしなくなった
  • 普段はトイレが近いのに、丸一日していない

こんな感じでいつもと様子が違う!っていう場合も、危険信号です。
猫さんは我慢強いですから、辛そうにしてなくても病院で診てもらって下さいね~。その方が安心できますぅー^^。
寒い時期は、膀胱炎になりやすいので気をつけて下さい。

たまさんの経験談(尿閉塞)や、ちびニャンの尿の色などは過去の記事をご覧ください。

【関連記事】

20時間以上オシッコをしなかった猫、新記録達成か?病気?
こちら↑では、尿毒症や尿閉塞の症状も交えて書いています。
ちびニャンのオシッコの状態も載せてます。

猫の尿路結石、見分け方(症状と行動パターン)
たまさんの経験談 (詰まった時) も合わせて書いてあります。


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 02:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫さんって夜行性じゃないの?

やはり 秋なんですね~。朝から雨が降って半袖では肌寒くなってきました。

先日、ショッキングな事を知ってしまって(;゜0゜)、
慌てて 記事を まとめているところなのですが、

気がつけば、前回の記事からもう一週間。
時間が経つのは早いなぁ~Σ(゚□゚(゚□゚*)

せっかく 皆さんにお越し頂いたのに新しい記事がないなんて申訳ニャイ~。

ということで、ちびニャン最新画像をお届け~(^∇^)ノ

前回 登場した 新しいベットで 寛いでくれていますヾ(o´∀`o)ノ。

新しい猫ベットの中で寛ぐ猫(ちび)

すっかり気に入ってくれたようで、
いつも こちらで寝ているんですよぉ~(*∩ω∩)ヨカッタヨカッタ

猫さんって、寝子って言われるだけあって、本当によく寝ますよね~。
歳を とったせいか、子供の頃よりもよく寝ています

こんなに寝てばかりいたら、
夜中 暴れまくるんじゃないの~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

時々ね、私が寝る直前になって、あーよく寝たぁーと起きてきて、
何して遊ぶ?ってな感じで、
お目目を爛々にしてる時にがあるんですよぉー( ̄o ̄)。タイミングわるっ

可愛い~から、ついつい遊んであげちゃうんですけどね(* ´ ▽ ` *)。

・・・という時もありますが^^、


我が家はね、夜型人間ばっかりなので、深夜になることも度々あるのですが、
さー、寝ようかな~って思って寝室に行ってみると、

ジャジャーンヽ(≧∀≦)ノ、先に寝ております↓。
しかも、ど真ん中・・・(」*´∇`)」。

同居人のお布団を横取りする猫(ちび)

ちびニャンの方が、早寝早起き で ありんす∠( ^ o ^ ┐)。


えへへへへへΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

猫さんって、夜行性じゃないのぉ~

あんたらに付き合っておれんわーってな感じでしょうか?

お布団で寝てくれるのは嬉しい~んですけどね(*^_^*)。
もうちょっと遠慮して下さると同居人も助かるんですが・・・。

同居人のお布団を横取りする猫(ちび)

いえいえ結構です、はい。

私が隅の方で寝ますから・・・(´▽`)。

寒くなると、一緒に寝てくれる ちびニャン。
冬が近づいて来ているんですね^^。

季節の移り変わりを 猫で感じる今日この頃です(*^_^*)。



【関連記事】

ありがとう が いっぱい の誕生日♪(新しいベットのお話)


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 17:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷に ご注意!ちびニャンの取った行動とは!?

久しぶりに まとまった雨が降って、
足がびしょびしょーw( ̄o ̄)w になりましたが、
皆さんの所は、大丈夫ですか~?

この後も、大気の状態が不安定だそうなので、
急な大雨、増水に気をつけて下さいね~(・Д・)ノ。

さて、今日は、雷に怯える ちびニャンのお話です^^。

2週間ぐらい前だったと思うのですが、
その日は、朝から晴天の暑ーい日でした。

「これだけ気温が上がったら、夕立になるかもね~」
なーんて話をしてたら、予測的中!!

せっかく、窓辺で のんびりしてたのに、(○´・Д・`)ノ 急に暗くなって、

窓辺でお外を眺めている猫(のんびりなちび)

いきなり、ドカーン ((((;゚Д゚)))))))って、大きな雷が落ちました。
いやー、ホント!びっくり (゚д゚)! きっと近くだよぉーだって、光った瞬間に落ちたもん。

雷が落ちた瞬間
↑イメージです。

音がした瞬間、ちびニャンも、すっ飛んで逃げて行きましたぁー
めっちゃ速く走ってたよー(* ´ ▽ ` *)。ダダーッと、猫っぽく腰を低くしてね。

どこに逃げるんだぁ?って思ったら、なんと!玄関へ。
おいおいっ、どこ行くつもり?
部屋の中の方が 安全だよー^^って感じなんだけどね^^。

ここは、安全な場所じゃないの?? 悲しいなぁー( ノД`)
ビックリの度が超えて、自分でも分からなくなっちゃったのかな?

でも、狭い所に入らなくて良かったです。

たまさんはね、小さい時(生後5か月ごろかな)に、
幅10cmぐらいの隙間(家具の間)に逃げ込んでしまって、
肺を圧迫しちゃったみたいで、肺から出血してしまったことがあるんです。

オ━━(#゚Д゚#)━━!! マイガット(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。

なぜ そこに入るんだーーい? 自分のサイズを考えてよぉーヽ( ̄д ̄;)ノ。
10日間入院しましたぁ・・・・トホホ。心配したよ~


たまの赤ちゃん写真(生後5か月ころ)へそ天

改めて写真を見ると、「小さい頃から豪快な寝方だなー^^」って、
そう思うんだけど、この たまさんでさえも、怖い物があるんだね^^。

猫さんって、あ、人間も同じだと思うけど (* ´ ▽ ` *)、
ビックリした瞬間に、どこに入っちゃうか分からないので、
大きな音がした時は気をつけてあげて下さいね~。


今年は、ラニーニャ が・・・w(゚o゚)w とか言われていて、
すっごく暑い夏になるー予想だとか・・。

暑いってことは、夕立、雷雨も多くなると思うので、
突然の 落雷で、ピョヨーーンと 飛び跳ねて ケガしないようにね~^^。


玄関に逃げ込んだ ちびニャンは、そこで小さく小さくなってました。
とってもとっても怖かったんだね~(/・ω・)/ 。かわいそうに・・・

抱っこしようとすると、心臓がバクバクで、ちょっと拒否されましたが、
大丈夫だよー、もう怖くないよーって 声をかけて、
部屋の方に移動しました。

そしたらね、私の足元から動かなくなりましたぁー(」*´∇`)」。ちょっと嬉しい~

人間の足元に避難してきた猫(ドキドキ怖がっているちび)

ここなら安心ニャ!って思ってくれたかな~(* ´ ▽ ` *)。
でも きっと、程よいスペースで安心した だけ なんだろうなー。あー、せつにゃい

だけど、そばにいてくれるだけで、私は嬉しいじょーヽ(≧∀≦)ノ。

カミナリさん が おさまってから、1時間ぐらいは、少し怯えてました。

人間だって、めっちゃくちゃビックリ(゚д゚)!驚いたからね~。
理由を理解出来ない猫さんは、ただただ怖いだけだったのでしょうね^^。


それにしても・・・・、甘えん坊のちびニャン。
最終的には、私より外を選ぶのかな~?あー、やっぱりせつにゃい(涙)。

真っ先に逃げないで、乙女を守れやー!男でしょ、ちびニャン^^。
(あ、おばちゃんは乙女じゃない?)ニャハハ~

いつか、私のそばが一番安全だ!と思ってくれるように、
頑張らないとね^^。へなちょこな避難場所かもしれないけどね~^^。


余談ですが、雷の写真は、10年ぐらい前に、出張先の宿から撮った物です。
すっごく近くに落ちている風に見えませんか?

驚きですが、なんと10軒ぐらい隣にあったお店に落ちていましたぁ(ノ゚ω゚)ノ。
この時も、人生の終わりか?と思うほどの爆音がしたんです。

先日は、これぐらいに感じた物が落ちてきましたぁーぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

これから、お子さんたちは、楽しい夏休みですね^^
(お母さんお父さんは大変な季節かしら?)

暑い日に、急に涼しい風が吹いたら、雨が降ってくる可能性があります。
野外にいる時(特に広い場所)は、
早めに安全な場所(室内や車)を確保して下さいませ~。
ゴロゴロ~⚡って音がしたら、避難ですぞ^^。


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 01:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫あるある~僕がいちばんでしゅ!

先日のこと。

ニトリさんで 新しい座布団カバーを買ってきましたぁー(^∇^)ノ

今流行の ひんやり冷感~なんたらーという
涼しく感じる カバーです^^(Nクールだった)。

数年前に、ちびニャン専用の冷感マットを買いましたが、
ちびニャンは、あんまり 乗ってくれませんでした Σ(´Д`*)。

なのに (´・Д・)」、

なのに ( ̄^ ̄)、

なのに (*`へ´*)、

私の座布団には・・・。


いの一番に、座ってますぅ~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。


新しい座布団に座って満足してる猫(ちび)

いいんだけどぁー(*´∀`人 。 新しいカバーは気持ちがいいよね~^^

ちびニャンが喜んでくれるなら、
人間の方は、2番でも いいんだけどぁーw( ̄o ̄)w。

だけどねぇ~、

ちびニャン用のマットも使ってくれよ~(= ̄∇ ̄=) 。せっかく買ったんだから


ときどき で いいからさー^^。

まだ そんなに暑くないだけ だよね?


↓ たま~に 使ってくれる図
ペット用冷感マットの上で寝る猫(ちび)


疲れて ふて寝している猫(ちび)
↑昨年の夏、健康診断へ行った日は、しっかり使ってくれました^^。


余談ですが、パソコンさんが また壊れちゃいましたぁー(」゚ロ゚)」。
昨日 直ったのですが、どよよんな一日を過ごしました。おわり


【関連記事】

ドライフードを長持ちさせる工夫?(我が家編)
↑Nクール その後の様子です^^。


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


↓実際に購入したカバーと同じ材質のクッションです^^。購入したカバーは売り切れになっていましたので、こちらを載せました。ちびニャン、とっても気に入ったようで、自分のペットマットには乗らずに、私と座布団の取り合い^^をしています。

楽天リンク

長座布団(Nクール16) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 01:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。