猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫鍋ならぬ○○猫

かな~りお久しぶりです
9月の連休、シルバーウイークはどう過ごされましたか?
私達は・・・台湾に行ってきました!

と、言いたいところですが、Google Earthで旅を楽しんでました。(苦笑
仕事と飲みとを繰り返しているうちに、
グッタリ、まったりな連休になってしまいました。

やっぱり年は取っているんですね~
昔は飲んでも朝から元気だったのに・・・
やる事はたくさんあるのに、全然やる気が起きず、(時差ボケだぁーきっと)
ネットでの世界旅行に精を出していました。

でも最近のインターネット世界はすごい!ですよね~。
地図を調べるだけでなく、その場所の画像までも見れるんですから。
結構楽しませていただきました。


うちの猫たちは?と申しますと、相変わらず、のんびり、マッタリしています。
洗濯物を干し終わった後、タライを見てみると、
ちびが中でゆっくりしていました。
おーーーこれは、うちでもネコ鍋 が楽しめるかも~
と、ではでは・・早速鍋を用意しましょう!と思いましたが、よーく考えてみると、
入れる大きさの鍋はないのね・・・うちの子たちは大きいから・・・
猫鍋はあきらめ、タライ猫で売り出そうかな~。
タレント猫ちゃんになって、稼いでくれたら、うちの家計も助かるのになぁ~

たらい猫

たらい猫

写真を撮ろうとしたら、そっぽ向いてしまいましたが、気持ち良さそうに寝ていたので、しばらくそっとしてあげました。

猫は、自分の体にぴったり、しっくりくる所が好きみたいなのです。
狭いダンボールの中にもよく入りますよん♪


たらい猫2

気持ち良さそうなちびを見ていたら、こちらも眠くなって、
私もお昼寝になっていました
1時間後・・・はっ!として起きると、横でたまがこんな顔をしていました。

笑うネコ

「うるしゃい!おじさんには言われたくないよーーっ
笑われてしまいました・・・

最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキング 

web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 08:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |