猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちびの猫パンチ 【動画有り】

こんにちは。
最近、暖かくなったと思ったら、急にマークがついたりして、
気温の変化が激しいですね~。
皆さんの地域はいかがですか?
風邪などひかないように気をつけてくださいね~


さて、パソコンを整理していたら、懐かしい動画を発見しました。
ちびがうちに来てしばらくたった頃だと思います。
昔の携帯電話で撮った動画なので、ものごっつ荒く、
見づらい物ですがアップしてみました。良かったらみて下さい。
このブログ初の動画でございますぅ~



ちびが来た当初は、初めて見る子猫に少々戸惑って、逃げ回っていたたま
でも、慣れてくるとこの有様です。
本当はたまに動き回ってもらって、ダイエットしてほしいのですが、
うまくいかないものですね~ちびばかりはしゃいでいます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 09:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびのお風呂事情

ご無沙汰しておりました。皆さんお元気ですか?
お正月を迎えたと思ったら、もう3月ですねぇ。はやっ

2月下旬辺りから少し暖かくなったのでちびのお洗濯をしました。
たまよりも少々寒がりのちびのために、お部屋を暖かくして、準備万全にして、いざお風呂へ~GO

お風呂好き(笑)なたまに比べ、お風呂嫌いちびシャンプー姿
ちょっと違います。

ちびのお風呂

首を絞めてる・・いや!違う!
肩を押さえているのは、オトンです。(飛び出さないよーに)
たまは大人しく入ってくれるので、流しで一人でさっさと入れる事ができますが、ちびかなり暴れるので二人がかりです。
お風呂場で一緒に入ります。
私はタオルとドライヤーを持って待機です。

ドライヤーも苦手なちびはちょっと暴れますが、暖かい空気が好きみたいで、少しづつ慣れてきました

嫌がるちびをお風呂に入れるのはちょっと可愛そうですが、年に何回かは入れないと、フケらしき物体が出てくるので我慢してもらいます。

ちび・お風呂後

シャワーの後は、暖かいお部屋での~んびり。
ついさっきまで押さえられていた腕の中でとろ~り。
あの戦いを、もう忘れたんかい?っって感じですが、
お疲れのようなので、お・や・す・み

そんなちびの様子を見てたまは・・
たま・ちびを見て

そんな風に見えません?
でも実は、たまも逃げますきゃはは・・・
やっぱり水に濡れるのは嫌いみたいです

【過去の関連記事】
うちの猫はお風呂好き?

ペットキレイ「のみとりリンスインシャンプー」愛猫用アクアフローラルの香り以前、『どんなシャンプーを使っているんですか?』
という質問があったので、うちで使用しているシャンプーを紹介します。ライオン(ペットキレイ)さんの

薬用のみダニとり リンスインシャンプー

です。
基本、部屋飼いなので、のみなどは大丈夫だと思っていますが、一応対策されている物を使用しています。うちの猫たちは、ハーブ系の香りを嫌がるので、香りが強くないこの商品を使っています。人間にとっても良い香りなので気に入っています。お値段も手ごろなのでお財布にも優しいと思われます。

※2016年9月現在。↑こちらのシャンプーは利用していません。
のちほど、説明書きします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
web拍手 by FC2

| お風呂・シャンプー | 09:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |