猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たま12歳になりました(近況報告)。

ずいぶんと暖かくなりましたねぇ、こんにちは~
相変わらず、のんびりやっています。

ちょっと前(4月中旬)の写真ですが、
近所の駐車場に沢山のタンポポが咲いてました。

タンポポ

この頃はまだ肌寒かったですが、季節は移り変わっていってるんですね~。
数日後にはこのタンポポも空を舞い、葉っぱだけになっていました。

そして4月と言えばたまの誕生日。
4月末で12歳になりました。

お散歩する猫(たま)

月日が経つのって早いですね~
飼い主に似て、ちょっとメタボでのんびり屋のたま
今年も元気にゆっくりと過ごしてもらいたいです。

あ!、でも少しは運動もしてね
ちびと離れて暮らすようになって、少し太ったようです。
母が重いというので量ったら7kgに戻ってました~
ひえぇぇぇーー

太ったのは私だけじゃなかった・・・
ちびとじゃれ合っていた頃は5,5kgまでダイエットに成功
したのになぁ~

猫も運動しないと太るんですね~。
あーあ、私もちびとじゃれ合わなきゃ。
(ダイエットしなきゃね。)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
web拍手 by FC2

| ・猫の歴史、思い出 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

金環日食 見えましたぁ~

先日は金環日食でした。(2012年5月21日AM7時半ごろ)

東京で見られのは何百年に一度かなんとか・・というので、
こりゃー見ないとアカンと思い、頑張って起きました

6時過ぎに起きて外を見ると、予報通りの曇り、雲が厚くギリギリまで心配でしたが、運良く雲の隙間からリングを見る事が出来ました。

やっほ~キレイ~
太陽の周りがキラキラしていて指輪のように輝いて見えました。
本当にキレイでしたぁ~

金環日食

上は金環日食直前の太陽。
手持ちの携帯電話(Galaxy S)で撮影しました。
見えますかね~?オリジナルでは分かるのですが・・・
すっとんで写らないと思っていましたが、何とか撮れました。

日食グラスを用意出来なかったので、
とあるフィルターを代用してチャレンジしてみました。
とあるフィルターとは何ぞやと思われる方は、こちらをご覧下さい。
(アメブロで紹介しています。)

金環日食

以前の日食で動物に異常行動が見られたとか見られなかったとか・・・
そんな話がなされていましたが、うちの猫は?と申しますと・・・

うちのねこ

ご覧の通り、ぐっすり眠っておりました
しかも私の枕の上でスヤスヤと・・・
昨年の震災の時も平然としてたけど、
動物的な本能を忘れちゃったのかな~?

あーもうー、毛だらけじゃーん
鼻炎なんだよね~鼻がかゆくなっちゃうよぉー
ま、いいけどね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

