猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコンの温度設定は何度にしよう?

やっと、梅雨 が 明けましたね~(^∇^)ノ。関東が最後だったのかな~?

暑いのも嫌だけど、ハッキリしない天気が続くと、
気分も どんより~(/ω\*)ーになっちゃうので、明けて嬉しいですぅ(* ´ ▽ ` *)。


調子に乗って、被り物の練習をしちゃいましたぁー(*^_^*)↓。

ひつじのかぶりものを被った猫(ちび)ビックリな顔
ねこひつじちゃんの帽子

どういうわけか?いつも ビックリ顔になっちゃうんですよね~┐( ̄。 ̄)┌。
もう少し訓練が必要なようです^^。早く可愛いー写真が撮りたいなぁー^^



さて、昨年の夏、お耳が熱いままになっていたちびニャンですが、
今年は 大丈夫かな~(」*´∇`)」、心配だニャー。

今年の梅雨は、温度差が結構 激しかったので、お耳が熱い日 と そうでない日、
ぐったりしている日と活発に動いていた日の気温をチェックしてみました。

そしたらですね、25~26℃ぐらいが ポイントのようです^^。
あら~w(゚o゚ )w、私(人間)と同じぐらいがお好きなのね~^^。

28℃以上になると、ぐったりーとなって、動きたくないようで w( ̄o ̄)w、
あんまり遊んでくれませんでした(。>ω<。)。

逆に、22℃ぐらいまで下がると、ちょっと寒いみたいで、
お布団のなかに入ってきます^^。カワ(・∀・)イイんだけどね~(*´∀`人 ♪

お耳が熱くなっていた日(29℃)に、お熱も測ってみましたぁー(^∇^)ノ。

人間用の体温計で測っている図(ちび)

そしたらね、平熱だったんです(38.2℃)。良かったぁ~(* ´ ▽ ` *)。

やっぱり 体温計があると、心強いですね~。
昨年は持ってなかったから、少し不安だったけど、ちょっと安心しました。

熱中症との関係は、よく分からないですけどね~。
熱がなかったからと言って、安心は禁物ですね^^。気をつけよう!と^^

昨年の記事は こちら


ちなみに、ちょうどいい気温のちびニャンは↓こんな感じ^^。

まったり寛いでいる猫(ちび)畳の上で
涼しい日のちびニャンは、表情も豊か o(^▽^)o。



変わって、暑い日はこちら↓

ぐったりして寝る猫(ちび)半目になっているよ

全身で、暑さを強調しております Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。


さてさて・・・、

ちびニャンが過ごしやすい気温は、25~26℃ だって分かったけど、
今年のエアコンの設定温度は、何度にしようかな~??。

お外が 30℃を超えると、設定28℃でも涼しく感じるけど、
これだと、また お耳が熱いままになっちゃうのかな~(○´・Д・`)ノ。

かと言って、26℃ぐらいまで下げると、私が寒い・・・( ̄^ ̄)。←結局自分中心かい?
エアコンの風って どうも苦手なんですよね~(><)。


電気代 や 地域の電気供給量などを考えると、
やっぱり28℃ が妥当なんでしょうね~ヽ( ´_`)丿。省エネ省エネ~

結局、なにも解決していませんが ∠( ^ o ^ ┐)┐、
今年は、部屋のドアを、もう少し閉めて調節してみる ことにしました(^∇^)ノ。

今までは、温度差があると良くないかなーと思って、
エアコンが効いている部屋のドア(扉)は、開け放しにしていたんです。

でも、それだと、29℃ぐらいまでしか室温が下がらなかったので、
今年は、ドアを半分ぐらい閉めてみます。

そしたら、設定温度が28℃でも、もう少し涼しくなるのでは?と考えています。


梅雨が明けて、いよいよ 夏本番!です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

体力を落とさないように、夏バテしないように、
皆さーん、気をつけて下さいね~\(^o^)/。


と、偉そうな事を言っている私は、炎天下を歩いて、頭がボーっとなりました^^。
普段は、バス で びゅーと 行っちゃう所を、
卵を孵化させようとして(笑)歩いちゃったのよぉー、おほほほ・・・

大人げなく 「ポケモンGo」やってます^^。


【関連記事】

猫の体温を測ってみました!(測り方と選び方的な話)人間の話も
猫の夏バテ対策?(我が家編・前編)
ニャン生 はじめての『かぶりもの』


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
web拍手 by FC2

| 日常の健康管理 | 13:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常食を買いに行きました。

ここ数日  気温が下がって 過ごしやすい日が続いている我が地方^^。

寒いっす ヨ━━(#゚Д゚#)━━!!

この時期の表現としては、『涼しい』 が 正しい と 思うのですが、
夜になると、涼しいを通り越して、寒いぐらいですヽ( ̄д ̄;)ノどひゃっ
(5月下旬の気温だとか・・・)

そのお陰で、ちびニャンが お布団に入ってきてくれたので、
ちょっと嬉しい~(* ´ ▽ ` *) んですけどね^^。いつまでも入っててイイヨ~(o‘∀‘o)

お布団の中に入ってきた猫(ちび)
写真はちょっと苦手な ちびニャン^^♪

こんな まったり~♪な時間を過ごした週末ですが、
先週は、少し不安になる地震が続きました。

関東ローカルな話で恐縮ですが、茨城南部で起きた地震です。
(この記事を書いている間に、伊豆の地震も増えてて・・・関連あるのかな~?オーNo(゚д゚|||))


311以来、地震が来る度に、「今度は、関東大震災か?」と、
びくびく・・・ブルブル・・・怖いよぉー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ。

雷も怖いけど、地震は、もっと嫌いっ───っな私は、
地震が起きる度に、怯えているのですが (゚д゚|||)、

なんと、この震源地(茨城南部)で起きた地震には、
ちびニャンも反応 Σ(゜Д゜)ノノ─エァァッ!!! 野生の感ってやつぅ???

あの東日本大震災で揺れた時 (ココは、震度5強)は、
スヤスヤ~寝ていたのに・・ヽ( ̄д ̄;)ノ、「なに?なに?」って顔をしてました。

そうなってくると、 ますます 不気味な感じがしてきて・・・(゚д゚)
急いで、非常食を買いに行きました (* ´ ▽ ` *)。

カップらー麺を選んでいる猫(ちび)

どれにしようか悩んでいるようですが、
これは、ちびニャンの食糧ではございませんよぉー!!( ̄o ̄)

カップらー麺と猫(ちび)

↑余談ですが、マルちゃんの「塩とんこつ」は、イオン限定品って書いてありました^^。
「限定」とか、「今だけ~」って言葉に弱いのよねぇ~えへへ∠( ^ o ^ ┐)┐。

それは さておき、この日、カップ麺を買ってらっしゃる方が多かったんです。
あの人のカゴにも・・・この人のカゴにも・・・ってな感じです^^。

特売?で、安かったから、今がお買い得~♪ってことなのかなーって思っていたら、
どうやら・・・それだけでもなかったようです。

ニュースでね、茨城県南部の地震が取り上げられていて、
専門家も注目しているらしいのです(首都直下型地震の前兆?)。

にょほほほーーーーーー((((;゚Д゚)))))))マジ?

避難グッツや非常食が売れてます、って言ってましたぁー。
やっぱり、みんな不安に思っていたんですね。

怖いなぁー。お願いだから、自宅にいる時にして欲しいなぁ。
大切な大切な ちびニャンを守ることが、私の生き甲斐ですからねぇ^^。

カップらー麺にすり寄る猫(ちび)

自分の匂いを付けても、ちびニャンのものには、なりませんよー(」*´∇`)」。


↑これは食べられないけど、ちびニャンの 非常食用カリカリも、
ちゃんと 入れ替えましたからね~ヽ(´∀`)ノ ↓。

カリカリの入れ替え(避難袋)新旧スタイル

今度、説明しようと思っていますが、
交換する際に、先日購入した ジッパー袋にしましたぁー(^∇^)ノ。

買った 袋の 話は、こちら

さらに、小分けした方がいいのかなーと思いまして、
2つに分けることにしました。なんとなくね^^、使いやすいかなーって思って。

そのほか、ミネラルウオーター(ちびニャンも飲める水)2ケース(2L×12本)、
卓上コンロ(ガスコンロ)の予備ボンベのチェックもしました。足りるのか分からないケドぉー



いつきてもおかしくないと言われている首都圏直下の地震。
自宅に留まりたいけど、どうなっちゃうのかな~、心配だなぁー。

うちの地域でも、ペット同伴避難が出来るようになったみたいですが、
市のホームページを読むと、あまり Welcome な文面じゃないんですよね~( ̄^ ̄)。

同伴 可能!の文字が見つからなかったし、やたらと、
「嫌いな方やアレルギーをお持ちの方がいらっしゃるので・・うんぬん」
という言葉が目につくのよね~。私が ひねくれているだけかしら?

もちろん、苦手な方がいるのも理解しているつもりです。
あれもこれも一緒に扱って欲しい!とは思っていないんです。

むしろ、ペット同伴は、別の空間を使わせて欲しいと思っているぐらいです。
でも、あれもこれも・・・みんな一緒ってことなんでしょうね~。

だから、「周りの方に配慮して下さい」ってことなんでしょう。

もちろん、地域によって、同伴してくる割合に差があったり、
被害を受けて使えなくなる避難所とかも出てくると思うので、
来てみないと分からないのかもしれないけど、
過去に被災した経験のある行政の方の経験とかを、
次に生かせるように、周りに伝えて欲しいと思うのです。
(私の知らない所で動いていたら ごめんなさい)

春に起きた熊本地震では、
動物病院に避難したっていう話が出ていました。

災害時のことを考えて病院を建てられた先生は、
本当に凄い!と思います。安心して避難できたそうです^^。

私も 嬉しく思います。

災害時には、小さなお子さんから介護が必要なお年寄り、
車椅子生活している方や、ハンディを抱えた方などなど・・・、
様々な方が集まると思いますが、その中に、
ペット同伴も仲間に入れて頂けたら、嬉しいです。

私にとって、ちびニャンは家族同然ですから(*^_^*)、
置いて避難だなんて、指示されても、出来ません。 

どうかお願いします。


さて、段々と、文句モードになってきちゃいましたが、
イタズラ好きの うちのちびニャン (」*´∇`)」。

新しい棲み処(すみか)を見つけたようですね^^。

ケースの中で寛ぐ猫(ちび)別荘

ええーーと、引き出しを入れたいんですけどぉ( ̄o ̄)。
いつものことですが、仕事が はかどりましぇーーん(* ´ ▽ ` *)。

と言いつつも、私も楽しんでいたりして∠( ^ o ^ ┐)┐ 。

ちびニャンのお家は、いつも Welcome ですよぉ~o(^▽^)o。

ケースの中で寛ぐ猫(ちび)Welcome

こんな 穏やかな毎日が、ずーーーっと続きますように。


【関連記事】

避難袋の中身チェックと 改良点について(猫用) 2015年度版。
ドライフードを長持ちさせる工夫?(我が家編) ←ジッパー袋の話。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 00:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボに進化?した猫と プランター農園のその後

やっぱり 暑いですね~(○´・Д・`)ノ 水分補給して下さいね~^^。


さて、最近、メタボ体型が 目立つようになってきた ちびニャン (」*´∇`)」。あらまぁー
だんだん・・・隠せなくなってきたようです (´・Д・)」。ニャハハ~^^

窓辺でのんびりお外眺めている猫(ちび)お腹がポコって出てるよ

このブログを立ち上げた当初から、「メタボ猫日記」というタイトルが付いてますが、
元々 は、たまさんのことでした(*^_^*) (あー、たまさんゴメンよぉー)
ちびニャンは、スレンダーなボディでしたからね~(*´∀`人 大きいのは一緒だけどぉ~

でも、徐々に 当てはまるようになってきちゃいましたよぉー^^。
改めて、凄いタイトルを選んだなーと感じでしまいます。タイトル変えたら変わるかな~

まだまだ 甘えん坊で・・・ビビリ屋で・・・お子ちゃま のままですが、
やっぱり 年は取っているんだね~(」*´∇`)」。

振り返って何かを言っている猫(ちび)窓辺でとりしゃん!
とりしゃんが呼んでましゅー。

だから・・・それは、隣のおばちゃん だと思うんですケドぉ~(´・Д・)。

よく声をかけてくれる おばちゃん なんですけどね^^、
ちびニャンは、とりさんを眺めるお目目で見ているんです。

もしかしたら、その奥に本物の鳥さんがいるのかもしれないですけどね^^。

そんな、ちょっと 天然なところも好きだよーんヾ(o´∀`o)ノ




さてさて、本日は、プランター農園の続きですぅー。

7月の頭まで、伸び悩んでいた うちの 丸オクラさん。

丸オクラの苗(葉っぱが沢山)つぼみが落ちる
葉っぱ は、大きくなったんだけどね^^。

以前の話は こちら

今年は、成長不良のままで終わっちゃうのかな~Σ(´Д`*)
と、心配していたのですが、

気温30℃を超える日が続くようになると、急に元気になりましたぁー^^。
お騒がせしましたぁー。ニャッホーイ

綺麗な 白いお花 も咲いて、収穫も始まりましたヾ(・∀・)ノ。

丸オクラのお花(プランター農園)
↑こちらは、昔撮った写真ですが、このように大きなお花です^^。綿花に似ています。


まだまだ、落ちてしまう蕾(つぼみ)さん も ありますが、
茎?も太く、丈夫に育ってきているので、しばらくは大丈夫でしょうねぇ^^。

丸オクラのつぼみ(育った蕾と落ちる蕾)


と、喜んだのも つかの間・・・Σ(゚д゚|||)

今年も、あの方が、お見えになりましたぁー。困った ニャァァァァ

若い葉っぱを 召し上がっています・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。 ちょっとだけだよぉー

さて、どこにいるでしょうか?

オクラの葉で休憩するバッタさん(食事中?)
↑カーソルを画像に合わせてみてね~(オンマウス)


毎年のようにやってくる常連客の バッタ さん。

適度に食べて行くなら、別に構わないんですけどね(´・Д・)。
数年前は、団体さんで来られて、人参さんを全部食べ尽くしていかれましたぁー。

バッタさんの為に、葉大根(すぐ育つから撒いたの)を作ったのに、
人参さんのプランターに戻って来て、食べちゃったんです (´Д⊂グスン。

今年は、ニンジンを植えてないけど大丈夫かな~(*´∀`人
オクラさんが また心配になってきました・・・トホホ。



それはさておき、ちびニャンに収穫のご報告~(^∇^)ノ。


オクラの匂いをクンクン確認する猫(ちび)

毎年 同じように報告しているから、もう新鮮味が無さそうですね^^。

始めての 確認作業の方が、いい顔してますo(^▽^)o↓。


オクラをクンクンする猫7345

とっても新鮮なので、ちょっと チクチクします^^。気をつけて~


12本ぐらい収穫できた ところで、まとめて茹でて、
一回分に小分けして、冷凍保存しているんですよ~^^。そうすると楽チンだからね^^

↓ 第一陣のオクラさん。14本です^^。今年は何本採れるかな~ワクワク
収穫した丸オクラを茹でている図

丸オクラさんは、6角さんより 大きいので、食べ応え が あります^^。やっぱり食い気?
見た目より 柔らかいんですよぉー(*^_^*)。味も濃くて?、ムチンも どっぷり
ネバネバ~いっぱい で^^、免疫力UP UP するかな~?(* ´ ▽ ` *)



一方、  初チャレンジの ピーマン さん。 春に苗を2株 買いました^^。

収穫したピーマン ピーマンの匂いを確認する猫(ちび)クンクン嗅ぐ

のろーり くらりと スロー成長ながらも (開花から1カ月もかかったのよー)、
立派 に 育ってくれた ピーマンさんですが、

今度は、ピーマンさんが不調・・・(´Д`*)。 なんでやねん

またもや、蕾(つぼみ)が どんどん落ちてしまうんです。゚(゚´Д`゚)゚。エーン。
お花が 咲いても 受粉出来ていないのかなぁ?
成熟する前に ポロリってことも・・・(涙)。

肥料切れ、水切れにならないように、
せっせと あげているんですけどね~ ┐( ̄。  ̄)┌

もしかしたら・・・葉っぱ が なり過ぎなのでしょうかねぇ?多すぎ?

摘芯(摘葉?)は、しているんですが、
どこをどうやって 整理したらいいのか分からず・・・
取っても取っても、すぐに、いっぱいになっちゃいますぅ(´▽`)。

ピーマンの葉っぱ(プランター全体)

結局、2個収穫したあとは、後続者が続かず・・・(。>ω<。)ノ

チンジャオロースを食べたかったけど・・・、足りないから、
ピザを焼いて 食べましたぁー(^∇^)ノ。


自家製ピザ

ピーマンは どこどこどこって感じですよね~∠( ^ o ^ ┐)┐。
焼く前なら 分かるかなーって思いましたが、大してして変わらなかったですぅ。

自家製ピザ(焼く前)

チーズ大好きだから、ついつい いっぱいかけちゃったけど、
改めて見ると、カロリー高そう♪ですね~ニャハハ・・・(汗)。

そのうち、タイトル名が
『メタボ猫と おデブな母ちゃん日記』になりそうだわー(*´∀`人 ♪


余談ですが、ピザ生地は、ちびニャンのおねだり台になりつつある
パン焼き器(ホームベーカリーってやつ)さんが、作ってくれます^^。

モデル代を払ってくだしゃい(ちび)文句を言う猫
(過去の画像から) ちびニャンに ジャストフィット!

なので、生地を伸ばして、野菜を乗せて焼くだけ~でありんす^^。
楽チンです。2枚焼きましたよー^^。


【関連記事】

猫が生えるプランター
花を脱ぎ捨てる野菜(収穫とニャンコ)

旬の味、届きましたぁ~o(^▽^)o
  ↑半月前のオクラさんとピーマンの話


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
web拍手 by FC2

| ★ プランター農園 | 14:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびニャン ニュース速報!(^∇^)ノ

今日、嬉しいことが起こりましたぁー(^∇^)ノ。 速報ですぅ(* ´ ▽ ` *)
っていうほどのものじゃありませんが・・・


放置プレイが続いていた クールマットさん(ペット用)ですが、

ニャンとニャンとぉーo(^▽^)o、
本日、自分から乗ってくれましたぁー(」*´∇`)」。やっほーい

ペット用クールマットの上で寛ぐ猫(ちび)自分から乗ったよ^^
お腹のポッコリは見なかったことにしてあげて下さいね^^。

数年前に(あ、去年だったかな?)購入した クールマットさんですが、
どういうわけか、ちょっと不人気だったんですぅー(」*´∇`)」。

なので、暑い日は、クールダウンしてほしいので、
どっこいしょー\(^o^)/って、強制的に乗せていたんです。

でも、気に入らないみたいで、すぐにどっかに行っちゃうんですね(´ω`人)。

だから、最近は、写真を撮る為だけに乗せたりはしてたけど、
基本は、放置プレイ状態だったんです (= ̄∇ ̄=) 。

それが どっこい、急に乗るようになりましたぁー(((o(*゚▽゚*)o)))。

数年待ったかいがありました^^。

ぐちゃぐちゃになったマットを直そうとすると、この有様なんですよ^^。

ペット用クールマットの上でケリケリする猫(ちび)

取られるーって、思ったのかな~? ふふふ(* ´ ▽ ` *)ちょっと可愛い。

どうしてなのか?分からないんですけどね。

心境の変化? 体調が悪くなってなきゃいいんですけどねぇーΣ(´Д`*)。

急に変わったことが起こると、
どーーーーしても、心配になってしまう 同居人でありました (○´・Д・`)ノ。

心配し過ぎかしら?


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 00:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷に ご注意!ちびニャンの取った行動とは!?

久しぶりに まとまった雨が降って、
足がびしょびしょーw( ̄o ̄)w になりましたが、
皆さんの所は、大丈夫ですか~?

この後も、大気の状態が不安定だそうなので、
急な大雨、増水に気をつけて下さいね~(・Д・)ノ。

さて、今日は、雷に怯える ちびニャンのお話です^^。

2週間ぐらい前だったと思うのですが、
その日は、朝から晴天の暑ーい日でした。

「これだけ気温が上がったら、夕立になるかもね~」
なーんて話をしてたら、予測的中!!

せっかく、窓辺で のんびりしてたのに、(○´・Д・`)ノ 急に暗くなって、

窓辺でお外を眺めている猫(のんびりなちび)

いきなり、ドカーン ((((;゚Д゚)))))))って、大きな雷が落ちました。
いやー、ホント!びっくり (゚д゚)! きっと近くだよぉーだって、光った瞬間に落ちたもん。

雷が落ちた瞬間
↑イメージです。

音がした瞬間、ちびニャンも、すっ飛んで逃げて行きましたぁー
めっちゃ速く走ってたよー(* ´ ▽ ` *)。ダダーッと、猫っぽく腰を低くしてね。

どこに逃げるんだぁ?って思ったら、なんと!玄関へ。
おいおいっ、どこ行くつもり?
部屋の中の方が 安全だよー^^って感じなんだけどね^^。

ここは、安全な場所じゃないの?? 悲しいなぁー( ノД`)
ビックリの度が超えて、自分でも分からなくなっちゃったのかな?

でも、狭い所に入らなくて良かったです。

たまさんはね、小さい時(生後5か月ごろかな)に、
幅10cmぐらいの隙間(家具の間)に逃げ込んでしまって、
肺を圧迫しちゃったみたいで、肺から出血してしまったことがあるんです。

オ━━(#゚Д゚#)━━!! マイガット(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。

なぜ そこに入るんだーーい? 自分のサイズを考えてよぉーヽ( ̄д ̄;)ノ。
10日間入院しましたぁ・・・・トホホ。心配したよ~


たまの赤ちゃん写真(生後5か月ころ)へそ天

改めて写真を見ると、「小さい頃から豪快な寝方だなー^^」って、
そう思うんだけど、この たまさんでさえも、怖い物があるんだね^^。

猫さんって、あ、人間も同じだと思うけど (* ´ ▽ ` *)、
ビックリした瞬間に、どこに入っちゃうか分からないので、
大きな音がした時は気をつけてあげて下さいね~。


今年は、ラニーニャ が・・・w(゚o゚)w とか言われていて、
すっごく暑い夏になるー予想だとか・・。

暑いってことは、夕立、雷雨も多くなると思うので、
突然の 落雷で、ピョヨーーンと 飛び跳ねて ケガしないようにね~^^。


玄関に逃げ込んだ ちびニャンは、そこで小さく小さくなってました。
とってもとっても怖かったんだね~(/・ω・)/ 。かわいそうに・・・

抱っこしようとすると、心臓がバクバクで、ちょっと拒否されましたが、
大丈夫だよー、もう怖くないよーって 声をかけて、
部屋の方に移動しました。

そしたらね、私の足元から動かなくなりましたぁー(」*´∇`)」。ちょっと嬉しい~

人間の足元に避難してきた猫(ドキドキ怖がっているちび)

ここなら安心ニャ!って思ってくれたかな~(* ´ ▽ ` *)。
でも きっと、程よいスペースで安心した だけ なんだろうなー。あー、せつにゃい

だけど、そばにいてくれるだけで、私は嬉しいじょーヽ(≧∀≦)ノ。

カミナリさん が おさまってから、1時間ぐらいは、少し怯えてました。

人間だって、めっちゃくちゃビックリ(゚д゚)!驚いたからね~。
理由を理解出来ない猫さんは、ただただ怖いだけだったのでしょうね^^。


それにしても・・・・、甘えん坊のちびニャン。
最終的には、私より外を選ぶのかな~?あー、やっぱりせつにゃい(涙)。

真っ先に逃げないで、乙女を守れやー!男でしょ、ちびニャン^^。
(あ、おばちゃんは乙女じゃない?)ニャハハ~

いつか、私のそばが一番安全だ!と思ってくれるように、
頑張らないとね^^。へなちょこな避難場所かもしれないけどね~^^。


余談ですが、雷の写真は、10年ぐらい前に、出張先の宿から撮った物です。
すっごく近くに落ちている風に見えませんか?

驚きですが、なんと10軒ぐらい隣にあったお店に落ちていましたぁ(ノ゚ω゚)ノ。
この時も、人生の終わりか?と思うほどの爆音がしたんです。

先日は、これぐらいに感じた物が落ちてきましたぁーぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

これから、お子さんたちは、楽しい夏休みですね^^
(お母さんお父さんは大変な季節かしら?)

暑い日に、急に涼しい風が吹いたら、雨が降ってくる可能性があります。
野外にいる時(特に広い場所)は、
早めに安全な場所(室内や車)を確保して下さいませ~。
ゴロゴロ~⚡って音がしたら、避難ですぞ^^。


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 01:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT