猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とお散歩に出かけました。

5月下旬、ここ千葉は陽気な晴天が続きました。
なので、猫ともども太陽さんを浴びにピクニック&お散歩へ出かけました

うちのお家は、あまり日光が入らないので、
時々こうやって日光浴に連れていきます。
ほらこの通り、「ちび」さんも満足そうでしょ?

お散歩猫
ちょっとビビリニャンですが、
ぽっかぽかの日差しの中でゆっくりしました

こちらは人間用のお弁当。食べかけです。
写真を撮っていないことに気づき、慌てて撮りました
おにぎりも持参してます。

お弁当

1パターンのお弁当ですが、日差しの良い中で食べるお弁当は
格別においしいです
ちょっと暑かったですけどね
これから夏に向けては、サンルーフ?テント?が必要になりそうです。

こんな感じで人間の方はのんびりしたのですが、実はうちの「ちび」さん、
お外が苦手なんです

ワンちゃんと違って、近くに飼い主がいても、
知らない場所が苦手な猫ちゃんたち。
時々、リード付きでお散歩されている猫ちゃんもいますが、
うちの「ちび」は全くダメ!。

せっかくの日光浴なのに、しばらくキャリーバックの中にこもってました

うらめし猫?

おおーーっ、こわっ

でもね、落ち着くと少しだけ出てきます。
一応、外に興味があるみたいです

※お出かけの際は、使い慣れたリードキャリーバックを利用して下さいね。 新調された物は、まだ自分の匂いがついていないので、安全な場所と認識出来ず、飛び出してしまう恐れがあります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

