猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫が食べても大丈夫か?コンバットでゴキちゃん退治

6月になって梅雨入りし、ジメジメ湿気が気になる季節になりました
食べ物が腐りやすくなってきたので気をつけて下さいね

こんな季節になると、生ゴミをあさりに来るゴキちゃんに悩まされます
台所の"ガサゴソ"って言う音にちびニャンも反応しています。

虫さんを見つめる猫

あーー"、捕まえて食べちゃダメだよぉーー、もうっ
おしりフリフリしてもだっめっ!

今年のゴキちゃん達はですね、非常にずうずうしいんです。
集団でやってくるんです。近づいてもあんまし逃げないし・・・

うちには猫がいるので薬剤で退治するタイプは使用せず、
毎年『ゴキブリホイホイ』を使っていたのですが、今年はそれだけでは足りないぐらいなんです。ふぅ


もう!やだーーーー。


そこで、今年は

コンバット!

を使ってみる事にしました。
コンバットでゴキちゃん退治

メーカーのwebサイトQ&Aで確認したところ、ペットが1個や2個ぐらいなら誤食しても害はないとの事だったので、万が一、コンバットを食べて弱ったゴキちゃんを捕まえて食べても、ちょっとなら大丈夫であろう!という自己判断です。

もう耐えられない数なんです!!。

部屋の大きさから言って、2~4個でいいところを8個も置いてやりました。
ワイルドだろぉ~
形がUFOみたい。

コンバット設置するニャ

結果はですね・・・
今のところ出て来なくなりましたぁ

設置して2~3日は、いる気配がしていましたが、気がついたらいなくなっていました。ちゃんと召し上がって頂く為に、台所の食材や生ゴミの処理をしっかりしたお陰かな。

後から気がついたのですが、
いなくなれば猫だって食べれない!っていう事。
うちの猫は、コンバットその物自体には興味がない様子だったので、それも一安心でした。

そのうちまた出てくるかもしれませんが、その時はまたご報告します。

その後の記事
ゴキちゃん退治・中間報告

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| ゴキブリ・ハエ・虫退治 | 01:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~い!!

たまのしっぽさんが久しぶりの更新嬉しいですe-420

まぁ~サラナンダも2ヶ月半ぶりぐらいに?
更新しましたが・・・

コンバット!これはかなり効くらしいですねe-440

引っ越し前のマンションには下の階が飲食店でゴキちゃんいたんでe-451
いろんなの使いましたよ~
コンバットはきいたぜぇ~ぃ
(ワイルドスギちゃんじゃないけどね~)

今の家にはゴキちゃん1匹もおらんよ!!
ある意味寂いしいぞ!!にぁは~~

でもちび君が退治してくれるから良いと思うよ~~
いいなぁv-283
ちび君の目相変わらずステキやわ~e-415

最近天候変なので気をつけてねe-277

| サラナンダ | 2012/06/23 02:38 | URL |

Re: わ~い!!

サラナンダさ~ん、こんにちわーe-257

わー、うれしいーーe-257お元気でしたか~?
ブログ更新されたんですねー、見に行きまーす^^。

コンバットは今も効いてるぜぇー。スゴイぜぇー。
こちらも1匹もいなくなったぜぃ。ふふふe-454

弱ったゴキちゃんを、さも自分の努力で「捕ったどーー」と持ってきたら大変だな~と思っていたんだけど、ゴキちゃん自体の姿が見えなくなったんでホッとしてます。

でもあれですね、、うちも飲食店が原因かも・・・。

昨日は寒かったですね~。今年の梅雨は梅雨らしく、暑くなったり寒くなったりと忙しいですねe-456
サラナンダさんも気をつけて下さいねー。

| たまのしっぽ | 2012/06/26 23:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。