猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴキちゃん予防 と昨年の結果報告

夏になると 虫さんをどこまでも追いかけ回る うちのちびニャン肉きゅう跡


そのパワフルさには ホント参ります・・・

バタバタバタ  ダダダダーー!って走っていって

虫を捕まえようとする猫
つかまえたでしゅ ←逃げていった事には気づいていない

自動ハエ タタキ器 に変身します。
性能はあんましです。

毎年こんな感じなんです。ふぅー
本人が楽しいなら それでも構わない とは思うのですが、

虫さんは どんな菌を持っているか分かりませんからねぇ。
そっちの方が心配です。
家猫は免疫力も弱いと思いますし

という訳で、今年も置きましたぁー。どやっ

コンバットでゴキちゃん退治

コンバット


昨年は、ゴキちゃんが大量発生し、悩んだあげく
ゴキブリホイホイ』から切り替えた『コンバット』。

仕掛けてから2~3日でいなくなり、
その後、引越しまでの約7ヶ月間、一度も姿を見ていません。(昨年シーズン)
今まで何で使わなかったんだろう?って感じ。

うちの環境下では、効果絶大 でしたので、
今年も予防して置きました。 

ちびニャン、遊ぶのは おもちゃ だけにして下さいね。

おもちゃをつかむ猫4712
はい、きゃっち~

分かってるのかな~

【参考】
 猫が食べても大丈夫か?
発売元のwebサイトで確認したところ、
ペットが1個や2個ぐらいなら誤食しても害はない、との事でした。

薬剤を食べて弱ったゴキちゃんを食べても影響がないか?
という疑問は残りますが、

ヘロヘロになったゴキちゃんすら 一度も見かける事はありませんでした。
もちろん、死骸も見ていません。
(環境によって違うとは思いますけどね。)

参考まで。

昨年の様子は コンバットでゴキちゃん退治

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 


使用した商品はこちら

コンバット ハンター 12P



関連記事
web拍手 by FC2

| ゴキブリ・ハエ・虫退治 | 09:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
虫とか追うの好きですよね(汗)
うちくは追ってやっつけるだけで食べないので良いのですが、もし食べたら…っと思うと怖いですよね(>_<)
うちくもホイホイでは、あまり効果がなかったのでコンバットではない違う物ですが置いたら、それ以来見かけませんね。ほんと遊ぶのは、おもちゃだけにしてほしいですね。

| luckykun722 | 2013/05/24 10:06 | URL | ≫ EDIT

luckykun722 さん、こんばんわー^^

やっぱり『ホイホイ』は効き目ないですよね~
中途半端に動いていると 更に興味がそそられるみたいですし。

でも、食べないなら まだ安心ですね~よかった。
うちのたまは、食べちゃうので、ホーント 困りものです(><)。
ご飯はちゃんとあげているのに・・・ちょっと恥ずかしいです。

ホントホント遊ぶのは おもちゃだけにしてほしいです・・・。

| たまのしっぽ | 2013/05/24 21:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT