猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主がやってしまう恥ずかしい癖

猫を飼っている人にしか分からない、
ついついやってしまう癖ってありませんか

私には、とーても恥ずかしいクセがあるんです。その原因は、こちらの方。

好き好きして~♪
にゃに?

うちのちびニャンはと-っても甘えん坊さんで、私の後をついて周ります
その姿はたまらなく可愛いいですけど、時には困ったことも。それはね、
おトイレの中やお風呂場までついてくることです

飼い主を探す猫
あ、いたニャ!

ドアを閉めると、開けるまでずーっと、ニャンニャン鳴いて、開けるとこの通り。

トイレに入ってくる猫
ぼくも入るニャ~

こんな感じなので、最近は閉めきることがほとんどなくなりました
これは完全に習慣化していて無意識になっています。ドアはいつも15cmぐらい開けたまま入っているんです。

さて、ここまでお話すると、『あっは~ん、そういうことかぁ~』と、この先の話が読めてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、

はい、その通りでございます
この習慣は、家以外でも出てしまうんです。猫ちゃんがいるお家にお邪魔した際はついついね。一応は気をつけているんですけどね~
無意識な行動なもんで…

お家の方が通りかかると、『わー』って感じなのです。
気がつくとすぐにドアは閉めますが、
「だらしない人だなぁ」と思われているに違いありません。
見かけた方もビックリだと思うんですけど、私も、ものごっつ恥ずかしいです。

だからね、もし、こういうお客さんがいらした時は、見て見ぬ振りをして欲しいんです。決して変な奴でも怪しい奴でもないので…、単なる親バカですから。

あはは・・でもねぇ、こんな変てこな癖が身についてしまっても
こうして甘えられると「まっ、いっか」って思えてくるんですよ


携帯電話で撮影したものなので画質が悪いですが・・・。

皆さんは恥ずかしい癖ってありませんか?

あるある!って方、是非1票を。ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 03:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

