猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの猫は荷物検査員

昨日の夜のこと。

ピンポーン宅急便でーす。

耳を傾ける猫
ん?お客さまでしゅ

荷物ニャー
にゃにかな~?

届いた物は先日ネット注文した物。
中身は知ってるんだけどねぇ

うちに届いた荷物は必ず検査が入るんです

ちびニャン
ぼくが検査しましゅ。

荷物をクンクンする猫

荷物をクンクンするネコ
クンクン・・・

荷物検査するネコ
検査おわったニャ。
美味しい匂いがしましゅ

さすが、ちびニャン。嗅覚はスゴイねー。

そうです、中から出てきたのは、
ジャジャジャーン♪

ヒルズ c/d マルチケア ドライ&缶詰め
二人のご飯です。詳細は右のバーをご覧下さいね。
4kgで5000円もする高級カリカリですよー。(病院食だけど

ぼくのでしゅ。かんぢゅめー

驚くネコ

缶詰めがなくなったでしゅ…

泣く猫?
にゃいでしゅー。

ちゃんとありますよ。ちびニャンがすぐ穴を開けちゃうから片付けましたよ。

缶詰め~

にゃら安心ニャリねー。
あーあ(あくび)
検査のお仕事つかれたにゃー、寝ましゅ。

寝てるネコ
缶詰め~缶詰め~


ちびニャンは缶詰めが、ホントだーーーい好きなんです。放置しておくと噛んで穴を開けてしまいます。猫も噛む力は強いのです。牙でアルミ缶をぷしゅーんと簡単に開けてしまいます本気噛みされるとメチャメチャ痛いので気をつけて下さいね~。

また、猫は知らない物や人には興味深々です。私の想像ですが、自分にとって危険な物でないか確認しているのだと思います。なので、気が済むまでクンクンさせています。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 尿路結石・維持食 | 13:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちび君?

久しぶり~♪

皆さん元気ですかぁ?

この検査をされているお方はちび君かなぁ?
相変わらず毛並みが良いですね~~~

夏なのにフサフサのフアフアじゃ~~
うち旦那に分けて下されe-350

缶詰めを夢見ながらオネンネe-261
のお姿可愛過ぎますぞ!!

また来るね~~~e-420

| サラナンダ | 2012/09/05 18:21 | URL |

サラナンダさーん、こんばんわー^^

きゃーん、お久しぶりでーす。
来てくれてありがとう!うれしいーーっ

「たま」がね、慢性腎不全になってしまって、年寄りらしく薬漬けになっちゃったけどv-406

元気いっぱい!元気にしてるよぉー^^。
サラナンダさん家はどう?

あ、そうそう。
検査員は「ちび」でーす。ピンポーン♪あたり。
さっすがーサラナンダさん。

フフフ・・・フサフサね・・・
ちと猫臭いけど、いつでも言ってちょ^^
もうじき衣替えだから、わんさか収穫できまっせ。

でも、サラナンダさん焼きもち、焼かんでねー。
たぶん、メス猫さんにモテルようになりますから。
旦那さんの後ろを猫さんがついて回るかも・・・えへへへ
ちびの毛はモテますから^^あはは・・・(冗談ね)

サラナンダさんとこ、遊びにいきまーす^^。

| たまのしっぽ | 2012/09/06 04:36 | URL |

初めてコメントさせていただきます。

やはり、荷物には検印が入るのですね( ´艸`)
うちのニャンコ達も必ずと言っていい程宅配便で届いた物は必ずチェックしてくれます。

ちびニャン、缶詰に穴を開けてしまうなんて・・・
食べたいという必死な姿が目に浮かびます(o^∀^o)

| みゆにゃ~ | 2012/09/09 09:20 | URL |

みゆにゃ~さん、こんにちわー^^

コメントありがとうございます。

やっぱり、検査が入りますか・・(^^)

必死でクンクンする姿が可愛くて、好きなんです。
(親バカですみません。)
ビビリ屋のくせに、新しい物には興味深々だなんて、不思議です^^。

二人が食べているc/dの缶詰めは、少し柔らかいアルミ缶なんです。
だからだと思うのですが、時々開けられてしまいます。
まさかーという感じですが、力の強さにビックリです。

| たまのしっぽ | 2012/09/09 16:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT