猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ち疲れた猫

お久しぶりですぅ~(^∇^)ノ。

しばらくの間、新しいPC(OS)と格闘しておりましたぁー( ̄^ ̄)。

先日壊れたパソコンさんは、一応 直ったのですが、
サポートの終了が近い Vista さんだったので、OSのバージョンアップをして、
再出発をしました^^。 今度は、今流行りのSSDでござんす^^。

OSで使うのは初めてだけど、どうなんでしょうねぇ?
早いって聞くけど、OS自体が(Vistaより)早くなったので、よく分からんです。

それにしても、OSの立ち上げって、ホント時間が かかりますね~(´・Д・)」

インストールが終わっても、windowsの更新ボタンを押すと、しれーっと、
どっさり 300項目ーって、うひょーΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ!!!
あんた!何言ってんのよーって、文句言いたくなる量にビックリしたりして。

OSの立ち上げだけで 4時間かかりましたぁーヽ( ̄д ̄;)ノ。

ニャハハ~∠( ^ o ^ ┐)┐ 文句タラタラ・・・ブチブチ・・・言いながらも、
楽しくやっているんですけどね^^。


ただ一つ!、面白くないのが この方↓。

つまんなそうな猫(ちび)退屈そうな猫

あれやこれや と パソコン ばかり 構っているので、
『あそんでくれなニャイ~(*`へ´*)』と、PCに焼き餅やいてます^^。

いやいや・・・ちゃんと遊んであげようとは、してるんですよぉーヽ( ´_`)丿。
アップデート中とか パソコンさんが一人で頑張っている時間にね^^。

でも、タイミングが合わないのよね~

さぁーあそぼう!って言った時は、
ちびニャン熟睡モード だったりして (´・Д・`)ノ。

そのあと、ケリケリー(*`^´)=3 のおしおきを受けたことは、
言うまでもありませんね(´∀`*;)。


最後に、OSのインストール画面をどうぞ↓ あ、興味ないかぁー∠( ^ o ^ ┐)┐

PC画面(windows立ち上げ)パソコンのインストール

撮りたい!って思っても、すぐには撮れない画面なので、記念に撮っておきました^^。


ちなみに、Vistaが壊れた時に様子と、直った方法は、
こちらのブログで書きました。
興味ある方は、是非 ご覧下さーい(^-^)/。


【関連記事】

Windows、こうやったら直りました^^(症状と回復作業)(ぶきっちょライフ)


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 19:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

PC壊れたら┐( ̄ヘ ̄)┌ の私
でも、最近調子良くない… 
昨日も動き悪くて あれやこれややりすぎてフリーズ
セーフモードで立ち上げて  そんなところが私の限界です( ̄◆ ̄;)
SSDって??って世界です…(*´д`)アハァ…
何はともあれ、再出発おめでとうございます。
ちびちゃん待ちくたびれちゃったのね~
PCも治ったし 待ってた分きっとたくさん遊んでもらえるよ~(*^。^*)(*^。^*)

| cocomama | 2016/06/24 16:28 | URL |

PC復活( ^-^)/:★*☆オメデト♪
全然わからない・・・(゜_゜i)タラー・・・
私も勝手にWindows10にアップグレードされてから、
バクってばかりでイライラします(-_-メ;)テメ・・・

チビちゃんもよく我慢していたね(o^-^o) ウフッ
偉いぞ~(○゜ε^○)v ィェィ♪
これからたくさん遊んでもらおうね(⌒▽⌒)アハハ!

| kotetsuママ | 2016/06/24 20:50 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

ニャハハ~。私もPCが壊れたら、いつも ┐( ̄ヘ ̄)┌ ですぅー(笑)。

実は、セーフモードで立ち上げる方法は分かっていても、
セーフモードで何をやったらいいのか分からないんですぅー(´▽`)ニャハ~。

なので、セーフモードでうまくいかなかったら、
潔く、OSの再インストールしちゃう(しかない!)んですよぉー。
パソコンに詳しい方だったら きっと直せると思うんですけどねぇ~。
手段が分からないので、いつもこうしてます。

時間はかかりますが、ほぼ99% 必ず直りますよー^^。当たり前?へへ。
(残りの1%は、物理的な破損)


うちのちびニャン、しばらくツンデレさんになっちゃいましたぁ( >д<)。
缶詰めご飯で 機嫌を直して貰う作戦決行中です^^。


余談ですが・・・。
SSD は、ハードディスク(HDD)の代わりになりつつある大容量記録装置?です。
レコードのように回転しているハードディスクと違って、
稼働部分がないので、衝撃に強く、故障が少ないとされています。
マイナス面もあるんですけどね^^。

| たまのしっぽ | 2016/06/25 20:17 | URL |

kotetsuママ さん、こんばんは~^^

ありがとうございまーす。

そうそう!、win10 に勝手にされたーv-359ってお話を先にお聞きしていたので、
真っ先に、自動更新をオフにしましたぁー。

それでも、毎日アップグレードしろ!ってポップがうるさいですぅ( ̄m ̄*)。
セキュリティ面からしたら、新しいOSの方がいいと思うのですが、
あまりの評判の悪さにどうしようか悩んでいます(= ̄∇ ̄=)。

>バクってばかりでイライラします(-_-メ;)テメ・・・

なぬぬ・・・win10は、やっぱり重いのかしら???


> チビちゃんもよく我慢していたね(o^-^o) ウフッ

キーボードに乗ったりして、イタズラも多かったですけどね~(´▽`)。
ご機嫌斜めで、ツンデレ猫さんになったりしてますぅー。

| たまのしっぽ | 2016/06/25 22:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT