猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩みの種(猫の誤食)

ここ2~3日、仕事の準備や片付けでバタバタしていて、

全然かまってもらえないちびニャンは、
こんな格好で近づいて来ました。

フリースと猫
ねーねー、しゃむいニャリねー(見てよぉ~)

うん、さむいねー(ごめん、今忙しいの。後でね。)

あー”

また穴開けちゃったの~?もう!
遊んで欲しいからって、フリース食べることないじゃん
3箇所も開けてるんだよー。

こんな感じです。
フリースの穴
私のお気に入りの膝掛け(フリース)が・・・
しかも、意外とキレイな丸の穴。

6歳になった今も、まだまだパワフルで、
おもちゃもすぐにボロボロに・・・

猫のおもちゃ(自作)
ほら、この通り。

何代目のおもちゃになるんだっけかな~

もともとはこんな感じ
猫じゃらし3
例のごとく、紐やゴムはすぐに噛み切ってしまうので、
何度も取り替えています。

ちなみに、一緒懸命作ったブタさんは、30分ももたなかったです

自作 猫じゃらし
(先に写真を撮っておいて良かった~。)

【過去の記事】
ちびニャンが破壊したおもちゃ(自作も含む)はこちらに載せています。 
スーパー猫じゃらし

さて、遊んで欲しくて欲しくてたまらない、うちのちびニャン。

私の気を引こうと、ダタダー!って部屋中を走り回ったり、家具に登ったり・・・
イタズラばかりします

PCの前でイタズラする猫
つまんないでしゅ。

最後は、パソコンの前で居座り・・・

こうなると作業が進まないので、

先に遊んであげました
ハッスル猫

放ったらかしてごめんね。

一日中、可愛い可愛いちびニャンと遊んでいたいけど、
あなたのカリカリ代を稼がないといけないんだぁ。
分かってちょうだいね

そんな事言っても分かってはもらえないかぁー。

ネコの寝顔
一通り遊んだあとは、ぐっすりのちびニャンになります。

いくつになっても無邪気でいてくれるちびニャン。
この寝顔を見ると、どんなイタズラも可愛く思えてしまいます。

でも、変な物は食べないでね。(誤食)


うちのちびニャンはね、フリースとか柔らかい物が大好きで、踏み踏みしたあと、食べてしまうんです。これから冬に向けて、暖かい毛布や洋服が増えるので心配で心配でたまりません。外出する時は、食べられないように片付けていくのですが、新たな獲物(ぬいぐるみやタオルなど)を見つけては、玄関先に持って来たりしています。

冬のちびニャンは、私の悩みの種です

【関連記事】
猫が誤食したときの対処法(我が家編)

ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫じゃらし、またたび | 02:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT