猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番、寂しいの(猫)

うちの末っ子、甘えん坊のちびニャン。

外出中は、ゆっくりとお昼寝をしているようで、
帰宅する頃には元気100倍

こっちは仕事で疲れて帰ってきてもお構い無しで、

すぐさま
おねだりする猫
ぼく、輪っかあそびがいいにゃ。

と、おねだり。

あとでね。先にお片付けしなきゃ。

と、言っても聞くはずもなく、

ねぇねぇ、
お腹をだす猫
ぼくのおなか見て~
カワイイでしょ。
だからあそんでにゃ

と、猛アピール。

うんうん、あとで遊んであげるから、
ちょっと待っててね

と言っても、

留守番ネコ
もう、いっぱい待ったでしゅ。
ごほうびにあそんでくだしゃい

と言って、待ってくれません

はいはい、分かってますよー。
でもね、先に片付けたいのね、
それからゆっくり遊んであげるから待ってね。

と、なだめても、

見つめる猫
つまーーんにゃい

ニュースを見ながら片づけを始めると、

テレビの前でイタズラする猫
あそんでくれるまで見しぇませんよぉー

ってテレビの前で抗議行動を

このイタズラ
どこで覚えたんだか・・・
たまはこんなイタズラしないのになぁ~

仕方がないので
結局、先に遊んであげることに・・・
おもちゃで遊ぶネコ
ふにゃむにゃ○×※△√π※・・←文句いっぱい

なんて言っているのか分からないけど、
遊びながら文句を言っています。

今までの遊び相手たまは、今は実家暮らしだし、
外出するとき、後追いをするちびニャンだもんね。
一人ぼっちでのお留守番は淋しいよねぇ。

ひとりにさせちゃってごめんね。

お眠のネコ
遊び疲れてちょっとオネムのちびニャン。安心したのかな。

猫は単独行動する生き物だから、多頭飼いしない方がいい!
なんて話も聞いた事がありますが、
うちの子たちは、誰かと一緒にいる方が好きなようです。

だから、寝るときは、

たまちびに寄り添ったり、
猫同士仲良く寝るネコ

たまのカゴに、ちびが一緒に入ったり、

カゴ猫

同じ格好、形で寝たり

ダブルアンモナイト

しています

猫もそれぞれ!性格の違いなのでしょうか?
それとも順応的な行動なのでしょうか?

実際に育ててみると、聞いていた話と全然違っていたりして、新たな発見をしています。これから先も、先入観に囚われず、二人を見守りながら健康維持に努めたいと思っています。

まだまだ新米ママだけど、これからもよろしくね、たまさんにちびニャン。
二人とも、だーーい好きだよ。

ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT