猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず入ってみる

猫って どうして こうも狭い所が好きなんでしょうね

ぺったんこ猫

私が押し込んだんじゃないですよー
シルバーラックを組み立てていたら
自分から入ってきたんです。

お陰で なかなか作業が進まず・・・

ラックが倒れてちびニャンに当たったら大変なんでね。
出てくるまで待ってました。

こんな所も好きみたいです

のどこしと猫

のごこしと猫2

まるちゃんの真似じゃないですよぉ~。
うちのちびニャンも入るんです。

初めてCMを見たとき、ビールの銘柄(のどこし)まで
いっしょだったことに 笑っちゃいました。ふふふ

猫のあいだでは「のどこし」が流行っているのかしら?ってね。


こんなところも好き。

ゆきの宿?と猫

中身のお菓子には 目もくれず、
一目散に 空袋へ イン。

とりあえず入ってみる

ゴーーーーール!


ダンボールから攻撃が!
って 思ったら

ダンボールから攻撃?

ちびニャンのお城でした。
殿 住み心地はいかがですか?

なかなかにゃ。
ダンボールと猫 満足げな猫 


たまさんは逆に広い場所が好き
高い所にもあんまし登らないし、性格の違いなんですかねぇ。

つい最近の写真ですけど、でーん って感じで寝る事が多くなりました。
大きくなったたま
おデブだからね~
お手手 や あんよ をしまうのがキツイみたいです

でも 窓辺のダンボールには入るかな~

お外を眺める猫

ここで、下界の人間観察をしています。

おばちゃんたちの色端会議にも参加して
ニャーニャーお話ししているんですよ。

たまを可愛がってくれていたおばぁちゃんが話かけてくるんです。

残念なことに そのおばさんは、旦那サマと一緒に天国へ行かれてしまいましたが、たまは今も おばちゃんが来るのを待っているようです。

腎不全になって、毎日が心配でたまらない私。
こんなちょっとした事でも、死につながる言葉に敏感になっています。

たまがいいと言うなら、たくさん長生きして欲しいなぁ。


あ、ちびニャンですが、まだまだ、元気いっぱい。
いろいろな所に入って楽しんでいます。


猫ちゃんは、時に 自分の体より小さな場所に入ってしまう事があります。子猫は骨が弱いので特に注意してあげて下さいね

たまは 生後4ヶ月頃に、机下の狭い所に入り込んで、肺から出血した事があります。 幸い、妹がいち早く異変に気がついたので、最悪な事態は免れましたが、約十日間の入院となりました。治療費は十数万円。猫にも人間にも痛い思い出になりました。

皆さんも気をつけて下さいね~。

ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 02:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
ハハハ、可愛いですね。
癒されます。。。

| かぴさん | 2012/11/09 21:32 | URL |

かぴさん こんばんはー^^

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ふふふ^^そう言っていただけてうれしいです。

二人に伝えときまーす^^。

| たまのしっぽ | 2012/11/10 03:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT