猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の我が家の様子(ダンボールの家)

おひさしぶりです

うぅ~さむっ、寒くなりましたね~。
うちの子(猫ね)も、しっかりと丸まって寝るようになりました。
冬になったんだなぁーと 実感する今日このごろです。

丸くなって寝る猫
うぅー、丸まったちびニャンもカワイイ
(相変わらず、親バカですみませーん。てへっ)

アンモナイト猫が各地で見れる季節ですね

夏の暑さも嫌だけど、冬の寒さの方が苦手な私は、

ちびニャンをホッカイロ代わりにしています。
ふわふわで気持ちよくって あたたかいんですよ~。
少し重いけど・・・ね。約5kg。

めっちゃ重いホッカイロだわー。

過去の画像ですが、こんな感じです。
甘えるちびニャン

でもね、
ちびニャンにとって私は、ホットカーペット代わりみたいです
お互い様なのねぇ。

たまはね、お布団をしっかりかけて寝ます。
いびきをかきながらね。

布団をかけて寝る猫

若い頃の寝息は「スースー」だったけど、最近は「グーグー、ヒッ」と。

おっさん猫になりました。

猫も歳を取ると変化していくもんなんですね~。
無呼吸になったりはしないのかしら?
ちょっと心配~

長生きして欲しいなぁ



さてさて、私事を少し。
皆さんにとっては興味ないでしょうけども・・
書いちゃいます。

10月に入って、仕事の体制を整えるためにアタフタ・・・、
新しい仕事道具の準備にバタバタ・・・、

古くなったハードディスクの交換に時間を取られて
パソコンはなかなか使用できず・・・。

例のごとく、ちびニャンとも充分に遊ぶことも出来なくて、
しょぼーん な日々を送っていました。

ただですね、幸いなことに、
ちびニャンの遊び道具はたくさんあったので、
邪魔をされずにすみました。

新しい仕事道具が入っていたダンボール君たちです。
ものごっつ、楽しそうにガリガリやっていました。
サイズもちょうどいい 猫のお部屋みたいです。

ダンボールと猫

発泡スチロールの破壊も楽しんでいましたよ。
掃除は大変でしたけどね。

細かくなった発泡スチロールが ふわふわ飛んで、
一向にゴミ箱に納まってくれないんです。
静電気で手から離れてもくれないし・・・。うぎゃー、って感じです。

ま、ちびが喜んでくれかたら
ガマンしますけどね。


それから、ダンボール箱がよっぽど気に入ったのか、
ぜーんぜん、出てきてくれないんです。

何度も、フタを閉めるんですけどね、
無理やり開けて入っては、くつろいでいます。

猫の好きな家

うーーむ、そうねぇ。
ゴミの日には 解体しますけどね。

それまでならご自由にどーぞ。

そう言うと、意味を理解したのか?
興味を示さなくなり、

私にスリスリ・・・ゴロゴロ・・・
急に甘え出しました。

そっかぁ~、かまって欲しかったんだね~。
私の気を引こうと、イタズラしてるつもりだったんだね~。

ごめんね、ちびニャン。
気づいてあげなくて・・・。

ただただ、楽しんでいるって思っていたよ。
落ち着いたら、たくさん遊ぼうね。


猫もいろいろと気を使っているんだなぁーと
思わされました。

人間の都合ばかり押し付けて 申し訳なく思います。
ちびニャンと もっとゆっくりしたいなぁ。


最近なかなか、皆さんのブログにお邪魔出来ず、猫パワーが不足しています。
パワーを頂きに参りますので、コメントのお返事が遅くなるかもしれませんが、ご了承下さいませ。


ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT