猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デンタルおもちゃを買ってみました

いつもパワフルないたずらっこ猫、ちびニャン

いたずらっこ猫
そのくろいのにゃにー?

わーお、レンズはやめて~

いくつになっても、じゃれてくれるのはうれしいんだけど、
あまりにも噛む力がスゴイので、ちゃんとしたおもちゃを購入してみました

デンタルアニマル(かえる)

クリスマス前に購入したので、サンタさん姿のカエルさんです。

今までは、おもちゃなーんて何でもええや、

とか

おもちゃも愛情がないとねぇー

とか言いながら、家にあるもので代用したり、作ってみたりしてのですが、

(過去の猫じゃらしはこちら


ふと気がつくと、

あれちびニャン、歯を見せて!

牙がかけてるじゃーん!

どこで折ったん?

にゃんか変でしゅか?
不思議がる猫

本人は大して気にしてないようですが、
4本とも欠けたり、ヒビらしきスジが入っていたりして

こりゃ大変だーー!

と、おもちゃを改めました。
今までテキトーな物ばかりでしたからねぇ
ちと反省。

新しいおもちゃはどうかな~?

おもちゃを欲しがる猫
なんでしゅか~ だれかにゃ~?

いやいや近いってば!

でもなかなかいい感じのくいつき。

おもちゃで遊ぶ猫
僕とあそびょー

フムフム・・カムカム・・

噛むカムする猫
ここが急所でしゅね。

さすが、ちびニャン。
どこを噛めばいいか、心得てらっしゃるのね。



デンタルおもちゃと猫
かえるしゃん、動きましぇん。

そーねー、動かしてるのは誰かな~?。
写真撮りながらは難しいですよー、なかなか。


とまぁ、いい感じで遊んでくれてます。
本当は胴体を噛む為のおもちゃなんだけどねー
なぜか、首筋ばかり狙って噛んでおります。

ちなみに、約4ヶ月後のかえるさんの頭はこんな感じ。

おもちゃの耐久性?

噛み噛み攻撃にもめげずに頑張ってらっしゃいます。
原型を留めてらっしゃるなんて、さすがです。
一応、ワンちゃん用のおもちゃなのですが、ニャンコも楽しいようです。

自作したおもちゃは硬かったり、柔らかったり、
すぐに綿が出ちゃったりしていましたが、こちらは

程よい硬さで、肌触りもいいですし、何よりもこの可愛らしい姿が気に入りました

デンタルと書かれています。
デンタルおもちゃ札

歯磨き効果 もあるのかしら?

ともあれ、これで歯への負担が減るといいのですが・・・
虫歯になって痛い思いするのは本人ですからね~^^

とうの 本人は?

遊び疲れて ゆめのなか です

ぐっすり寝るネコ

【関連記事】

 歯(牙)が欠けている写真

 おもちゃを心配する猫(その後のカエルさんのお話)
かえるさんのその後



購入したおもちゃは

◇ボンビ デンタルアニマル カエル


感想(9件)



他にも こんな仲間がいます^^。

デンタルアニマル フェレット/おもちゃ/歯みがき/歯磨き


感想(3件)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 歯、デンタルケア | 03:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変ご無沙汰しておりました!!

最近あまりパソコンに触れる機会がなく
あっても10分程度・・・

いかんわ~~ね~
ちび君のお友達に会えて嬉しいよ♪

流石カエルさんめげてませんねv-133
それにちび君の歯にもいいですね☆

また来るよ~
ちび君の可愛い寝姿に魅せられました~~~

| サラナンダ | 2013/04/28 00:38 | URL |

サラナンダ さん、こんばんわー^^

やっほー、サラナンダさーん。

忙しそうやね~。
私もね、しばらく放ったらかしだったんよん。
引越しが決まってから2ヶ月間ぐらいは、パソコンすら起動してなかったよ。壊れてたし。

でもでも、元気そうで良かった~v-410
こちらもまた遊びに行きまっせ~♪

あ、うちのカエルさん、昨日もガンガン振り回されてました。
よほど気に入ったみたいで、時々一緒に寝てまーす。

| たまのしっぽ | 2013/04/28 19:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT