猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついてない

ぽかぽかの季節になりましたねぇ

皆さんお変わり ありませんか?
約4ヶ月ぶりの更新です。

最近の出来事。
お布団の中で一緒に寝んねしてくれたちびニャンが
入って来なくなりました

ちびニャンには春が来たようです。
私にも春は来てるのだろうか?

最近ついてない私

年末にパソコンのHDDが壊れてしまい、バックアップHDDも起動してくれず(;´д`)、更新どころか、大好きなブログも見に行けなくなって しょぼーんとなっておりました。

仕方なく 年賀状を書いていると、大家さんに”正月明けまでに部屋を移動しろ!”と言われ

大急ぎで移動した部屋は狭いし、隣のマンションからは丸見えのお部屋。

問題になった排水管も 修理されていない状態の上、

大家からは、使い方が悪いからこうなったのよ!

と、構造上の欠陥を入居者の責任にさせられそうになる始末。

移動費用は1円ももらえず、文句ばかり言われました。


というわけで、


引越ししましたぁー


年明け早々から家を探し、荷物の整理、売れる物はリサイクルショップへ、粗大ゴミの片付け、その合間にパソコンの修理をし、忙しい毎日。

部屋を引き渡すまでの間、大家にまた何か言われるのではないかとおびえて、肉体的にも精神的にも疲れた状態でしたが、

そんな時、安らぎをもたらしてくれたのは、ブログの存在です。

猫さん達の可愛らしい表情やお話を読んでいると、自然と緊張がほぐれて、心が落ち着いていきました。

そして、放ったらかしの状態であった私のサイトにも、何度も見に来て下さっていた方がいた事に驚き、うれしくなりました。

短期間のうちに沢山の出来事があってうまく書けませんが、

支えてくださった皆さんに ありがとう と 感謝の気持ちでいっぱいです。

引越しも無事に済み、たまちびも元気にやっています。

お気に入りの出窓には、太陽の光がふりそそぎ
風通しの良いお部屋には、優しい風が入ってきます。

今度は、良い運気も運んできて欲しいものです。

のんびり猫
喜んでくれるだろうと、借りる決め手になった出窓は、
ちびニャンの指定席になりました。

くつろぐ猫
太陽の光をたくさん浴びて、気持ち良さそうです

相変わらず、気ままなのんびりブログですが、
今度ともよろしくお願いします。

乱文にてご報告まで。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 03:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^
たまちゃんもちびちゃんもお元気そうで
安心しました(*^。^*)
私のであった大家さんも かなり
オバカで非常識な人が多いですよ~
そんな人がそういうお仕事をするのかな?とまで思ったり^^;
これからもよろしくお願いします^^

| にゃうわん | 2013/04/18 22:42 | URL |

にゃうわん さん、お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

猫って、こちらの感情の変化を敏感に読み解いてしまうので、引越しが済むまで落ち着かない様子でしたが、お蔭様で、今はリラックスしてます^^。

今までの大家さんは、引越し後もお付き合いが続くほど、大変仲良く接して下さった方ばかりだったので、今回(前回)はびっくりしました。

でも、非常識な大家さんって多いみたいですね~。
知り合いは、勝手に家に入られたりして困ってました。
やはりすぐに引越しましたけどね。

変な大家さんの話はよく耳にします。
なにか共通点がありそうですね。

こちらこそ、これかも宜しくお願いしまーす。

| たまのしっぽ | 2013/04/22 22:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT