猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の性格 違うところは?

何回も 書いているとは思うのですが、
ニャンコが こんなにも 人になつくとは思っていませんでした。

昨日は 仕事仲間と 飲んだくってて
ぜーんぜん 構ってもらえなかった うちのちびニャン。
(ちゃんと 寝る前に遊びましたけどね。)

別荘(出窓)で ひとりポツーン と 人間観察をしていたのですが、

お客さんが帰った後は、すぐさま やってきて

かまえ!のポーズ

遊んで欲しくて甘える猫 ←足が太いのはレンズのせいよ^^
あしょんでニャン

こうやって 足の間に入って 動きを阻止するんです
これなら 動けにゃいでしょ?って言っているみたい。

ふふふ、すごっくカワイイ甘えん坊さん。
でも、踏みそうになって、困ったもんです。

それでもって 遊んでもらえない分かると おっちゃんの所に行って
デレデレさんになります

頭を撫でて欲しがる猫
いいこ いいこ してくだしゃい

ちびニャンはね、頭をいい子いい子して貰うのが
だーい好き なんです

知らない人には近づかないけど、私たちには 超デレデレ。
真ん中の席に座って、移動するとついて回ります。

皆さんのニャンコさんはどうですか?

ちなみに、うちのたまさんは 真逆で 大らかな性格。
お客さんが大好きで、自分から近づいて行っては
抱っこされて 愛想を振りまいてます
ご褒美 目当てかな? 食いしん坊だからなぁー。

でもね、ご飯のとき以外は ひとりでのーんびり。
おもちゃ を見せても ぜーんぜん 興味を持ってくれません

ひとりで寝てる猫2011928
おかまいにゃく~ 


血の繋がってない兄弟だけど、
上の子(たま)は しっかり者で 一人で生きていくタイプ で
下の子(ちび)は 甘え上手の 世渡り上手。

同じような模様の子たちですが、性格は全然違うんです。
当たり前だけど、そこもカワイイです


さてさて、余談ですが、昨日は酔っ払いになった私たちですが、
こんな物をつっついて 飲んだくれてました。

そこで 問題です。
上と下の写真には 違う所が2つ あります。
そこはどこでしょう?

すきやき 上

すきやき 下
すきやき


しょうもない問題ですが、答えはまた明日~。


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT