猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちはドラえもん猫

うちのハンサムさんはどこかな~?

ガサゴソ・・・

押入れ猫
よんだぁ?

ふふふ、押入れから顔を出す姿が可愛くて

もう一度。

どこかな~?

覗く猫
にゃに?

へへへ、何回呼んでも振り返ってくれます

ここはね、ちびニャンのお部屋なの。

引っ越してすぐに、ダンボールでベットを作って、押入れにお部屋を作りました。


猫は家につく!

って言われるぐらい、環境の変化に敏感な子たち。

押入れは、暗くて、狭くて、少し静かで、
周りから程よく遮断されている場所。


きっと落ち着けるのではないかと思ったわけです。
猫が安心できる場所を作ることは大切なことですもんね。


いつもは私の後を付いて回る甘えん坊さんのちびニャン。
正体は、猫をかぶった犬じゃないかと思っていましたが、

そこはやはり、ニャンコでした。

押入れのお部屋を気に入った様子で、よくここで寝ています。
ドラえもんみたいでしょ?

朝、「おはよう」って声をかけると出てきます。

お部屋から出てくる猫


朝のあいさつをする猫
やっと起きたニャリか。

朝は私も苦手だけど、ちびニャンも寝起きはご機嫌がよくないみたい。
似たのかな~

あ!朝ごはんね-。ご機嫌が悪いわけだ。


ちなみに、

冬の間は、私のお布団の中で一緒に寝ていました。
暖かくなって自分のお部屋で寝るようになりました。

ちょっと寂しい~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 04:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT