猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫が開けられないゴミ箱

さて、ちびニャンはどこに乗っているでしょうか?

いたずら猫の足元

答えは・・・・

ゴミ箱の上です
タイトルにあるように、開けられずに待っています

ゴミ箱の開けて欲しがる猫
クンクン・・・かつおしゃーん

記憶力のいい うちのちびニャンは、
私が入れた 出汁の花かつお を欲しがっているんです。

ゴミ箱に登る猫
あけてくだしゃい

だーめ

実はこのゴミ箱、ほとんど 臭いがもれないんです。
フタにパッキンがついているので、密封に近い状態、防臭蓋なんですよ

しかも、ステンレス製ロック付き

防臭ゴミ箱のパッキン
パッキン

ゴミ箱のステンレスロック
ロック

だからねぇ、うちのちびニャンもお手上げ

以前は、一般的なフタの付いたゴミ箱を使っていたのですが、
臭いがもれるせいか、ちびニャンが お鼻でグイグイやって
開けてしまっていたんです

そして、手の(前足の)力で倒して かつお節や魚の骨を
食べようとしていました。(小さなサイズのケースでしたしね。)

でも これだと 見られないように捨てれば、気づかれる事はありません。

それから、まだ倒された事はありませんが、結構 丈夫で、
ちびニャンが乗っても へこんだり、変形したりしてないので、
壊される心配はないかな って思っています。(体重 約5kg)

またですねぇ、

このゴミ箱は、猫の誤食を防ぐ為に、選んで購入したのですが、
生ゴミ臭を抑える効果もありました。

そのため、うれしい誤算が!!。

それは、小ハエが 出ない事。

通年では、そろそろ ブーンって音を聞き始める時期なのですが、
見かけないんです。これはきっと、ゴミ箱のお陰かな、って思っています。

引っ越して 初めての春なので、一概には 言い切れませんけどね。
夏になれば、どこからしか、出てくるとは思っていますが。

私事ですが、この 天馬のゴミ箱は、引越しを期に、
買い替え、サイズも大きい物にしました。(45L)

天馬のゴミ箱 ダストボックス

袋の端をとめる枠には 溝があるので、
いろいろなパターンで使えて、重宝しています。

冬の間は、腐りにくいので、大きなゴミ袋をつけて 燃えるゴミ 専用に。

ゴミ箱 使用例1

夏は、こまめにゴミ出ししたいので、小さなゴミ袋をつけて、
空き缶も入れて使用するつもりです。

ゴミ箱 使用例2

うちの商品は、セール品だったので、色は選べませんでしたが、
フタは 後からでも 取り替えられるので、
ゴムが劣化したら 違う色に買い替えようと考えています。
この防臭フタ 以外にも いろいろな形の物があります。

参考まで。(一番下に商品リンクがあります)


さてさて、かつお節の在り処を知ってしまったちびニャンには、
猫用かつお節 で我慢してもらいましょう

猫用 かつお節

香りが違うなぁーって お顔をしながらも

匂いを確認する猫
うーむ

しっかり 食べていました。

満足する猫5211
うまうまでしゅた

結局 食べるんかい!

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 


こちらが購入した商品と類似品です。同じメーカー(天馬)の物です。
本当は、同じ色を紹介したかったのですが、うまく探し出せなかったので、
こちらを載せました。サイズも いろいろあります。

楽天市場

イーラボ スマートペール 45リットル(L)本体(ホワイト)(ごみ箱 ダストボックス 分別 e-labo)★★【10P02jun13】


感想(104件)


イーラボ スマートペール 防臭フタ(ロック&パッキン付)★★【10P02jun13】



茶色のフタもあるのですが、売り切れになっていました(2013年6月上旬現在)。

Amazon

イーラボ スマートペール 45L本体


スマートペール防臭フタ(ロック&パッキン付)

関連記事
web拍手 by FC2

| 日用品・家具・家電 | 09:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
早速、遊びに来ちゃいました。

こんな便利で優秀なゴミ箱があるんですねぇ。
うちもしょっちゅうゴミ箱を倒されて、猫缶の空き缶を引っ張り出されていました・・
あの時に知っていたら、すぐに飛びついてしまっただろうなぁ。
今は幸い、ゴミ箱倒しブームが去ったようで一安心しているところです(^^;)

コバエも頭を悩ませますよね~。
うちは上蓋に張り付けるタイプの予防剤を使ってるんですが、いかんせん匂いが・・
コバエどころか、人間もたまらんです・・ハイ・・

| 冷やし猫 | 2013/06/06 23:55 | URL |

冷やし猫 さん、こんばんわー^^

やはりゴミ箱倒されましたかぁー。でも、ブームは去るんですね。

って言うことは、倒さなくなったのは、
ゴミ箱を変えたからじゃないのかもしれないんですね。そっかー残念。

でも、生ゴミの臭いが ほとんどしないので助かっています。

私も、夏になったら貼り付けるタイプの物を
付けようと考えているんですけど、匂いがするんですね。
ちょっと考えます。
情報ありがとうございます。助かりました。

コメントありがとうございます。うれしいです^^。

| たまのしっぽ | 2013/06/07 03:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT