猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーナスのマグロ

ピロローン 昨日の答え。

 ボーナスの受け取りに来てらっしゃるところでした。

皆さん、合ってましたかぁ~?

うちは現物支給なのね

マグロの赤身
マグロの赤身 一口サイズ

猫はほとんど噛まずに飲み込んでしまうので、
カリカリと同じぐらいのサイズに切ってあります。



イカ耳
すくにゃ(少ない!)

荷物の検査、ダンボールの粉砕、イスの耐久性チェック
  いっぱいお仕事してるにょにー

頼んでないものばかりだけどね


さてさて、
5月5日はこどもの日でしたねぇ。
うちの子も一応男の子(オカマだけど)なので
お祝いをしました。

刺身、おつくり
これで手巻き寿司です。
どっちがお祝いなんだか・・・。(あんたが食べたいだけじゃん

ちびニャンも張りきってましたょ。

まぐろを取ろうとする猫
ちょーだい

写真を撮るのに 何度もガマンさせるもんだから、
変なお顔で 固まってました。↓

まぐろと猫
まだでしゅか・・


写真を撮ったあとは、ゆっくり召し上がっていただきました。

お味はいかがでしたか?

満足するネコ
ふにゃ

そぉ 気に入ってもられてよかった


余談ですが、最近 ハマッている食べ方がこちら(人間の方ね)

まぐろ納豆巻き
まぐろ納豆 巻き

写真を撮っている間に海苔がしなしなになっちゃったけど
めちゃめちゃ美味しいです

マグロは小さくして、しょうゆに2~3分漬け込んで食べると
ちょうどいい塩加減。

納豆は、セットになっているタレと、ネギのみじん切りを混ぜ混ぜ。
からしは苦手なので入れてないです。

ワサビも苦手なので、代わりに しょうが を
しょうゆに入れて食べています。

良かったらやってみて下さい。
イカ納豆が好きな方だったら 気に入ってくれると思いまーす

ポチっと押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| イカ・マグロ、人間の食物 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT