猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り猫ハウス(ちびニャンのお家)

ちびニャンのお家(お部屋?)をお見せしまーす。

前にちょこっと出てきた写真ですが、

こちらが玄関先です。
覗く猫
どちらさまニャリか

中はどうなっているのかな?

おじゃましまーす

ダンボールハウス
クロネコさんでしゅか? しんぶんならまにあってましゅ

ワンルームマンションです。
ちびニャン以外の住人は まだいませんけどね。
他は 倉庫になっております

お部屋 兼 ベッドルームを初公開

ジャジヤーン

手作りダンボールハウス
猫ハウス?段ボールハウス?

お粗末な手作りホームですが、なかなかの品物。
ちびニャンが屋根に乗っても壊れませんよ。
おっちゃんが丹精こめて作ってくれました。

材料は 引っ越しの時の段ボールです。
窓などの切り口は、切れやすいので、ガムテープで補強してあります。
(窓を大きくしたので、一部ガムテープがない所がありますが・・・。)

ちびニャンには、『段ボールの粉砕』というお仕事がありますから、
箱を見るとウズウズして仕方ないんだそうです。

ふと気がつくと、勝手に建築作業に着手された物件もありました。

かじられた ダンボール

どんなお家にするつもりだったのでしょうかね。

4871-c
できてからのおたのしみでしゅ

さよですかぁー、じゃあ楽しみに待ってますよ。
大体想像つくけどね。

こちらは、窓を器用に作っています。

穴が開いたダンボールハウス

この他にも、意味不明な物件ダンボールが多数ありましたが、
片付けました。へへへ、いっぱいありましたけどね。

猫って、なんでこんなにも段ボールが好きなんでしょうねぇ?

ちびは、噛んで破壊するのが好きみたいです。
たまは、爪でガリガリ、バリバリ。気がつくとバラバラになっています。


ニャンコによって しぐさが違うのも 面白いです。

もう一つ 不思議なことが。

段ボールを見ると破壊を始める ちびニャンですが、
自分のお部屋だけは、キレイなんです。

ガムテープが巻いてあるから かもしれませんが、
自宅だという事を認識しているのかしら?


このお部屋は、引っ越してすぐに作りました。
知らない環境で、不安がいっぱいであろうと 思いまして、隠れ家になるのではとですね。

ちびニャンも気に入った様子で、引越し当初はよく寝ていました。

しかし、数ヶ月経ち、環境にも慣れてきたのか、
新しい場所を散策、最近は別宅の方で寝ています。

次は、別宅をご紹介しますね。

ポチっと押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 


余談ですが、今一番欲しいお家がこちらです。
二階建てのお家、部屋が少しだけ広くなったので、ちびニャンが楽しく過ごせるスペースを作りたいなぁーと考えているところです。
もし、どなたか使っている方がいましたら、使い心地などを教えて頂けるとうれしいです。

ペッツデポオリジナル 段ボール製 ねこハウス


感想(59件)


関連記事
web拍手 by FC2

| ゲージ トイレ 冷暖房グッツ | 08:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT