猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寂しいのはどっち?

・・・相変わらずの あさの光景

 お外へいきたいニャオーン

って、起きた瞬間から言い回る うちのちびニャン。
玄関でスタンバイ

昨日はとーーってもよい天気(暑いぐらいだったけど)

だったので、お散歩へ出かけました。

と言っても、人間の方だけ。

ちびニャンも一緒に行く

って聞いたんだけど、

勘がいいちびニャンは、玄関から部屋へ移動し、

毛つくろい中の猫
おかってにどーじょ いってらっしゃーい

だって

見送りにすら来ませんでした
自分にとって良くなくことは 肌で感じているみたいです。

ワンちゃんみたいに一緒に歩いてくれたら うれしいんだけどね。

というわけで、人間の方だけで お散歩へ

いつも見る景色は見飽きたので、川沿いをテクテク~

この時期はお外が気持ちいいですね。

ランニングや、ウォーキング、犬の散歩や、釣り人、バーべキュー

と、いろいろと楽しんでいる人が多かったです。

人が写らないよーに撮るのがしんどかったですが、
こんな感じの道
散歩した川辺

川辺の散歩コースって車が通らないから 歩きやすいかなーって思って、
わざわざ電車に乗って来たのに、意外にも人や自転車が多くて、びっくり^^。

皆さん、同じことを思いついたかな?^^。

あ、でも、こんな方にも出会えたので、来て良かったです。

てんとう虫
てんとう虫

てんとう虫さんを見たのは何年ぶりだろう。
ちょっとうれしかったです。
ちゃんと命をつないでいるんですね。

ちびニャンにも見せたかったなぁ。
お尻をフリフリ  バシッ ってアタックするのかな

そんな事を思いながらお家に帰りました。

さぞかし寂しいお顔で待っていると思いきや

あくび猫
あー かえったニャリか。フムフム・・・

寂しいのはこっちの方でした
いつもは玄関まで迎えに来てくれるのにー

そんな冷たいちびニャンはさておき、

11815歩、7.63km まぁまぁ歩いたでしょ?
(途中で休憩したけど~^^)

消費カロリーは 250カロリーです。

ヨシッ、これでビールが飲めるぞ。ダイエットはまた明日から~

250カロリー≒缶ビール1本 ね


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 人間の方の健康管理 | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT