猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫 歯(牙)が欠けている写真

決定的しゅんかん!の撮影に成功 パチパチパチ・・・

なーんて、大げさなもんじゃないんですけど、

こんな写真が撮れました。

4974


ええなに? 単なるあくび

って感じですよねぇ。

実はこれ、ちびニャンの歯 牙がうまく撮れた写真なんです。

以前、歯が欠けたー!って大騒ぎしてましたが、過去の記事はこちら
肝心の歯の写真が無い状態。

そのうち、機嫌がいいときに歯を見せてもらおうと 思っていたのですが、
まさか あくびの瞬間に撮れるとは・・・。
無理やり開ける方法しか思いつきませんでした。
なさけにゃい・・・


さてさて、どんだけ欠けた かと言いますと
これぐらい。

猫 欠けた牙クリックすると大きくなります。

牙の先が丸くなっているのが 分かりますかねぇ?

1ミリぐらい 削れてしまっているんです。大丈夫かな~?

前はちゃんと 鋭く伸びていたのですが、
気がついたら欠けていました

ハッキリとした原因は分かりませんが、私はおもちゃではないかと思っています。

というのも、あの噛み噛み攻撃をしないたまの歯は、
とてもキレイに伸びているからなんです。

ちょっと やんちゃに育てた過ぎたかな。

まぁ、健康状態 体に害がなければ いいんですけどね
虫歯になりゃしないか心配です。


ちゃんと歯磨きしなさい!

猫 顔 あっぷぷ
それ おいしいでしゅか?

うーむ、食べ物じゃないんですけどー
歯ブラシには興味がある ちびニャンでした。

ポチっと押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 歯、デンタルケア | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT