猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット成功?(たまの検査報告)

今日は、たま検査報告です。

とぼけた お顔のたま 2013年お正月(実家暮らししてます)


慢性腎不全と分かってから もうすぐ10ヶ月が過ぎようとしています。

最近 急に体重が減って、毛並みがボサボサになって
心配していましたが、

今回の血液検査も合格、数値もすべて正常値だったそうです

ひとまず 一安心。ふぅー

毛がボサボサになったのは 春の抜け変わりの影響なのでは?
との事でした(獣医さんから)。

体重が減った原因は まだよく分かりません。

もともと おデブなたまさん。
病気になる前は、ダイエットをさせなきゃ!って思っていましたが、
今は逆に 体重が減ると心配になります。

食欲も そこそこあり、見た目は元気なたまさんですが、
やはり 体調がよくない時もあるのでしょうね。

今までは、ご飯の時間まで待ちきれず、おねだりしていましたが、
最近は、せがまなくなったそうです。

このまま体重が減り続かなければいいのですが・・・
お年寄りなので ちょっと心配です。

ちなみに、現在も 薬を飲み(食べ)続けていますが、
アンモニア臭がほとんどない、透明に近い尿(オシッコ)をしています



【参考】
 たまの体重は 6.75kg
治療当初は、8kg ありました

朝と夜 一日2回の薬で病状を維持しています。
ヒルズのc/d(ドライフードと缶詰め)を食べて過ごしています。

 たま飲んでいるお薬については過去の記事をご覧下さい。
  こちら たまの検査結果、ご報告です

 病気の症状 と 病院代 についての記事はこちら。
  たまの経過報告(慢性腎不全)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 慢性腎不全 | 09:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT