猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今シーズンも活躍中~o(^▽^)o

昨日は、東京でも 大雪~情報が出ていて、
覚悟して朝起きたのですが、

窓を開けてみると、雪はなーし!^^。

夜中は大雨だったから、降らなかったのね~
なーんて 思いながら、ニュースを見ると、

各地の雪情報!!((((;゚Д゚))))))) おいおいっ
降っとるやんけ。電車も大騒ぎになってるぅ~(;゜0゜)。

なぜだが、我が家 付近は 積もってませんでした。
ちょっと先の丘の上は 積もってたのに・・・ね。

こういうこともあるのね~。

みなさんは、大丈夫でしたかぁ~?

雪国の方から みたら、こんだけの雪なのに~って、
思われるとは思うのですが、

慣れていないので、ホント弱いです (´∀`*;)ゞ。
雪が積もると、道路も大パニック~です。

数年前の大雪の日、
橋の途中で立ち往生している車がいて、そこから先に進めず、
その影響なのか、周辺の道も大渋滞していて、
なにも出来ずに帰った、という珍事件があります。

うちは、仕事上 スタットレスに履き替えているのですが、
ノーマルタイヤの方が多いので、あっちでもこっちでも~
スリップしそうな車が多くて、結局は 安心して走れないんですよね~。
(それぞれ、ご事情はあるとは思うのですが・・・。)

なので、雪の日は、極力 ひきこもりますヽ( ´_`)丿。
仕事の時は、めちゃくちゃ早起きをして、仕事先でゆっくりします。

なんせ、普段なら 1時間で行ける所なのに、
4時間ぐらい かかったことがありますから・・・w( ̄o ̄)w。

雪が降った時の 東京都心は、えらいこっちゃ!です。

雪が溶けたとはいえ、時間帯によっては、まだまだ凍ってますので、
ゆとりを持って行動出来る方は、焦らずゆっくり行って下さいね~。
自由に時間が決められないって方も、安全第一でお願いしまーす。

そして、北海道方面の方々、大雪~ってニュースが流れています。
雪かき などなど・・・本当に本当に気をつけて下さいませ。



えーーっと、話がそれましたが、

昨日は、午後になって晴れてきたので、
うちのちびニャンを、日向ぼっこ に誘いました^^。

ヒーターと日向ぼっこ中の猫(ちび)日光浴

あら、どーもーって感じで、出窓へ上がりましたが (*^_^*)、
外が めちゃんこ寒いってこと、知らないんだろうなぁ~。

今年も、太陽さんではなく、
ヒーターで日光浴する季節になりました。

ヒーターも一人一台、猫にも一台の時代になったのですね~(* ´ ▽ ` *)

この ミニミニヒーター、今シーズンも 大活躍してくれそうです。


【関連記事】

猫、ソーラー充電 (昨シーズンの様子と ビタミンDのお話です)



ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング

関連記事
web拍手 by FC2

| 暖房(ストーブ・こたつ) | 20:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪に慣れていない所に積もると、色んな事に支障が出て大変ですよね。
東京にいる北海道出身の友人達は、少しの雪でパニックになるから
通勤も仕事も困るー!と毎回、嘆いています。
雪道は危ないので事故やケガなどお互い気をつけましょうね!

ちびくん、ぬくぬく幸せそう♪
のんびりと暖をとる姿、ホッコリします。
ヒーターオシャレなデザインですね(*´∀`*)

| カノンゆかいママ | 2016/01/19 22:18 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

> 通勤も仕事も困るー!と毎回、嘆いています。

ですよね~(= ̄∇ ̄=) 。私もなんでーって思います。
電車は、除雪機能がない?とか らしいんですが、
車はねぇ~?みんな急な坂道を避けるから混むのかな~。

やはり今年は雪多いですか~?
気をつけて下さいね~^^。

あ、ヒーターは小さいのに結構暖かくて、毎日抱え込んでます^^。

| たまのしっぽ | 2016/01/20 23:09 | URL |

いつもありがとうございます♪

都会の雪は怖いですねー!何しろ「雪」とともに生活するという事に無知だから・・・雪が積もってなくても次の日の朝は路面が凍結していたりして、自転車でも歩きでも怖いですよね~。

ちびちゃんのミニヒーターとっても便利そうです。どんなのだろう??調てみます♪

| ゆりっぺ | 2016/01/21 09:44 | URL | ≫ EDIT

ゆりっぺ さん、こんばんは~^^

こちらこそ、ありがとうございます。

雪は降ると楽しいのですが(まだお子ちゃまなので~^^)、あとが大変ですよね~。
ホントホント、路面凍結が怖くって~(><)。結構ビビリながら歩いてます。

ヒーターは、私のメイン暖房機です(o^∀^o)。机の下に置いておくと、めっちゃ暖かいですよ~。
時々、ちびニャンにお貸ししてます^^。

| たまのしっぽ | 2016/01/22 03:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT