猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの猫は あぐら好き

おとといのこと。

梅雨入りして ちょっとだけ 肌寒くなったなぁ と思ったら
ちびニャンが スリスリ甘えてきて ちょこんと座りました

ひざの上で寝るネコ ←私の膝の上
おねむでしゅ

うひゃー、カワイすぎるぅ~ ウルウル(涙) ←親バカですみません。

久々の光景に うっとりな私。
暖かくなって あまり来てくれなかったので、うれしかったんです。

しばし まったりな時間 腕がしびれるまでね


そして、カワイイカワイイ寝顔を見てて・・ふと思った事。

・・・そういえば

「ひざの上」 といえば =『あぐら』だなぁー。

もこんな感じだ。

甘えるちびニャン 過去の写真から

たまも あぐら 好き。

ひざの上のたま たま 3歳ごろ

共通する言葉は・・・うーむ

フィット感 だーー きっと。

そう思うと しっくり くる事があるじょおー

これだ!

かご猫(たまとちび) かご猫?
ぴっちり ぎゅーぎゅー詰め


おおーーっと、何を言いたかった か 忘れてしまった・・・そうだ、

うちの猫たちは、あぐら が好きみたいなんです。

こんな姿勢で寝ていても、下は あぐら なんですよ。

仰向けに寝るネコ ちび 生後6ヶ月頃


いやいや、あんたらが あぐら かいてるだけじゃん!

って言われそうですが、
足を組んでないと 最近は座ってくれないんですよ。

座り心地を確認して、一回りしたら、プイッと
どっかに行ってしまいます。

小さい時だけでしたねぇ、正座でも 寝てくれた事は。

ひざの上で寝る子猫0158 ちび 生後2ヶ月のころ
包まれた感じ

あ! フィット感か?

甘えてくるんじゃなくて、
足の上は 単なるベットなんだろうなぁー


迷走するブログ更新でした。


こんな記事ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
 
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 09:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT