猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○○丼を食べてきました

今日は、人間の方のお話です。

テレビを見ていた うちのおっちゃんが 突然

『○○丼が食べたい!。今、680円って CMで言ってた。』

と言って、食べたいコール

確かに、私も食べたいな。680円なら いいっか

ということで、急きょ、食べ行くことにしました

玄関で邪魔をする猫
どこ いくでしゅか

玄関前で、とーせんぼ をしようとする ちびニャンには、

「ちょっと出掛けてくるから、ご飯は一人で食べててね。」

って言い残して レッツら ゴー

ちびニャンはね、いつも一緒にご飯を食べるんです。
なぜだか 分からないけど、私たちが食べだすと
自分も食べ始めるんですよ

だから いつも、お皿を私たちの間に置いてあげています。
こんな感じ↓

人と並んでご飯を食べる猫

こんなちびニャンには申し訳ないけど、行ってきました。

行った先は、

吉野家さん

うな丼をね、食べたかったんです。期間限定 って言葉にも弱いの

吉野家のうな丼

吉野家のうな丼とお味噌汁



しょぼい って話は聞いていたけど、やっぱり 小さかったですね

写真だと まぁまぁの大きさだけど、どんぶりが小さいのね。
だから大きく見えたんだと思います

でもね、味は 美味しかったですよ。
もっと、ゴムっぽいのかなーって、想像してたんだけど、
ふわふわと柔らかく、タレの甘さもちょうど良かったです。

もうちょっと食べたかったな。女性でも少し物足りない量でした。
男性だったら、2枚乗せ じゃないと足りないんじゃないかな って思います。

この量で 680円は高いかなーと 感じますが、
今は うなぎのお値段が高いから、それを考えると、
こんなもんかなーって思います。

今年初の うなぎさんに 少々満足しました。

今度は、うな重が食べたいな

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!



さてさて、一人でお留守番のちびニャンですが、

やはり ご飯を食べずに待っていました

ちょっと 怖いお顔で

訴える猫
おなか すいたでしゅ

一人で食べてね、って言ったんだけどねぇ、
猫も ひとりで食べるのは 寂しいのかな?

健気な感じが可愛いけど、遠出する時は心配です。

こんな甘えん坊のちびニャンには、またまた缶詰めで
ご機嫌を直してもらいました

スプーンに残ったところも ちゃんと食べてね

スプーンの中身を確認する猫5798
クンクン・・・わかったぁ

スプーンをなめる猫
うまうま でしゅ

私たちだけ 美味しい物を食べに行ってごめんね。
食べることに必死で 聞いてないか


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 09:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんとちびニャン、一人だと食べずに待ってるなんて~!
もう、めちゃくちゃかわいいじゃないですかぁi-237
一緒に食べたいんですね~。
うちの子たちなんて、ご飯もらったらもうお皿しか見てないですよi-229

| tifomie | 2013/06/08 02:47 | URL |

tifomie さん、こんばんわー^^

お皿しか見てない、って ふふふ カワイイ♪
うちもね、缶詰めだと お皿しか見てないかも^^(汗)

待っていてくれる(勝手にそう思っている)のはうれしいけど、
長い時間 出かけている時は ホント心配なんです(><)。

カリカリは食べずに、紐とかフリースとか 食べたり、
吐いたり・・・。

あげくに、空きっ腹にカリカリ食べて、また吐いたりしてv-403
なんなんじゃー、って感じですよ。

甘えてくれるのは うれしいですけどね。

私も、健康で長生きして欲しいって思います。

| たまのしっぽ | 2013/06/08 03:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT