猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴーヤの苗を植えました

今日も私的なお話なんですが。

昨日ですね、やっとこさ、ゴーヤの苗を買いました。 植えた様子はこちら→ ♪ 

そして、ちびニャンにも 少しお手伝いをお願いしました。

この苗を植えようと思うんだけど、どうかな?

ゴーヤの苗の匂いをかぐ猫5990
クンクン・・・きょーみない でしゅよー
はやく おへやに かえりましゅ

あらまー、行きたいって 言うから 連れてきたのに、
あいかわらず、ビビリ屋さんだねー。

結局、苗の検査はしてもらえず、とっととお部屋へ。

中から、猛烈なラブコールを送ってくれました。
ニャオーーン、ニャオーーン、 ってね

窓の中から懸命に鳴く猫
はやく かえってきて くだしゃい

はいはい。

すぐに戻りますからねぇ。っていうか、すぐ近くにいるんだけどね。

終始ラブコールは続きましたが、それにもめげず、
苗植えと、草むしりをしました。
(かまっていたら 日が暮れるもん。)

暑かったし、うるさかった~。ちびニャンの泣き声強烈なんだもん。

あばしゴーヤの苗つけ


関東では、少し遅いかなーって感じなんですけど、
ちゃんと 育ってくれるかな~。ワクワク

この あばしゴーヤ は、苦みが少なく、肉厚で美味しいんだそうです。
ふふふ、収穫が楽しみ~

作物を育てるのは久々だから、
ゴーヤの育て方を調べなきゃ!です。(今からかーい)

全然実らなかったりしてね


さてさて、ひとりぼっち で寂しい思いをしていた うちのちびニャン
部屋に戻ると、デレデレの甘えん坊さんに変身していました。

ついて回って、足元から離れませーん

足元で甘える猫
いいこ いいこ してくだしゃい

さっきの元気はどこ行った?


【関連記事】
 ペットに優しい除草剤を使ってみて(ご報告です)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT