猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔法のふりかけ♪ (カリカリにトッピング)

今、健康診断の記事をまとめていますが、
その前に、ちびニャンの不思議な行動を一つ。

↓こちらは、我が家の 魔法のふりかけ でーす(^∇^)ノ。

おむすび山と猫(ちび)魔法のふりかけ

もう ネタバレ かな?

この おむすび山、人間には、ふりかけに見えますが、
ちびニャンの目には、『かつお節 として写っているみたいなの~。

かつお節が入っている 引き出し から出すからかな~?(*^_^*)

かつお節を欲しがる猫(ちび)

欲しい!ほしい!って、ずーーっと言ってくるので、

しゃーないなぁ~(´・_・`) 「少しだけだよ~、ちびニャン」

魔法のふりかけとカリカリ

かけてあげると、

カリカリを食べる猫(ちび)

頭を 少し かしげながらも・・喜んで食べてくれます (」*´∇`)」。

思い込み!って、味覚をも変えてくれるんだねぇ~。スゴイなぁ~(´∀`*;)ゞ

この魔法、最近は、効き目が薄くなってきました (*ノ∪`*)。

何もかかっていない んだから そろそろ 気がつくよね~^^。


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 17:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/11 02:49 | |

何もかかってないふりかけを「かつお節」だと思い込んじゃってるチビちゃん、可愛いなぁ~♪

ピンキーみたいに年輪を重ねてくるともう魔法が効かなくなるんですよ~~
うちは本物をトッピングするまでじーっと待ってます (≧∇≦)
でもね、本当に耳カス位の少量でもOKなので小出しにしていますよ^^

| kikorin | 2016/02/11 17:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)ちびニャン、
ママさんに魔法のふりかけかけて
貰ったんだね(^^)うふふ♪
かしげながらも美味しいって食べてる、
ちびニャン可愛いーなぁー(^o^)
鰹節、好きですよねー♪
目を輝かせて来ると、あげたくなるけど我慢ですね(*_*)
でも少しだけなら、いいか♪って
ついついあげてる私(笑)。
うるうるの瞳で、おねだりは
反則ですね(  ̄▽ ̄)

| luckykun722 | 2016/02/11 21:05 | URL | ≫ EDIT

なるほど…。
あまりに可愛くてプフッって笑っちゃいました。
同じ引き出しに入っているからね(笑)
で、ちゃんと食べちゃうとこも可愛いですね( *´艸`)

| にゃにゃえもん | 2016/02/11 23:44 | URL |

鍵コメ Yo さん、こんばんは~^^

了解しましたぁ~(^∇^)ノ。

よいご飯が見つかったら、ご連絡しま~す^^。

ちなみにですが、『加水分解キチン』と表示されている物は、
アレルギー反応に配慮されたお肉だそうです。
(食物アレルギーの原因となりにくい低分子)

お話の中に出てくる2商品には、この加水分解されたタンパクが入っているようですが、
通常の鶏や七面鳥などが混ざっているミートも表記されていました。参考まで・・・。

何度もお邪魔するのは~と思いまして、こちらで書かせて頂きました。

ニャンコさんと、可愛いアクセサリーを拝見に伺いまーす^^。

| たまのしっぽ | 2016/02/12 19:35 | URL |

kikorin さん、こんばんは~^^

> うちは本物をトッピングするまでじーっと待ってます (≧∇≦)

ふふふ (´▽`) ですよね~。うちも、たま には、きっと効かないと思うんですよね~^^。
なんせ、缶詰めにお水を少し足しただけでも「これはちゃう、本物を出せー」って言いますから~(= ̄∇ ̄=)。

ちびは、ある意味 素直だから助かります(´▽`)。

でも、時々、本物のかつお節をあげていますよ~。
続けさまに言われる時は、魔法を使います^^。

| たまのしっぽ | 2016/02/12 21:36 | URL |

luckykun722 さん、こんばんは~^^

> うるうるの瞳で、おねだりは
> 反則ですね(  ̄▽ ̄)

ふふふ♪(´▽`)、反則ですよね~^^
私も、ついつい、あげちゃうんですけど、
続けざまに食べさせるのは、健康には よくないかな~と思って、かける振りをしてみたんです^^。
まさか引っかかるとは思わなかったんですけどね~(´▽`)

でも、そろそろ効き目が薄くなってきたので、
次の手を考えなきゃ、って思っています^^。

| たまのしっぽ | 2016/02/12 22:03 | URL |

にゃにゃえもん さん、こんばんは~^^

> で、ちゃんと食べちゃうとこも可愛いですね( *´艸`)

アハハ・・・(汗)、でしょう?(= ̄∇ ̄=) 。
まさか、全部食べるとは思いもしませんでしたぁ~^^。

ちびは、素直(ちょっとアホ?)なので助かります^^。
そのうち、その手には乗らん!って言われそうですけどね~。

キキちゃん、ララちゃん、お庭を散歩されたんですね~。
とっても楽しそうですね~。コメントを残そうと思ったのですが、
閉まっていたので、諦めて帰りました^^。

早く暖かくなって欲しいですね~お二人の為にも~(^∇^)ノ。
またお邪魔しまーす^^。

| たまのしっぽ | 2016/02/12 22:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT