猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が小さい猫 と ○○

昨日の答えは 下の方にあります。(昨日の記事はこちら

のんびり屋で おおらかな性格の たま に比べ、

たま7.4kg たま 12歳当時(過去の写真から)


やんちゃで 甘えん坊。 だけど 気が小さい ちび

ダンボールで遊ぶ猫 ちび 生後10ヶ月 ごろ

それぞれ性格が違っても、可愛い所があって 二人とも好きだけど、
ちびニャンには 心配なことが・・・

それは、とっても ビビリ屋さんなところ。

楽しく遊んでいても、かすかな音に ビクっとして
遊ぶのをやめちゃうの

ビビる猫6136
にゃんの おと

こんなことで ビクビクしていたら、
心臓が もたないんじゃーと 思う程なんです。

そのくせ、お外を 眺めるのは 大好きで、
よく 窓の外を 見ているんだけど、

やっぱり怖いんだよねぇ。

だから、誰か来ると 緊張が最高点に達して、こうなるの。

威嚇する猫5904 毛を逆立てるちび

本人は、シッポを膨らませて、体を大きく見せて、
自分は 強いんだーって 相手を威嚇してるつもり 
なんだろうけど、

心の中は ちょー ドキドキ 

だもんだから、相手が近づいてくると、低姿勢になるんだ。

姿勢を低くする猫
こわっ

でもね、お相手は 怖くも かゆくも 思ってない と思うの

だって、こんな格好で ちびニャンを眺めているんだもん。

縄張り争い? ←お手手は しまってます。
新入りだな・・・

怖がっているのは、ちびニャンだけでした。

引越して間もないので、自分の縄張りを作ろうと
必死だったのかも しれませんけどね。


たま だったら、ふーん って言ってると思います。温厚だから。

たま・ちびを見て 過去の写真から

ということで、昨日の答えは、ご近所の猫さんでした。


こちらの猫さんは、ちびニャンのことが 気になって 仕方ない らしく
何度も 会いに来てくれました。(本当のところは分からないけど)

その度に フガー、フガー って言われてましたが、
全然 動じる気配は ないんですよ

猫さんの世界も 「吠える犬は噛みつかぬ」 なのかしら。

ちびニャンは 噛みつきますけどね
これがまた 結構 痛いんです。(噛まれたお話はこちら

話が反れましたが、こちらの猫さんは おそらく野良さんで
スポンサーがいらっしゃいます。

お目目が とってもキュートな猫さんです。

猫の世界も 礼儀正しく しないとね。
「ご挨拶 遅れましたが、うちのちびニャンをよろしくお願いします。」

と、お話しました。

【関連記事】

猫に強く噛まれたー!(状況と処置?)
猫に強く噛まれたー!(猫ひっかき病、予防法)

膨らんだ シッポ(昨日の記事)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 09:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT