猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えん坊猫 と ゴーヤの成長 

寂しがり屋の うちの ちびニャン

最近 育て始めた ゴーヤの様子を見に行くだけなのに
自分も 行く!ってうるさいの

どーせ、すぐに 「かえりましゅ!」って言うくせにね。
でも この前は、ゴーヤの成長を いっしょに 確かめてくれました。

ゴーヤの苗を見る猫
にゃんだぁ? むししゃーん。

ちびにゃん、ゴーヤの成長ぶりは いかがでしょうかね?

ゴーヤの葉で遊ぶ猫
フムフム・・・たのししょうでしゅね むししゃん 

そうじゃなくて・・

遊ぶことしか 頭ににゃいのね。
ふふふ、可愛い

けど、かじったら ゴーヤさんが可愛そうだよ。

さ、お家へ入ろう。

お部屋に戻っても 構ってモードのままのちびニャン。
私の足元から離れません。

話しかける猫
ぼくと あそびましぇんか

自分に 気を向かせようと 必死なんです

私がね、何かをやり始めると(料理とか片付けとか)、
いつもこの調子なんですよ。子供みたい。

今やっていたことは これ。

猫と種

実はね、久々の野菜作りが 楽しくって楽しくって、

また買っちゃったんです。今度は種をね。

その写真を撮っていたの。

種(葉大根、にんじん) ダイソーさんで購入
時無し五寸人参 と 葉大根 (フランス産とイタリア産)

どちらも 育てやすい って書いてあったから選んだの。
でも、葉大根 って 初めてかも。楽しみ~。

他の写真も撮っていて、夢中だったから、
ちびニャンは 寂しくなっちゃったんだと思う。

私を取られたと思ったかな。 かまって欲しいんだね

つまんなそうにする猫
つまんないでしゅ

大丈夫だよ。
準備が終わったら 遊ぼうね。

怒鳴っている猫5609 ←スゴイ剣幕
いま あそんでくだしゃーい

だめかー、はいはい
じゃー、先に遊ぼうか。

結局、先になるんだよねぇ。 ちびニャンの勝ち
子供には甘い親になりそうだなぁ。

そして今日もわっか遊びをしました。

ピョンピョン飛んで、きゃっちー
(飛び跳ねている様子は 昨日の記事をご覧くださいね。こちら

疲れてくると ガブーってやります。

おもちゃをかじる猫
ふわふわ でしゅ

こうなったら 食べちゃうので 終、わ、り。

そして、遊んだ後は ぐっすり 夢の中 って感じです。

スヤスヤと寝る猫 ←人間の年に換算すると45歳ぐらい。

とても おっさんの顔には見えないよ。
いつまでも 無邪気な ちびニャンでいてね


ちなみに、ゴーヤは、こんな感じになりました。

ゴーヤ(植え替え7日目) 植え替え7日目

毎日 見ていると なかなか大きくならない気がしていましたが、
植え替えた日と比べると 少し大きく成長しています。

あばしゴーヤの苗つけ 植え替え 初日

植物の成長を観察するのも楽しいです。

半分、テスト的に育て始めましたが、
ここまでくると、元気に育って欲しいものです。

美味しいゴーヤをつけてくれたら 嬉しいなぁ。
花より団子よぉ~

【関連記事】
ゴーヤの苗を植えました


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 09:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

猫ちゃんにとっては、ゴーヤもオモチャになるんですね(^.^)

うちもここ3年くらい、ゴーヤ作りに挑戦しています。
最初は、親指くらいにしかならなかったのですが、昨年は小さいキュウリくらいの大きさに。
売ってるような大きさは難しいですね(^_^;)
でも、野菜作りは楽しいですね^^

| みんみんとその他大勢 | 2013/06/15 15:42 | URL |

ちびちゃん、伸ばしたお手手の肉球が可愛いです!
虫さんと遊ぶなんて、微笑ましいですよ。
(noelleなら、ゴーヤの葉っぱも実も瞬殺です(恥)。)

種がライバルとは・・・!(笑)
「構って」攻撃、すっごいガン見してますねー。
でも、輪っか遊びできてうらやましいです。
うちは、取っても持ってきてくれないので・・・。

たまちゃんは、もう大人だから落ち着いてるみたいですね!
チョイ悪ですもんね(笑)。

| noelle父 | 2013/06/16 01:14 | URL |

みんみんとその他大勢 さん、こんばんわー^^

おお、やはりゴーヤ 作られているんですね^^。
ぜひぜひ、アドバイスをお願いします。

私は、初めてで さっぱり分からず、
毎日 お水はこんなもんでいいのかな~って悩んでいます。
茎の間から 芽か葉っぱか ツルなのか 出てくる物さえ
知らない状態で・・・、お恥ずかしいです。

以前から 作ってみよう!とは思っていたのですが、
うちのちびは、葉っぱを食べてしまうので、
何も作れずにいたんです。

引越してやっと ちびの手の届かないスペースが出来たので
作り始めました^^。

葉大根の芽も出てきて、ワクワクしてます。
どうなるか分からないけど、私も野菜作りって楽しいです。

いつもコメントありがとうございます。

| たまのしっぽ | 2013/06/16 02:29 | URL |

noelle父 さん、こんばんわー^^

こちらこそ、コメントありがとうございます。
私も こっそりお邪魔しておりましたm(_ _)m。

へぇー、noelleちゃんも 葉っぱガミガミするんですか~?

私はてっきり、うちの子だけかと思ってました。
たまは 全然いたずらしなかったので・・。

やはり、性格の違い なのでしょうかね。

ワンちゃんは、よく物とかにも嫉妬するとは 聞いてましたが、
猫も嫉妬するとは・・・って感じです。

逆に たまは、ホーーント 大人しいので助かっています。
無関心過ぎるのは どーかと思いますけどね。動かないし(汗)。

ただ、動物病院の看護士(女性)さんのことは、気になるみたいで
いつもスリスリしています。男性の先生にはしないのに・・・。

単なる女好きかも・・・(冷汗)

猫の性格もいろいろなんだなぁーって、ちびが来てから思うようになりました。

おもちゃを持ってきてくれるのは、ちびだけなんです。
ニャンコが まさか持ってくるとは思ってなかったので・・びっくり。

でも、noelleちゃんは持って来てくれないんですね。
noelle父さんが来てくれることを待っているのかしら?
こっちおいでーって、ふふふ。

みんな それぞれ個性があって、そこが可愛いですね。

| たまのしっぽ | 2013/06/16 03:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT