猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコ離れ できない飼い主

いつも デレデレで 甘えん坊の うちのちびニャン。

甘えてくる猫
いいこ いいこ してくだしゃい

私が台所に行けば ついてくるし、
お部屋に移動すれば いつの間にか横に座っています

おトイレの中も お風呂にも いっしょに入ろうとします

そんな 寂しがり屋の ちびニャンですが、
最近、行動に 変化が 出てきました。

毎日の日課、ゴーヤにお水をかけている時のことなんですが、

いつもなら、「ニャオーーン、ニャオーーン」って
大声で ラブコールを 送ってくれるのに、

最近は、あまり鳴いてくれないんです
どうしているのかな?って思ってみてみると、こんな感じ。

暇そうにする猫6496
ひまでしゅ

あんなに必死に 叫んでいたのに、こんな有様

ねぇねぇ、いっしょに お外に行きたーい とか
早く 帰ってきてーー! とか

言わないの?

すねる猫
しーら にゃーい

そーなのぉ・・・

前までは、

大声で泣かれると、ご近所に迷惑だから 静かにしてよ!
って 思っていましたが、

大人しくなったら なったで
寂しい思いをしてる 私が そこにいました。

グスン つめたいなぁー、かまってよぉー。

見える位置にいて、すぐに帰ってくる ことを
理解してくれたのかな~。


それとも・・・

親離れなのかな~

子離れ出来ない親になりそうです。


鳥を見つめる猫
あ、とりしゃんだー


ちなみに、ゴーヤはスクスクと育っています

ゴーヤ 摘心後(右) 右が摘心したゴーヤ

人生初めての 摘心に ドキドキしたりして
楽しんでします。

昨日は、子ヅルの葉っぱ とは 違う形の 葉っぱを
発見しました。

もしかして、これ お花のつぼみ なのかな~?

子ヅル と つぼみ?(ゴーヤ)

うふふ 楽しみ~。早く ゴーヤ できないかな~。
食べること ばっかしです。

【関連記事】
ちびニャンが大声で鳴いている様子は こちら

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 09:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは…親離れする子に抱く寂しさ…っぽい感覚なのですね(^_^;)
私も、いつもトトがくっ付いてくるので、たまに傍に来ないとあれこれ気になります(・ω・`)

↓なんという奇遇!
私も身長145センチ~146センチの間を行き来しています!
なので、トトが背伸びをするとわきの下くらいまで手が届くんです…
友人宅のラブラトールちゃんが抱きついてきた時は、顔の高さがほぼ同じでした~(^_^;)

| 蘭丸 | 2013/06/25 22:19 | URL |

蘭丸さん、こんにちわー(^-^)

>たまに傍に来ないとあれこれ気になります(・ω・`)

ですよねぇ^^。うちの子は、イタズラっこ なので心配半分、甘えてくれないと淋しくなっちゃいます^^。

ええーーっ!スゴくびっくり(゜o゜)\です。
同じ身長なんですねぇ。私は、最後に計った時(高校・・・何年まえや)146cmだったんですが、絶対ちぢんでいるやろ、って思っていて、キリのいい145cmと言っています。周りからは、大して変わんないじゃん!とつっこまれていますが・・・^^。

私もですね、ラブちゃんがじゃれてくると、顔の高さがほぼ一緒ですよ(笑)。ワンちゃんは遊びたい だけなのに、私は押し倒されそうになります、毎回。

しかっし、出逢いって不思議ですね。
これも、猫さんのお陰なのかしら。
招き猫さんですもんね。

うーはー、すごい。

身内以外で同じ身長の方に出会えたのが初めてなもんで、少々興奮しています。

ちなみに、母方の親戚 女軍団は、ほぼ同じ身長です。リミッター付きの遺伝子が強いみたいです。

もしかして、トトちゃんと うちのちびの身長も同じぐらいだったりして^^。
同じぐらいの体重ですもんね。

| たまのしっぽ | 2013/06/26 05:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT