猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも おもちゃにする猫

荷物を 片付けていた日のこと。

長いこと しまい込んでいた物を 片付けていると
さっそく ちびニャンが お邪魔しにやってきました

話しかける猫
なに はじめるの~

へへ、やっぱり来たな

いつもは 構ってコールに負ける私だけど、
今日は違う!。回避できるんだ。

なんてたって こっちには 「おもちゃ」という 武器がある!
さっき 見つけたんだ。ダンボールの中から。

えっへーん、これは どうだ?

お尻が うずうずして たまらない はずだ。

ほーら、興味深々に近づいてきたよ

チューブに興味を示す猫 ←興味がいくように垂らしたんだけどね。
にゃにかな~

そうだ そうだ。 そうやって 遊んでいてちょ

うーん 可愛いね~、そのお顔。パチリ

チューブをおもちゃにする猫
エイッ

ちびニャンは ホーーント、紐とか長くて 揺れるものが 好きだね~。
なんでも おもちゃにしてくれるから 楽チンだよ。

チューブをおもちゃにする猫6270
ほいっ

揺れれば 揺れるほど 楽しいね~。
うんうん、君の心をつかむのは カンタンだよ。

それ!、こうしたら もっと楽しくなるよ。

チューブに飛びつく猫

ピョイーンと 獲物を捕まえる 遊びは楽しいね~。
それ、もういっしょ。



(数分後)

あれ?

一人で 遊んでもらう つもりで 引っぱり出した おもちゃ なのに・・

結局 いっしょに 遊んでるじゃん!

なんて こったぁー。

やっぱり ちびニャンの勝ちなのね
君の可愛さには 勝てないやー。←親バカですみません。

私の心も 簡単につかまれて いました。トホホ・・・

あー、遊んでないで 片付けなくっちゃ。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 


ちなみに、こちらの おもちゃ。じゃなく、チューブは、
本当は、健康器具で ストレッチ用のゴムです。

運動しなさい! と、頂いた物ですが、
結局 眠ったままになっていました。

数年前に 少しブームになった ダイエットグッツ ですが、
ご存知でしょうか?

なんじゃこりゃ~?と 思われたまま だと、
このチューブが可愛そうかなと思い、リンクを貼らせて頂きました。

ねこじゃらし では ありません。
ちゃんとした スポーツ用品です。 

リフレッシュチューブ  運動器具 【RCP】   10P02jun13


感想(4件)


おもちゃに して すみませーーん。
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 09:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちびちゃんの紐遊びって
(今回はチューブ遊びですね)
普通の遊びを、楽しんでしてくれるから
羨ましいです

遡ってブログを拝見しましたが
ちびちゃんの布や紐をモグモグ癖
大変ですね

ウチは、紙を噛みちぎります
(ちょっと食べる時もあるようです)
≪人間が言う事を聞いてくれないー≫って
怒った時に、やり始めるので
音で嫌でも目が覚めます(笑)

外へ脱走時は、とても気が小さいですが
家の中では、王様気取ってます






| メタボ猫 | 2013/06/21 21:06 | URL |

メタボ猫さん、こんにちわー(^-^)

へぇ~、紙をかじるんですか~?
コピー用紙みたいな物かしら?

それもまた、おもしろいですね。
猫さんには、悪いけど、ふふふって笑いたくなっちゃいそう^^。
本人は、イライラしてるのにね。

うちのちびは、遊んでくれないと、
爪研ぎの枠を噛みちぎってます。
バンバン音を立てて・・・イライラ感がいっぱいって感じ。

こちらも、時々食べちゃってるみたいです。舌にくっついている感じかな。

似てますね^・^

あれは、私たちに対する当て付けなのかしら。
俺の話を聞け!的な。
それはそれで可愛いかも。

でも、どちらにしろ、食べちゃうのは心配ですよね~。
何か良い方法ないのかしらねぇ。

きっと、猫さんの言うことを聞いてあげることが一番なんでしょうけども。

人間の都合も考えてほしいわ^^。

コメントありがとうございます。

| たまのしっぽ | 2013/06/22 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

