猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の耳は人間より敏感?鈍感?

昨日は、朝から(お昼前なんだけど)
お隣の修理&リフォーム工事が始まって

ガンガン!、ゴンゴン!時々 ウィーーーン(板を切る音)

の リピート。サビばっかしのね。

そんな音に 耳をつつかれ・・・ムムム おでこの しわが増えるじゃん。

これは仕方ないこと!
自分たちが引越ししてくる時だって、ご近所さんは、うるさかったはず。

とは、頭では分かっているけど、

あー、もー、うー、うるしゃい ←(ちょっと弱気。)

ちびニャンだって こんなお顔。

音にびっくりする猫6651
にゃんの おと?

音がする壁の方を キョロキョロして びっくりしていました

ニャンコの方が 耳がいいはず ですもんね
きっと うるさいのでしょう

私たちも、引越し前の経験があってか、かなり不愉快な気分

前のお家でも 修復工事が始まって、朝から夕方(8~18時ごろ)まで
ガンガン、ゴンゴン・・していたんです

一方的な部屋移動命令、大家の態度も悪かったし、
その建物 全部屋工事になる可能性もあって、更なる部屋移動が噂され・・

日中は仕事にならないから、静かな夜にやるんだけど、
朝一から 壁を叩く音で 起こされるわけです。

そんな日々が 2ヶ月弱 続くと 人間も腐ります。
このように毒を吐きます。

そんな過去に比べたら、全然 静かな作業で、
業者の方も 感じのいい人なのですが、

トラウマなんでしょうね、大きな音に聞こえるんです。

ちびの お耳も心配ですし、ここはちょっと 避難。

そう考えて、出かける用意をしたのですが、

肝心な猫さんは、寝てるじゃー、あーりませんか~。


寝ようとする猫 お耳はちょっと横

おいおい、大丈夫なん? うるさくないの?
ガンガン、ゴンゴン 嫌じゃないの?

寝てる猫
すー、すー。

はー、素晴らしい 睡眠欲。

ニャンコって 耳が いいんじゃなかったのかしら?

それとも 鈍感?

いやいや、きっと 順応性が あるんでしょうね

まっ、私は昔っから 適応能力なかったからなぁ

というわけで、人間の方だけ スーパーへと避難しました。
(音を吸収してくれる お布団は 敷きっぱなしで)

ガンガン、ゴンゴンは 今日だけに して欲しいなぁ。
猫の耳よりも、自分の耳を心配する飼い主でした。てへ
だって、ちびニャン、意外と平気そうなんだもん!。

明日、更新がなかったら、ガンガン ゴンゴンかもしれません。
おいおい、人のせいにするな!ってば。

ちなみに、引越し前 ちびニャンは 実家にいたので、
工事のストレスには触れてません。大丈夫です。

こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT