猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫が生えるプランター

おとといのこと。

スーパー(ホームセンター)に 行った ついでに、
プランターを買いました

プランターをクンクンする猫
にゃにかな~

実は私、オクラも育て始めたのですが、植木鉢がギュウギュウで
狭そうだったので、植え替えることにしたんです。

出してみるとこんな感じ。

オクラの根っこ
↑ オクラの根っこ

鉢ギリギリまで 根っこが生えています
こりゃー、ぎゅーぎゅー過ぎて、カワイソウだ・・(○´・Д・`)ノ。

最近 成長スピードが 遅くなった気が してまして、
根っこの 伸びるスペースが なくなったのでは?と考えたんです。

そして、いろいろ準備して お部屋に戻ったら、

プランターから 猫さんが 生えていました。

プランターと猫
 記念写真かにゃ?

へへへ (´▽`)、ニャンコって 箱っぽい物をみると
入らずには いられない みたいです

恥ずかしいこと でも あるのかな~

穴があったら入りたい のぉ

プランターを確かめる猫6664

新しい物(知らない匂いの物)があると、荷物検査をして
居心地を確かめないと 気が済まないみたいですね^^。

でも 必死で確かめる姿も 可愛い~です

ちなみに、植え替えた オクラさんは、こんな感じ。

植え替えたオクラ

倍ぐらいのスペースがあります

これで 少しは 伸び伸びと 成長できるかな~。
いっぱい 実を つけてくれると うれしいなぁ。

頭の中は 食べることで いっぱいです (* ´ ▽ ` *)ニャハ~。


【関連記事】

花を脱ぎ捨てる野菜(収穫とニャンコ)←約1カ月後のオクラさんの様子です。


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| ★ プランター農園 | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT