猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これで ピンぼけ解消!?

自分のことですが・・・。

写真をブログにアップするために、一所懸命 撮っているのですが、
接近戦になると、ピンボケ ばっかし なんです

マグロと猫(ピンぼけ写真) こんな感じ

うーむ

レンズは セットで購入した 広角レンズ(15-85mm)で
わりかし 近くまで ピントが くるんだけど(0.6m)、

これでも 必死に 腕を伸ばしているのね
腕がプルプルする ぐらい。

その必死な形相に ちびニャンが ビビッて
ドン引き することも・・・

なので、

接写レンズ(クローズアップレンズ)を 買っちゃいました

プロクサー(接写レンズ) 口径72mmのプロクサー
No.3 撮影距離 約20~33cm

やっほほー

これで、ピンぼけ解消!

となるか?

マグロさんで テスト撮影

マグロを食べる猫 焦点が ぴったし

マグロを捕る猫(ピントあり) キュートな写真も
お手手を上手に使って 獲物をキャッチしています。

なかなか いい感じになりました。

でもね、焦点がシビアで(被写界深度が狭い?)
これはこれで、むずかしい・・

お部屋も あまり明るくないので、
絞りは開放、シャッタースピードも遅いので ブレるのね。

あーん、ちびニャン 動かないでー

と言っても、聞いてくれないのよねぇ。
マグロさんしか 目に入ってないから・・・

ピンぼけ写真(ニャンコ)
自分の腕を磨きなしゃい!

とも 言われそうです

そうよね、いくら機械が 良くっても 腕がね~
頑張らないとね

マグロを食べて満足そうな猫6734
うまうま でしゅ れんしゅうなら つきあいましゅよ

あら、ありがとう。
でも、なーんか 素直に 喜べないなぁ。

へへへ、次のギャラも マグロさんかな~


ちなみに 私が愛用しているカメラは こちらです。
EOS 7D(Myカメラ)
興味ある方は サイドバーをご覧下さいませ。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT