猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えん坊MAXモードのお顔(猫)と ゴーヤの成長

最近、毎日 ゴーヤの成長を見るのが
楽しくって楽しくって たまらない私なのですが、

いっこうに 終わる気配のない動き
飽き飽きの方が この方↓

気持ち良さそうに寝る猫 ちびニャン
ひまでしゅ

以前は ニャオーン、ニャオーンって
大声で ラブコールを 送ってくれましたが、

近くにいて、どこにも行かないことが
ようやく 理解して くれたみたいで

最近は こんな姿で 寝ています。(こっちも ちょっと つまんにゃい)

まぁ、こんなに 近くにいるんですからねぇ。

ちびニャンとゴーヤの距離間

どんだけ 寂しいんじゃー! って感じですよね?
でも、鳴いてくれないのも ちょっと 寂しいー です。

あ!、寂しいのは 私だったりして

それは さておき、

我が家に やって来た ゴーヤさんは
約一ヶ月で こんなに 大きくなりました。

ゴーヤの成長(苗から約1ヵ月後)

一ヶ月前は↓

あばしゴーヤの苗つけ 苗 植え替え 当時

家庭菜園 初心者の私に 育てられているにも 関わらず
すくすくと 成長してくれて

昨日、初めての お花が 咲きました。やったー

ゴーヤの雄花
(雄花)強風だったので、葉っぱが当って傷ついていました


でもね、雄花 ばっかりなの~

つぼみは 30個ぐらい 出来たんだけど、
雌花 は 2個だけ・・・

ゴーヤの雌花(つぼみ)
(雌花のつぼみ)

雌花は 後から出る って 聞いたけど、
本当かな~?

ちょっと心配・・・。

ま、私の周りには オスばっかり だからなぁー。(猫さんね)
仕方ないか~ へへへ

そんな うちの オス猫さんは、
お部屋に戻ると この有様

甘える猫MAXモード20130705
ゴロゴロ~

甘えモード MAX です。

ふふふ 可愛い~(親バカでーす^^)

やっぱり寂しかったのかな?
こんなに 甘えられると うれしくなっちゃいます。

ご褒美 あげなくっちゃ ね
甘ちゃんな 育て親です。

【関連記事】
過去のゴーヤの記事は こちら(この記事も表示されます。)


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT