猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしいものは美味しい(食通の猫)

ほーんと、暑くなりましたねぇ
昨日は、今年の最高気温に達したとか・・。

例年より早く 梅雨明けして、今年も猛暑になりそうですね。

節電、節電!と言って
エアコンやクーラーをつけない方も多いみたいですが、
熱中症には 気をつけて下さいね~。

うちの猫もクーラーで涼んでいますよー

クーラーで涼む猫
いいかぜが きましゅね~

人間の方は、省エネ対策として、スーパーで涼むようにしています
なーんちゃって。時々ね。

ちゃんと、帰りに夕食のお買い物をしていますよ~。
先日なんて、1日に2回も行っちゃいました。

片道2.5km、往復2回で 約10kmも 歩きました。
16316歩、345kcal です。

その お目当ては こちら。

値下げ(半額)のお寿司
値下げされた お寿司と お刺身(マグロのぶつ切り)

こー暑いと さっぱりした物が食べたくて・・・。
でも、美味しそうなお寿司は高くて・・・

ここのスーパーは、夜8時過ぎになると 値下げが 始まるので
それに合わせて 行きました。

どっちみち、夕飯までは、冷蔵庫で冷やすんだから、一緒でしょ?

あはは・・・セコイ?

でもね~、半額だと、大助かりなんです。貧乏なんで・・・オハズカシイ。


なんだか、ニャンコの話から 大分それてしまいましたが、

うちの ちびニャンは、自分の分を しっかり把握しているんですよ。

写真を撮っていると スタスタやってきて クンクン・・・

お寿司をクンクンする猫
これは ちがうニャリ

自分のマグロを確認する猫
こっち でしゅ

分かってるねぇ。あったり~ちびニャン用の マグロさんでーす。

私たちだけ、美味しい物を頂くのは 可愛そうですし(匂いだけじゃーね)、
ゴーヤさんのお世話で ひとり お留守番をしている ちびニャンに
ご褒美を兼ねて。

本マグロですよぉー はい どーぞ。

マグロを食べる猫20130705
うまうま でしゅーね。

あはは・・いつもの冷凍カジキとは 勢いが違う。

さすが 食通!。食いつき振りが 違いますね~。
美味しい物って、ニャンコも分かるんですね。

残ったマグロさんは、とろろぶっかけにして、
美味しく美味しく 頂きました。うまかったぁー

スーパーさん、値下げしてくれて ありがとうです。


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| イカ・マグロ、人間の食物 | 09:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

半額セールって、魅力的ですよね~♡
お恥ずかしいなんて、そんな…私も半額セールには目の色が変わっちゃうタイプなので(^_^;)
トトはマグロだけじゃなくて、お寿司にも引き寄せられる食いしん坊なんですよ~(´艸`)
なので、シャリから垂れて、ワサビに触れてない部分をちょびっとずつあげるんです。
マグロとアジとサーモンは好きなんですが、ホタテはニオイを嗅ぐついでに、鼻水くっ付けてお終いでした。
後から調べたら、少しでも加熱した方が良かったそうで…トトにはちゃんと分かっていたのかもしれませんね(´∀`*)

↓はい、トトの歯の生え変わりに立ち会えたんです♪
なので、乳歯は大事にとってあるんです(゚∀゚=)♡

| 蘭丸 | 2013/07/08 21:33 | URL |

蘭丸さん、こんばんは~^^

>半額セールって、魅力的ですよね~♡

そーなんですよね~。ついつい、余計な物まで、買っちゃったりして、結構のせられてまーす。

うちの子は、マグロとハマチ以外はあまり興味ないみたいなので、その点は助かっています。
でも、焼き鮭と、秋刀魚の開きには興味があって、そっちの方が困ったチャンです。塩分が高いですからねぇ(-_-;)

>↓はい、トトの歯の生え変わりに立ち会えたんです♪

おおおーっ!、いいなぁ~。ちびの時は、気をつけて見ていたのですが、分からなかったんです。(ToT)

宝ものですね(^-^)

返信が遅くなってすみません。
トトちゃんラブリー~(^o^)

| たまのしっぽ | 2013/07/09 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT