猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

模様のふしぎ(猫)

毎日毎日、カワイイー! と言っても 言い飽きない程
可愛いと 思っている 我が子(猫)←親バカ

鼻の先から 尻尾の先まで どこを見ても 可愛い~

遊んでいる時も 寝てる姿も イタズラっ子に なっている時も
すべて 可愛い~と 思えるのですが、

意外にも、後ろ姿に 萌え~ と きてしていまうんです。

たたずんでいる猫 ちびニャンの後ろ姿

本当は、座っている後ろ姿が 一番好きなのですが、
なかなか 撮らして くれないので、このポーズ(寝そべっているところ)

オレの真後ろに立つな!って 感じなのかしら?

この写真もギリギリ。音がしたら振り向かれちゃいました

ちなみに、

ちょこっとだけ 白いのがポイント。(首の下辺り)
ゴミじゃないですよー

この模様、不思議なんですけど、子供の頃から
この白い部分は、大きくならないんです。


普通、体が大きくなると、それに合わせて
模様も大きくなるのですが、

ココの白い部分は 大きくなりませんでした

それに 気づいたのは、生後6ヶ月頃で、写真を撮っておきました。

分かりますかね~? クリックすると大きくなります。↓ 

背中の白いところ(生後6ヶ月) 生後6ヶ月(ちび)

だいぶ 体が大きくなったので、違いが はっきり しないかもしれませんが、
生後2ヶ月の頃は、もっと 存在感のある 比率でした。

名前を「しろ」と 付けようかと 思った程だったんですよ。
今じゃー、どこが 白なの? と言われそうですが・・・。

「ちび」って言う程の小ささでも なくなりましたけどね。(5.2kg)


話がそれましたが、ここの部分って なんで大きくならないのでしょう?
実は、答えは 分からずじまいなのですが、

奇形分子とか じゃないと いいなぁーと心配しています。
何かの病気のサインだとしたら、どうしよう って感じなのです。

単なる模様であることを願って、今に至っています。


さて、こちらの心配なんて、ぜーんぜん 気にしていない うちのちびニャンは、
お外に 夢中です

鳥を見つめる猫6984

同じような模様の子だって、みんな みんな 違う性格だもんね。
そんなところも 個性だよね?


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 09:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

分かります!
トトと暮らしてからは、単語ランキングを付けたら「可愛い」がぶっちぎりでトップは間違いなしです♪
あとは「世界で一番好き」とか「私の宝物ちゃん」とか、人に向かって言ったら、浮いた歯が上あごを貫通しそうな言葉も上位に入ります(´艸`)

トトはスタンダードなキジトラ模様ですが、それでもしっぽの先っちょとおへその周辺には真っ白な毛が生えてます。
ちび君の白い毛は、確かに「抜け毛がフワッとくっ付いちゃった?」って見えますね…
あ、ちなみに私も部分的にあるんですよ、白い毛が…(゚ーÅ)

| 蘭丸 | 2013/07/10 22:50 | URL |

蘭丸さーん、こんにちわー(^-^)

>トトと暮らしてからは、単語ランキングを付けたら「可愛い」がぶっちぎりでトップは間違いなしです♪

ふふふ^^、やっぱり 一緒なんですねぇ^^
一生分の『可愛い』をいい尽くしちゃったんじゃないか?ってぐらい、毎日飽きもぜず、言っています。
言われ続けている、うちのニャンコは、たぶん、ずに乗っていると思います。だって、缶詰めのおねだりが 激しいですもん。

トトちゃん、お腹が白いんですか~?
イヤーん、みたいなぁー。
同じような模様でも、よく見ると、二つとしてない模様なんですよね~。面白いなぁーって、思います。
ちなみに、私のお腹は 黒いです。ニャハハ^^

>あ、ちなみに私も部分的にあるんですよ、白い毛が…(゚ーÅ)

へへへ、私もありますよん。若い頃からあったのですが、最近、急激に増えてきました。模様の一つです!って、言い切ってます(猫仲間には)。

返信またまた遅くなってすみません。

| たまのしっぽ | 2013/07/12 05:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT