猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪に戦いを挑む猫

今日は一変、よく晴れましたが、

やはり 降りましたね~、雪

もう雪情報は お腹いっぱい だとは思いますが、
我がブログでも 雪情報を あえて お届け~。

が、しかし!

実は、思ったほど、積もらなかった です

私も、「見よ!この雪。すごい~」とか
言いたかったけど、朝 起きたら 雪少なっ!。

ブログネタ的には残念ですが、皆さんの足元を考えたら
良かったかな。
(雪で苦労された方には大変申し訳ないです。)

雪と鳥

でも、夜は↓こんなに積もりましたよ。(どーしても言いたい)

大雪

階段も滑り台みたいになってました

今回の雪は、ここ千葉 より神奈川の方が積もったみたいですね。

神奈川に住んでいる友人が「雪がすごくて出れないよー」と
言ってました。


けれども、雨を存分に吸収した雪の威力は凄かった

屋根から落ちる雪の音が半端ない!

ドスン! というより、ガン!ガシャン!って感じ?

隕石でも落ちたんかい?

という地響きがして、(5cmぐらい浮いたよ、きっと)

おちおち 毛つくろい も してられない!って感じ でしたね。

雪の音に反応する猫

みょうに 戦いモードに なっていました。ちょっとカワイイ

でもたぶん、向こうの方が勝つな。
だって、ちびニャンより大きくて、
力も強そうだもん

けどね、

ちびニャンは、雪だとは思ってないみたい。

時々ベランダを通る猫さん だと思っているらしく、
鼻息荒くして、準備運動してました。ふがっ、ふがーっつ

ちなみに、↓こちらが その猫さん。

縄張り争い?過去の画像から

どちらにしても、相手は 戦いを挑んでない。

それには気づいてないんだろうなぁ。

一人で 戦いモードMAX になっている ちびニャンが
ちょっと可愛そうで、可愛かったです。


結局、雨戸越しには、相手は見えず、意気消沈

こたつの中でしっかりと伸びてました。
こたつと猫
いっしょに はいる?

忘れるのも 早いらしい。
切り替えが早いんだよね?きっと。

【関連記事】

雪より 気になることが あるらしい。

雪が降ったけど、省エネでいきます(我が家の節電)
(2016年11月の雪)


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

被害が甚大な所が出てますね
ニュースでビックリ!!
雪の多い出雲地方今年は少なくて^^
降らない所に降ったら大変でしょうね・・・
雪擦りはお猫様は気にしないのに
茶チャはビクビク
おっきな体で臆病なんだから^^

| 茶チャママ | 2014/02/17 14:22 | URL | ≫ EDIT

茶チャママ さん、こんばんわー^^

私も、ニュースを見てビックリしました。

アーケード崩落や立往生・・・
地域によってはまだ孤立して場所もあって
心配ですね。茶チャママさんは大丈夫でしたか?

茶チャ君の方がビクビクだなんて
不思議~。
猫さんの方が臆病だと思っていましたが、
個性なんですね~。

うちのちびは、前回の雪と違って
迫力満点の闘争モードでした(苦笑)。

> 被害が甚大な所が出てますね
> ニュースでビックリ!!
> 雪の多い出雲地方今年は少なくて^^
> 降らない所に降ったら大変でしょうね・・・
> 雪擦りはお猫様は気にしないのに
> 茶チャはビクビク
> おっきな体で臆病なんだから^^

| たまのしっぽ | 2014/02/18 01:02 | URL |

見かけによらなくて^^
言っても誰も信じてくれないんですよ^^
それで無くとも流通が悪い地方なのに品薄状態
特に野菜は・・・
魚もシケで漁にも出れない状態なんです
主婦泣かせですよ

| 茶チャママ | 2014/02/18 13:48 | URL | ≫ EDIT

茶チャママ さん、こんばんわー^^

ほーーんと、今回の雪は大変でしたね~。
うちの周りはそうでもなかったけど、奥多摩の方は
まだ孤立してるらしいですし、あちこちのカーポートが
壊れていて 雪の力って すごいんだなーと感じました。

近所の畑はそうでもなかったみたいですけど、
やはり お野菜は品薄でしたね。
最近ようやく戻ってきました。

海も荒れているんですね><。
食料が高騰すると、ホントホント困りますねぇ。

景気が回復しつつあるなーんて言ってるけど、
うちは全然です。ますます格差が広がる気がします。

> 見かけによらなくて^^
> 言っても誰も信じてくれないんですよ^^
> それで無くとも流通が悪い地方なのに品薄状態
> 特に野菜は・・・
> 魚もシケで漁にも出れない状態なんです
> 主婦泣かせですよ

| たまのしっぽ | 2014/02/21 20:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT