猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコもストレスが溜まるらしい(と花火)

昨日(おととい)は、地元の花火大会が あって ちょっとウキウキ~
友人を招いて、のほほーんと、酔っ払い人間に なっていました

文句を言いたげな猫7478
いつも よっぱらい でしゅよ

それは言わない約束よ~ちびニャン。あはは・・・(汗)
人間にはね、いろいろとストレスがあるのよぉ~。
アルコールで消毒しないと広がるのよ~。

噛みつく猫(遊んでいます)
なら、こうやって すとれす はっさんすれば いいニャリよ

そうだね~。人間も そう出来たら 少しは楽だろうに・・・
いきなり噛みついたら、仕事なくなるだろうな・・・。それどころか・・。 

花火終わって戻ったら、不満タラタラの ちびニャンに 変身なさってました

人間の方は、タダで楽しませていただきましたよ。感謝感謝。

昨年の画像ですが、↓こんな感じ

打ち上げ花火  打ち上げ花火2

なにげなく開催ホームページを見て ビックリでした。
1万4000発、日本最大級なんですって。ありがたや~。

1発5万円として、単純計算で7億ですよ~
ヒュルルーーボン(5万)ボン(5万)・・・

この不景気にどうやって集めるやろ・・・。
あー、夢のない計算してゴメンナサイ。

打ち上げ会場からは離れていましたが、
キレイな花火が上がると 大きな拍手が上がっていました。

花火技師さんに伝えたかったな。みんな楽しんでましたよ。

それにしても、隅田川の花火大会は残念でした。
花火保険とやらがあるらしく、金銭面的にはよく分からないけど、
技師さんや準備してきた大勢のスタッフ、関係者は辛かっただろうな~。

花として上がらなかった花火は 解体されて 処分されるらしいですね。
あー、可愛そう。他の会場とかで 上げられたら良かったのに・・・。

そんな事を思う一日でした。

※1発5万円という数字は、私が勝手に想像した金額です。正しい金額は分かりません。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 09:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~、花火写真♪
1万4000発って、すごいですね!!
確かにお金の計算もして見たくなるというもんです(笑)。
そうそう、打ち上げられなかった花火どうするんだろうね、ってダンナとも話してたんですよ。
なんと、解体しちゃうとなーーーっ!!
そりゃ花火師さん、がっかりですね。
ほんと、他の場所で打ち上げられないんでしょうか~。。。←予算とか場所とか考えたら、やっぱり難しいのかな

去年から今年に掛けて、花火師さんの現場をテレビで何度か見ました。
大変なんですよね~。
>花火技師さんに伝えたかったな。みんな楽しんでましたよ。
↑、私花火師じゃないけど、ウルッときてしまいました。

| 夕霧 | 2013/08/06 15:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/06 21:14 | |

夕霧 さん、こんばんわー^^

お返事遅くなってすみません。

ホント!解体だなんて・・・(><)寂しいですよね~。
もしかしたら、新人さんデビュー♪&珍道中~
なーんていう裏ドラマがあったりするのかなーって勝手に想像してました。

>去年から今年に掛けて、花火師さんの現場をテレビで何度か見ました。
>大変なんですよね~。

ですよね~。どんな仕事も大変だと思うけど、
人に感動をもたらしてくれる仕事って、華やかさの裏では
人知れず苦労や難関があるのでは・・って思っています。
みんなの努力が 実を結ぶと感動が生まれるのかなー
って、柄でもないことを考えちゃって・・・てへへ。

| たまのしっぽ | 2013/08/09 23:54 | URL |

蘭丸 さん、こんばんわー^^

返信が遅くなってすみません。

>…いきなり噛みついて許されるのは、わんことにゃんこと幼児まで、ですね(^_^;)

ふふふ^^、ですよね~。
でも私は、猫たちに(強く)噛まれると、噛み返しちゃいます^^。
猫たちには、「コイツ!人間のくせに噛み返してきたー!」
って驚かれます。

私としては、社会性を身につけて欲しいなぁーって思って
やっていたのですが、完全に変人扱いです。トホホ・・・。
口の中は毛だらけでーす。

| たまのしっぽ | 2013/08/10 00:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT