猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜ、そのタイミング?(猫の行動)

家の中!という条件付き だけど、
猫さんには 自由を提供しているつもり。

好きな時間に起きて、部屋中どこでも 自由に動き回って、
出窓は好きな時に登れて、お外もなるべく眺められるように努力している。

お外を眺める猫

なるべく ストレスなく 楽しんでもらいたい と願っているのだが、

一つだけ!聞きたい事があるの。

君はなぜ掃除した直後に トイレに行くの?

猫・トイレ姿
・・・(トイレに集中してます)

いや別に、いつでも構わないけどさぁ
掃除した瞬間にトイレに入らなくてもいいじゃないの?

ええ、ええ!、また掃除すれば いいだけですけどぉー、ね。
ちと、ショックな飼い主です


世の中には、タイミングがいい人と悪い人といますよね。
私も、決していい方ではないです。

猫は飼い主に似るんかい?そう思わざるをえません

文句を言う猫5740
いっしょに するニャ

ちなみに、おトイレは ちゃんと掃除してるつもりです。

猫さんは キレイ好きなので、臭いおトイレを嫌がることも
知っているつもりです。どうしてなんでしょう?

【関連記事】
トイレを新調しました。
トイレの移行方法(我が家の猫 編)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| ゲージ トイレ 冷暖房グッツ | 09:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めましてm(__)m

トイレ掃除直後の用足し・・・激しく同意してしまいました(*>∀<)
うちでも、トイレ掃除直後に、すぐ用足しする子います。

2つ掃除すれば、片方でチッチ。もう片方で、ベンベン・・・。多分、一番乗りしたいんでしょうね(笑)

| ちゃか | 2013/08/15 18:11 | URL |

はじめまして。

本当に・・・
なぜ、ネコ様がたは
掃除をした瞬間のトイレがすきなんでしょうね^^;

我が家の2にゃんも大好きですw

| ちゃまま | 2013/08/15 21:45 | URL |

いつも、お邪魔していますが
コメントは始めまして^^
うちのは私がさぁ食事と箸を持ちますと
何処からか現れて、私のご飯は?と催促しますよ。
おトイレは鳴いて知らせますしね(^^;
愛情を確かめているかのようです。

| のん | 2013/08/16 00:04 | URL |

ちゃか さん、こんばんわー^^

はじめまして。
コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

おぉー!やはり直後なんですねぇ~。
一番乗りの奪い合いなんて、ふふふ 可愛い~♪

うちは今、ひとりなので、いつでも一番乗りなのですが、
実家に帰ると二匹になります。やはり、奪い合いなのかしら?

でも、うちの子だけじゃなかったんですね。よかった~^^。
ちょっと安心しました。

この部屋(トイレ)臭うよ!!って言われているんじゃー
と、思っていました。

ありがとうございます。

| たまのしっぽ | 2013/08/17 22:01 | URL |

ちゃまま さん、こんばんわー^^

はじめまして。
コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

ほぉー、お二人ともですか~?

うちの子だけ!なのかな~と思っていたのですが、
結構いらっしゃるんですね。

コメントを拝見して、ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

| たまのしっぽ | 2013/08/17 22:14 | URL |

のん さん、こんばんわー^^

はじまして^^。
コメントありがとうございます。
私も、こっそりお邪魔しては、上手な絵だなぁー、
こんなにキレイに描けたら気持ちいいだろうなぁー
と、思っておりました^^。

> うちのは私がさぁ食事と箸を持ちますと
> 何処からか現れて、私のご飯は?と催促しますよ。

いやーん、うちもうちも一緒。
横にちょこんと座っておねだりしまーす^^。

一緒に食べたいのか?食べるタイミングが分からないのか?
留守中は、ほとんど食べてないようで、帰ってくるなり、
「腹へったぁー、ご飯食べようよ」って怒っている時があります。

「遅くなるから、先に食べててね」って言って出かけるんですけどね。
やっぱり、日本語は難しいみたい。

> おトイレは鳴いて知らせますしね(^^;
> 愛情を確かめているかのようです。

へぇー、教えてくれるんですね。可愛い~♪
構ってもらいたいんですね^^。甘えん坊さんなのかな?

うちの子は、終始無言ですね。
トイレ掃除が終わると、フラーとやって来て(横で見てる時もありますが)
ささーとやって、また砂を散らかして出て行きます。
結局、トイレは2回続けて掃除することになります。トホホ・・・。

| たまのしっぽ | 2013/08/18 00:26 | URL |

はじめまして~❤

たま君とちび君、すっごくかわいいですね~!

うちには2歳のハチワレ猫君がいるのですが、
逆にトイレでおっきい方をすると、すぐに良く私の横に来て
顔を見ながら「にゃ~~」と鳴くんです。
まるで「僕、うんちしたよ~~」とても言うように。

きっと早くお掃除して!っていう事なんだろうなと思って、急いでお掃除してたりするんですが、
それもやっぱり綺麗好きだからって事なんですよね?(*´∇`*)


・・って。

初めておじゃましていきなり長々と書いてしまって、すみません。(・㉨・;A)アセアセ…

またこれからも、かわいいたま君とちび君を見せていただきにおじゃまさせていただきますので
よろしくお願い致します~~(*^-^*)>

| yumica | 2013/08/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

yumica さん、こんばんわー^^

はじまめして~^^
コメントありがとうございます。

へぇ~、ちゃんと教えてくれるんですね^^。可愛い~♪
ちゃんと自分を見て欲しいのかしら~?

うちのは、したあとは、プイってそっぽ向いてます・・・。
教えてくれたら 可愛いなぁ~。

>きっと早くお掃除して!っていう事なんだろうなと思って

やはり、猫さんはキレイ好きなんですかね~。
バタバタして、うっかり掃除し忘れると、おトイレに行かない時があります。
ウロウロし始めるので、あ!ゴーメンって、慌てて掃除すると、
間に合った~という感じでタップリしてます・・(反省)。

こちらこそ、よろしくお願いしまーす^^。
ハチワレ猫君に会いに行きまーす。

| たまのしっぽ | 2013/08/20 02:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT