猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびニャン ちょっと病院へ

ちびニャンに、ちょっとしたことがありまして、
病院に行って来ました (^∇^)ノ。


危機を感じている猫(ちび)ドキッ!

健康診断と合わせて で、大したことはありません。

悲しいお話をトップに置きたくなかったので、
慌てて書きました。

それにしても、entry-2 が 下書きのままになっていたとは・・・
何を書くつもりだったんだ?私は・・・・w(゚o゚)w。

余談ですが、
まだまだ、下書きのままになっている記事がたくさんあります (´∀`*;)ゞ。



こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| ・NEWS(お知らせ) | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/07 00:27 | |

鍵コメ Yo さん、こんばんは~^^

お忙しい中、コメントを残して頂いて、ありがとうございますm(_ _)m。

予約記事にしていたので、もう情報は出ていますが、
問題なさそう~^^との事でした。
ビビッていたのは私だけみたいです、ニャハハ~∠( ^ o ^ ┐)┐。

ご心配して下さってありがとうございます。嬉しいです。

この後は、ブログの方へお邪魔しまーす^^。

ですが、先に少しだけ(ちょっと遅くなると思いますので・・・)。

c/dは、尿結石ではない健康な猫さんも予防的に食べれるご飯で、
高齢猫さんに多くなってくる、シュウ酸カルシウム尿石にも配慮されています。

歯石についてはよく分かりませんが、
うちの子たちは、年齢のわりには、歯が残っている方だと褒めて頂き、
今のところ、歯石を取るまでに至ったことはありません(個人差かもしれませんが)。

また、ヘアボールについてですが、毛をもっさりと含んだ便が時々出てくるので、
毛の排泄はちゃんと出来ているようです。
ただ、繊維配分が、標準的な2%以下なので、猫さんの体質によっては、少し足りないかもしれません。

チキン系なので、クレアチニンが高めな猫さんにも効果あるかも?
(魚を多く食べている猫さんの方が、肉メインの猫さんよりもクレアチニンが高くなったという研究データが出てるようです。)

ただ・・・ちび も クレアチニンが高めです・・・Cre1.5~1.6。
時々、お刺身のお裾分けと、缶詰めが影響しているかもしれませんが・・。
あと、単に、腎機能の低下か・・・( >д<)。筋肉量にも比例するらしいので、大きい雄猫さんの方が高くなりやすいそうです。

参考まで~^^。
後ほどお邪魔しまーす。

| たまのしっぽ | 2016/02/07 20:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT