猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震と猫の行動

先日から 調子が悪かった iPhoneさんは、結局、
リンゴマークの迷宮から 抜け出すことは出来ず・・・(涙)、

保障に入っていなかった私は、機種変更の道を選択し、
プラン変更など・・・頭がオーバーヒートしながらも、
何とか、もろもろの設定をして、やれやれ・・ふぅー(= ̄∇ ̄=)

よっしゃー!、ブログを見よう!

そう思った瞬間!

グラっ!!地震だぁーーーщ(゚д゚щ)

大きいよ!大きいよ!。なに? 小笠原 M8.5 って、⊂(☉ω☉∩ )

デカイじゃん!!津波 来る?避難準備?

揺れが収まって、ニュースを見ながら、
一応 避難袋を出して、ちびニャン用キャリーを玄関へ持って行き、
いつでも 飛び出せる準備を。

バタバタ・・・・

どーも 地震は苦手で、心臓ドキドキ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥) で、
ビビッておりました。

結局は、津波の心配なし!ということで、ホッとしたのですが・・・。

その間、ちびニャンは スヤスヤ・・・ 

↓こんな感じ(イメージ)
丸くなって寝る猫(ちびの寝顔)

おーーい、( ̄m ̄*)。

ビビリ屋のクセに、こういう時は 寝てるんだね~(´-ω-`)

動物は、危険を察知して、逃げるって言うけど・・・

ちびニャンのを信じて いいものなのか?
自分の感の方が マシにも思える寝顔でありました・・・(= ̄∇ ̄=)。

そういえば、東日本大震災の時も 寝てたっけ・・(汗)

可愛いから、まっ、いいっか^^。
私が 全力で守るよん^^。

ちなみに、先日の 夜中の激しい雷 (関東)には、
かなり興奮気味に ビビッていました(´▽`)。

あっちへこっちへ、走り回って、最終的には、私の布団にイン。
よほど 怖かったみたいで、朝まで一緒に寝ていました^^。

アンモナイト型で寝る猫(ちび)

皆さんの地域は、大丈夫でしたか?

数日前にも、少し大きな地震がありましたし、
火山活動も活発化しているみたいなので、気をつけて下さいませ。

【関連記事】

避難袋の中身チェックと 改良点について(猫用)

3.11震災直後のうちの様子(千葉)

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 03:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

地震、そちらは結構揺れたのですね!
だけど皆さま無事だったようで良かったです!
こちらは震度1〜2レベルでしたので全然大丈夫でしたが、
あの時ちょうど電車に乗っていたワタクシは、
安全確認の為にしばし足止めを食らってしまいましたw
今度は大きな揺れが来るのではないかと、すごく怖かったです…

しかし、ちびちゃんは大物ですね!(* ̄m ̄)
野生の勘は何処へやらw
まぁ、我が家のしっぽ達も似たようなものですがw
いざという時にパニクられるよりはいいのかなw
それとも…もしかすると本当は、
大事にならない事を野生の勘で知っていたとか⁉︎

| どるさく | 2015/05/31 19:20 | URL |

どるさく さん、こんばんは~^^

お返事が遅くなってすみません。怖かったですね~( >д<)

おおっ!、震度1~2でも 電車は止まるんですね~⊂(☉ω☉∩ )。
やはり規模が大きかったからなのかしら・・。
待たされる方は困りモンですが、ちゃんと止まってくれて安心します。

私は、自宅にいる時だったので、混乱に巻き込めれなかったのですが、
山手線などの東京の主路線が止まったままで大混乱だったみたいですねぇ。

次は・・・と言われている関大震災の時はどうなるんじゃろ・・・(゚д゚щ)
考えるだけで怖いのですが、せめて自宅にいる時にして欲しいと願っています。

もちろん、出来るなら、来て欲しくないですけどね^^。
ちびニャンを守らなきゃいけないので、外出中は嫌だなぁーと。

ちびニャンのセンサーは甘そうだし・・・( ̄m ̄*)

> それとも…もしかすると本当は、
> 大事にならない事を野生の勘で知っていたとか⁉︎

ぜひぜひ!そうだと願いたいです^^。
あー、でもー、地鳴りした地震の時も 起きなかったような・・・(汗)

| たまのしっぽ | 2015/06/02 18:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT