猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちびの悩みと、トイヘリの言い訳

最近 手に入れた トイヘリのお話になります。興味ない方は、下のちびニャンの写真だけでも見て行って下さいませ。m(_ _)m


ちび です しゅ

文句を言う猫(ちび)

あのね、ブーン ブーン って、うるさく 飛んでいる
虫さんみたいなのが いるんでしゅ。

ブーンって 飛んで、すぐに落っこちるの。
飛ぶのが 下手にゃんですね。

しかもね、増えて きちゃったの。

ときどき、頭に落ちてくりから、
ゆっくり 寝れにゃいんでしゅ

トイヘリを眺める猫(ちび)
↑ 足元にも いるよ^^

アハハ~ン、ちびニャン。

増えた ことに 気がついちゃった?

へへへ(´▽`)、まだ うまく飛ばせなくて、
まるで、ノミの着地みたいに 転がってます。(= ̄∇ ̄=)

それなのに、仲間を増やしちゃいましたぁー

ニャハハ・・・、だってね。

一機を、交代で 遊ぼうと思っていたんだけど、
おっちゃんが、自分も欲しいーっ!って、言って、
一目惚れした ヘリさんを連れて帰って来ちゃったんですもん!。

ジョーゼンのスカイウルフ(トイヘリ)
おっちゃんが買った ラジコンヘリ(スカイウルフ)
ヨドバシさんで購入。

二つ 並ぶと こーんな感じ↓。

ジョーゼンのスカイドルフィン、スカイウルフ(トイヘリ)
スカイドルフィン と スカイウルフ

ちょっと カッコイイ~ ヽ(≧▽≦)ノ

なかなかの 男前でしょ?
あ、ちびニャンには 負ける? ←へへ、どこまでも親バカ

そして、さらに 増殖。

京商 ブラックスワローと猫(ちび)
京商のブラックスワロー

あっと いう間に 3機になりました。ニャハハ・・・

だってね、私のヘリが 入院しちゃったんです。

初心者でも簡単操作!超安定飛行!!

って、書いてあったけど、グルングルン機体が振り回されて、
ホント、ノミのジャンプみたいに、どこに飛んで行くか分からない状況で、

スカイドルフィン箱(初心者でも簡単操作)

でも、初めてのトイヘリだったから、分からず、

こんなに操作が難しいなんて知らんかったぁー"Σ⊂(☉ω☉∩ )
と、一所懸命 練習してたんです。

でも、結局、初期不良だったことが 分かって、
メーカーに出して、修理してもらう ことになりました。

スカイドルフィン 入院準備

その間に、練習する為の 3機目なんです^^。

やると 決めたら、どーしても やりたくなっちゃって・・・ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
我慢できなかったとです。お子ちゃまなもんで・・・。

でもね、3機目は、中級用ですよ~^^。ステップアップ出来るようにね。
早くも、レベルアップの準備です。ニャハハ。

初心者用のヘリも上手に飛ばせないのに、
気持ちだけは、前に進んでいます

あ、おっちゃんは、メキメキと上達!!

飛行中のスカイウルフ

スカイウルフが 一番 安定飛行してくれる!
と いうこと証拠ですね^^。

おっちゃんは、納得してなかったけど^^。
上達したかのように感じるほどの安定感があります。

この初期不良については、もう一つのブログで書いています。
興味ある方は、ぜひ、遊びに来て下さいませ。 こちら


さーてと!、少々お困りの ちびニャンには、
何がいいかなぁ~(´▽`)

ササミ(鶏肉)さんで、ご機嫌になって いただきましょう!^^

ささ身(鶏肉チキン)を食べる猫(ちび)

喜んでくれたかな?^^
二日に渡って、お召し上がり頂きました^^。

この鶏肉(ささ身)は、お水のみで、湯がいてありますが、
少々 塩分を感じますので ご注意を。

でも、鶏肉さんには、良質なタンパク質(アミノ酸、タウリン)が
含まれていて、少量なら いいんですよぉ~^^。

タウリンが不足すると、
失明や心筋症になる場合があるそうです。


ちなみに、ビビリ屋のちびニャンは、トイヘリの音が少々苦手・・・

申し訳ないなーと思いつつも、練習していたら、
少し慣れてきました。

どうやら、壁に当たる音が怖かったみたいです。
操縦に慣れてきて、当たらなくなったら、
じーーと、眺めるようになりました^^。

そのうち、猫パンチするぐらいまで、
強い男になって もらいたいんだけどね


【関連記事】

・もう一つのブログですが、うまく飛ばせなかった理由が書いてあります。↓
はじめてのトイヘリで、まさかの 初期不良(故障原因と修理 1/2)

・鶏肉さんの過去のお話はこちら↓
バンバンジーもどき&猫

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 18:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヘリちゃんお仲間が増えている~(^_^)
ドルフィンとか名前もカッコイイですね。
ライトがつくと行くぞ!って雰囲気でワクワク☆

操作は難しそうですが、毎日たのしそうですね!
ちびくんも慣れてきたら、飛行シーンを見るのが面白くなるかも♪

ササミに嬉しそうなお顔、目がキラキラで可愛い(^_^)

| カノンゆかいママ | 2015/03/21 15:59 | URL |

カノンゆかいママ さん、こんばんは~^^

お久しぶりでーす。

へへ、トイヘリ 楽しいですよ~^^
修理から帰って来て、ちゃんと飛ぶようになりました。

だからかな、逃げなくなりました。(´▽`)
ただ、猫パンチはしてくれませんけどね^^。

ササミは、フガフガ・・言って、
私の手から奪って、食べていました^^。

美味しい物は、独り占めしたいみたいですね^^。

| たまのしっぽ | 2015/03/23 00:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT