猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫は『暖』を捕る名人

ほんと~寒いですね~

お外は雪景色。
関東では10年に一度の大雪とか・・・。

昨日の景色から一変、雪国みたいになりました。

雪
2014年2月8日15時ごろ。千葉

外出注意報 とかが出たとか?なので、
お家でおとなしくしてます。

お外の猫さんたちは 大丈夫だろうか?
どこか 暖を取る場所はあるのだろうか?

うちのニャンコは しっかりと『暖』を取っています。

最近 お気に入りの 押し入れの上段。
押入れ猫

エアコンの暖かい風が満喫できるそうです。

そして、エアコンの風が止まると↓こちらに移動。

膝に座る猫20140206
私の膝の上(実は、ちょっとうれしい飼い主)

こたつのスイッチをカチッ って入れれば
音に反応して すぐに入ってくるし。

猫さんは、『暖』を奪い取る名人です。

実家で暮らしているたまさんも 奪い捕っているんだろうなぁ。

ストーブ2(過去の写真から)
↑こんな感じで奪われます。

ヤケドしなきゃいいけど・・・。(過去のストーブ記事はこちら

ちなみに、二人一緒に暮らしていた頃はこんな感じ↓

いっしょにあったまろうね(過去の写真から)

飼い主、入る余地ありません。。。トホホ

まっ、奪い返しますけどね。
人間だって 寒いんじゃー。へへ

皆さんも奪い合ってますか?
私だけか・・・。

【関連記事】

雪に戦いを挑む猫


ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 
関連記事
web拍手 by FC2

| 猫の性格・行動 | 19:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~人間はお猫様の奴隷ですから・・・
我が家はお猫様が中心で生活してます><
犬の茶チャすら小さくなってますから><

| 茶チャママ | 2014/02/10 18:45 | URL | ≫ EDIT

茶チャママ さん、こんばんわー^^

そうですよね~e-263
やっぱり猫さんが中心になりますよね~^^

椅子や座布団やら・・いつも先に奪われています・・あはは。

でも、彼らが満足するなら・・まっ、いっか。
って思っちゃいます^^。

けど、ワンちゃんも小さくなっちゃうなんて
ちょっとオモシロイ~。

私は、ワンちゃんを育てた事がないので分からないのですが、
猫さんの方が強いのかしら?

それとも、優しいワンちゃんなのかな?

ワンちゃんとも暮らしてみたいなぁ。

> いや~人間はお猫様の奴隷ですから・・・
> 我が家はお猫様が中心で生活してます><
> 犬の茶チャすら小さくなってますから><

| たまのしっぽ | 2014/02/11 02:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT