猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャン生 はじめての『かぶりもの』

いや~暑いですね~Σ(´Д`*)

週末は、関東も夏日とか・・・言われてましたが、っていうか猛暑だよぉ~
我が家も、30℃を超える暑さになりました。 あちぃー

ちびニャンもこの通り↓。ヾ(o´∀`o)ノ

暑くてダレている猫(ちび)魂が抜けてそうだよ

中身は、どっかに行っちゃってますね^^。
涼しいところで休んでいるのかな~(*^_^*)。


こんな ちびニャンを心配しつつも (」*´∇`)」、
週末は、親友に会いに行って来ましたぁ~(* ´ ▽ ` *)。

学校も違えば、職種も全く違うし、好みも正反対なのに、
なぜが一緒にいると楽しくて、話が尽きない古友です^^。

共通点が ほとんどないのに、長く付き合っていけるって、
親友だからなんだよねーって思ってたりしてます^^。

その友人が、フェイスブック(FB)のプロフィール用に、
写真を撮って欲しい!って言うんです。

なんでも、お友達は、プロのカメラマンに撮って貰ってるとか~で、
自分も 綺麗な写真が欲しいー!って言うのね。

あーそー、美しいものは美しく、そうでないものはそれなりに~
なーんて冗談言っといたけど、今やFBって、そういう世界なの?

適当人間だから、見て欲しい部分が、ちゃんと写っていればいいや って思ってたけど、
もっと オシャレな写真を撮る努力をしないといけないんですね~反省。

それなりには頑張っているつもりなんですけどね~∠( ^ o ^ ┐)┐。
自分でも分かっているけど、写真のセンスは、ニャイのだぁー。

それでも友人は、いいと言うので、写真のプロじゃないけど、
気が済むなら、いくらでも撮りまっせー、ってことで行ってきました。

最近のカメラは高性能なので助かります。(シワも隠しましたよぉー^^内緒ね)

でも、炎天下は、あっちーあっちーのね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
とっとと撮って、クールダウン。さっき、いくらでも~言ったけど、暑さには負けたw( ̄o ̄)w。

夏は、やっぱり これ↓に限るね~!!o(^▽^)o

氷 宇治茶

アイスクリームも大好きだけど、かき氷 が また美味しい

休日とあって混雑してたから、ゆっくり出来なかったけど、
帰り道に、こんな物↓を発見、さっそく買ってみましたぁー(* ´ ▽ ` *)。

ガチャガチャ(第4弾ねこひつじちゃん)ケース
第4弾 ねこひつじちゃん(奇譚クラブ)

相変わらず 前置きが長いですが、
最近のガチャガチャって、すごいですね~^^。

昔は、子供のおもちゃって感じだったけど、
今や、猫さんグッツまで買えるとは~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)。

さっそく ちびニャンへご報告。

「お土産買ってきたよぉー( ^o^)<ンンンンンンンンンww」

ひつじのかぶりものをクンクン確認する猫(ちび)

こういう時の カン!って鋭いのよねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ、うちのちびニャン。

ダダダダアーーーって すっ飛んで走り去って行きましたぁぁぁぁぁ。
だけど、あえなく 確保!(*´∀`人 ♪。

捕まるのも早いのねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ。

さぁ、試着 試着ぅぅぅぅぅo(^▽^)o。

人生 ニャン生初の被り物(コスプレ?)どえーーすヽ(≧∀≦)ノ。

どうでしょうか?

ひつじのかぶりものを被った猫(ちび)横顔


うーむ、なーーーんか 違うんだよね~┐( ̄ヘ ̄)┌。

私が写真を撮ると こうなるだぁぁ。
やっぱりセンスないなー(´Д`*)。

こんな感じの頭巾を被った おばちゃんっているよね~?
と、思いつつ、今度は、正面から。

ひつじのかぶりものを被った猫(ちび)正面

んんんんー、やっぱり違う!。

今度は、お風呂上がりのお姉さん?(ちょっと若返ったゾ^^)

ひつじさんに見えニャイ~・・・( ̄^ ̄)

きっと、被せる位置が違うんだなぁー。
被り物って、案外難しいですね^^。

本当は、このモデル猫さんみたいに↓
可愛いい写真を撮りたかったんですけどねぇ

ねこひつじちゃんのガチャガチャ

なかなか上手くいかないものですなぁ~((((;´・ω・`)))。

猫さん以上に、人間の訓練が必要な気がしました。私だけ?



そして、ちびニャンは、脱ぐのも早い!!

あっという間に、ポイっとやられましたぁヽ( ´_`)丿ー

かぶりものを脱ごうとする猫(ちび)


そのあとは、入念に武器のお手入れ しておりましたとさ (○´・Д・`)。


ケリケリのおしおきの準備をする猫(ちび)怒っている猫

また 練習されてもらいますけどね~^^。
よろしゅー頼みますぅ。だって、カワ(・∀・)イイ 写真撮りたいんだもん^^。



こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング


ちなみにですが、なんとなんとぉ─Σ(゜Д゜)。 ネット上でも売られてましたぁー。
ガチャガチャ限定だと思っていたのですが、恐るべしインターネットです。

ガチャガチャって、何が出るか分からないところが楽しかったりするんですが、
お目当ての色が なかなか出ないーーって方には、嬉しいセットかもしれませんね。
(参考まで)

楽天リンク

ねこのかぶりもの パート4かわいい かわいい ねこひつじちゃん全5種奇譚クラブガチャポン ガシャポン ガチャガチャ


Amazon

ねこのかぶりもの かわいい かわいい おやすみ羊 全5種セット



季節物だと思われるので、上のリンクは いつ切れるか分かりません。
切れていたらごめんなさい。
関連記事
web拍手 by FC2

| たまちび写真集・Movie | 13:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うそでしょΣ(='□'=)ウッソー!?
ネットで売っているなんてヾ(;´▽`A``アセアセ
白欲しかったんですが、私は水色と黒でした(⌒▽⌒)アハハ!
白か黒が出るまで頑張ろうって思ったら2個目が黒でまあいいかと=^-^=うふっ♪
それが全色買えるなんて(´ヘ`;)とほほ・・
以前あった猫泥棒が手に入らなくって、それもあったのかな(^・ω・^).....ンニュニュ?
ちびちゃんこむほたより小顔だよ\(◎o◎)/!
こむほたは以前アップしましたが、パンパンでした((●≧艸≦)プププッ

| kotetsuママ | 2016/07/06 14:16 | URL |

あわわわ~~~~
なんて美味しそうな「抹茶白玉かき氷」
私が一番好きなやつです^^

かき氷というと必ずと言っていいほどこれを注文するほど抹茶味が好き~

でも、今年は未だ食べてないなぁ~
あ~パソコンの画面を舐めたら食べられるマジック、誰かやって!!(笑)

イマドキのガチャって豊富ですよね~
時々ニャンコのガチャを買うけど、こんな被り物まで出てきたんですね!
ちびちゃん、お初にしては大人しく被っててお似合いですよ♪

私は同じような羊さんの被り物をハンドメイドで作って去年の年賀状の写真にしました。

よかったら覗いてやってください(笑)

http://blog-imgs-71-origin.fc2.com/m/e/r/merry3930/2014123023460027fs.png

こういうガチャも干支シリーズで売り出せば年末は大売れするでしょうね~~
そうしたら私もGETして写真撮りまくりま~す^^

| kikorin | 2016/07/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

kotetsuママ さん、こんばんは~^^

> うそでしょΣ(='□'=)ウッソー!?
> ネットで売っているなんてヾ(;´▽`A``アセアセ

でしょ?でしょ?(´▽`) 私もビックリ(゚д゚)したんです。

フチ子さんとかもガチャガチャ以外で買えるけど、
大人買いしないと揃わないのに、ねこひつじちゃんは、
5個セットで売ってんのーってね^^。

オハズカシイのですが、今回初めて知りまして、
過去のシリーズは何だろうって検索している時に、売られている事を知りました^^。

猫泥棒さんシリーズ?も多少在庫があるお店(楽天市場)があるみたいです。
でも、台紙のみ(本体なし)っていう商品があるので気をつけて下さいね~^^。
紙だけ!って、何に使うんだろう?って思うのですが、売られてました。

私も、白か黒が欲しいなぁーって思っていたんです^^。
けど、くじ運が悪いので、絶対出ないだろうーと思っていたら、まさかの白!!
嬉しかったけど、この運、宝くじの方に回して欲しかったなーと思ったりもして。


> こむほたは以前アップしましたが、パンパンでした((●≧艸≦)プププッ

ニャニャニャんとーー(゚д゚щ)。あー、私、お二人のひつじさん姿、見逃してるぅー。
慌てて過去の記事読ませて頂きましたぁー^^。

めちゃくちゃ可愛いーヽ(≧▽≦)ノじゃないですかー。
パンパンだなんてとんでもにゃい。
うちのちびこそ、ぎゅーぎゅーだなーって思います(= ̄∇ ̄=)。

でも、なんで見逃したんだろう?
カーテン ビリビリ~ってちゃんと読んでました。あれれ・・・。

虎麦くんもほたるちゃんも、楽しい時間を過ごされたんですね^^。
カーテンはちょっぴり残念ですが・・・。
うちのちびも、小さい頃はカーテンによじ登って、よくビリビリ~にしてました^^。

| たまのしっぽ | 2016/07/07 03:00 | URL |

kikorin さん、こんばんは~^^

抹茶 美味しい~ですよね~。私も大好きですぅ。

でも、今回に限っては、友人が注文した『氷あんず』がうまかったです(*∩ω∩)。チョットザンネン
写真の後ろにチラっと写っているのですが、友人は躊躇なく頼んでいました。
私は、安全策を取って、抹茶に~^^。


> あ~パソコンの画面を舐めたら食べられるマジック、誰かやって!!(笑)

あれ~?かき氷出てきませんでしたか~?(´▽`)。
画面をよーくこすると飛び出してくるはずなんですが・・・(o^∀^o)。

ニャハハ・・そんなマジックしてる方がいましたよね~(*∩ω∩)。
私は まだ修行が足りないようです。
世界の皆さまに美味しい味を届けられるよう、努力を重ねてまいります。ニャハ~。


> 私は同じような羊さんの被り物をハンドメイドで作って去年の年賀状の写真にしました。

見ました見ましたぁーー!!すごーい(o^∀^o)。
本当にお手製なんですかー? ピンキーさんこそ、大人しく被ってらっしゃりますね~^^。
うちのちびは、ほんの一瞬だけですよー、じっとしてくれたのは・・・(= ̄∇ ̄=)。
なので、あれこれ撮る暇がなかったですぅ。

うんうん、干支シリーズが出たら買っちゃいそう♪
今は、猫さんブームだから、今年の年末辺り、出そうな気もしますね。

ってか、kikorinさん、販売されないんですかー?。
めちゃくちゃ上手ですもん^^。

| たまのしっぽ | 2016/07/07 03:36 | URL |

可愛い~~~
コレ欲しいんですよね。
cocomama地方で見かけないんですよ。
ネットで…Amazonの方は休めだけど発送11月だってヾ(*゚A`)ノ
うちのネコも被り物苦手なので フルセットあっても
被ってくれず宝の持ち腐れになる可能性大なんですよね。
どこかにないかな?
ちょっと被らせてみたい程度なんですけどね(=´Д`=)ゞ

| cocomama | 2016/07/08 13:02 | URL |

cocomama さん、こんばんは~^^

> どこかにないかな?
> ちょっと被らせてみたい程度なんですけどね(=´Д`=)ゞ

そうですよね~^^、全セットは・・・(= ̄∇ ̄=)。

私は、ヨドバシカメラさんで見つけてガチャガチャしたのですが、

イオンやダイエー、イトーヨーカドー、キタムラ、ヤマダ電機、

などで見つけたぁーと書いている方がいますよん♪

先日、近所のスーパーでも見つけたのですが、売り切れになってました( >д<)。
どこかで見つけたら送りましょうか?

| たまのしっぽ | 2016/07/09 19:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT