猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり花粉症の季節だった

前回の続きを書く予定でしたが、

先日の 春一番の風と共に、私のお鼻も開花してしまい・・・
目もかゆいし、喉の方もかれて、
頭は重いし・・・
うーー、あーー、もうぉ!

今年は花粉が少ない!との予報だったので、
油断しておりました。
皆さんも 気をつけてくださいね~。

そんな訳でして、何事にも集中力がなく・・
前回の続きはまた今度にします。

こちら↓は、日当たりが良くなった指定席(出窓)で
ほっかほかになっている うちのちびニャン。

気持ち良さそうに日光浴をして熟睡中の猫

かなり熟睡中~
半目開いてるよ~

こっちは、お鼻のお水と戦って、疲れていることなんて
全然、気にもとめてないんだろうなぁ。

でも、こんな無防備な姿を見せられたら、
どんなことでも、忘れちゃいます^^。

猫さんも もうすぐ、衣替え支度に入る季節なんですね。
気合を入れていこう!!

昨年、3月上旬から咲き始めて、
一般的な桜の季節には 散っていた桜が、
今年も咲いていました。

早咲きの桜1

ほぼ 満開!!

早くないかい? 時期間違えてない?

早咲きの桜2

なんという種類なのか?分からないのですが、
ピンク色が とても鮮やかで
結構 好きです。


こんな更新ですが、ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 

関連記事
web拍手 by FC2

| ・飼い主自身のこと | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT