猫のサイン~メタボ猫日記

尿結石・腎不全の「たま」と、やんちゃな「ちび」の成長記録です。健康管理と楽しく暮らす方法、手探り中です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫も若返る?

えっへん!、かなり 遅くなりましたが、

 あけましておめでとうございます。 

数ヶ月 とんづらしてしまいましたが、
皆さん、お変わり ありませんか?

世の中は もう節分。
昨日、恵方巻きを食べました。

我が家のニャンコは 時の流れを感じているのか?
いないのか?

相変わらず まったりな時間を 過ごしています。

↓ いつもと変わりなく イタズラっ子 な ちびニャン

近づいてくる猫 0019
その 黒いの にゃーに? (カメラレンズですよ。)

年末に実家に帰り、たまさんと 2ショット。

私は ルンルン なのに たまさんは
相変わらず、不機嫌そうです。 

たまの不機嫌なお顔
・・・

でも、うれしいことに 足に乗って
甘えてくれました。

足の上に座る猫

うっひょー うれしい~

そして、もうひとつ うれしいことが ありました。

それは、毛並みが よくなっていること。

毛が ツルツル~。

若返ったように 肌にツヤが・・・
ではなく、毛にツヤがありました。

いやー、ホントに驚き!

毛が ボサボサに なった時は 年のせい?
だと 思ってましたから。(と、思いたかった。)

けど、それだけじゃなかったんですね。

慢性腎不全と 診断されてから 1年半。

母が 毎日かかさず、お薬を飲ませてくれたから、
こんなに 元気に なったんですね。

母に感謝。
たまさんも 感謝 ですぞ!。 

不機嫌な猫 (過去の写真から 2012年9月)
くすり は かんべんニャ。

↑ これは、病気が判明した当時の写真。
光の加減が違うから 分かりづらいですが、

毛が ボッサボサ です。


ちなみに、食欲は 相変わらず 旺盛 (5.9kgをキープ)
よく食べます。

慢性腎不全になると 食欲がなくなって
衰弱してくる・・・と 書いてありましたが、

たまさんの食欲は 衰えず。
おデブ(メタボ)もキープ。

うれしい んだか 悲しい んだか?
複雑な気持ちですが、

今年も元気に過ごして もらいたいです

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

ポチっと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ 人気ブログランキング FC2ブログランキング 


【参考】

朝と夜 一日2回の薬で病状を維持しています。
ヒルズのc/d(ドライフードと缶詰め)を食べて過ごしています。

 たま飲んでいるお薬については過去の記事をご覧下さい。
  こちら たまの検査結果、ご報告です

 病気の症状 と 病院代 についての記事はこちら。
  たまの経過報告(慢性腎不全)
関連記事
web拍手 by FC2

| 慢性腎不全 | 03:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT